人見知りをしやすく、所によっては、場面緘黙症の様になってしまいます。
外見から判断すると、かなり積極的に見られる様で、それを期待されてるのが解ります。
その上、一人でいる事も多く、友人は友人で出来ますが、そこでつい安心してしまい
友人関係を広げません。広げたいとも思わないのです。
すると、他の人から誤解を受けたり(嫌ってるのではと)、強引に誘われたり
自分にとっては、習い事などをするにも一苦労で。
私は、勝手かもしれませんが、それほど多くの方と関わらずとも、極端に嫌われたり
誤解を受ける事無く、無難に接せられていたら良いと思うのですが。
外見が大人しそうで無く、寡黙だったりすると、感じ悪いのかどうか。
どのようにしたら、このような人間でも、それなりに受け入れて貰えるでしょうか?
大人しくても受け入れられてる人って、どのような感じの人ですか?
トピ内ID:6834781299