本文へ

あの歳で?70歳の義母が携帯依存症?

レス8
(トピ主 3
🐤
ぴよ
ひと
うちの義母はもう70歳近くなります。最近ここ数ヶ月前から携帯電話をやたらと無意味に触り落ち着きがありません。とくにめ~るするわけでもなく時々トイレにもわざわざ持って行くこともあります。何故なのか・・。 私には携帯依存症としか思えません。皆さんはどう思います?

トピ内ID:2109565988

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それはもしかして

🐤
めい。
彼ができたのではないでしょうか? で、彼からのメールや電話をそわそわと待っているのでは?

トピ内ID:0578602300

...本文を表示

うちの84歳

041
うちの84歳おばぁさんはケータイ大好きです もしもの時に連絡できるのがいいみたい ちなみに一人で倒れてすぐケータイで隣の家の息子に連絡 すぐ病院で早期治療ができ助かりました ケータイで命が助かりましたよ でもそれから余計にケータイ大好きですけどね

トピ内ID:3929465382

...本文を表示

一度携帯電話を読んでみては?

三輪
何かある。

トピ内ID:1018115843

...本文を表示

ずばり、男っしょ。

Sunny
70歳でときめけるって、ある意味、素晴らしいです。

トピ内ID:1460025090

...本文を表示

やっぱり~

🐤
ぴよ トピ主
皆さんレスありがとうございます! 私もいろいろ考えたんですけど異性関係が一番頭をよぎるんです~。 実は義母は以前パチンコ依存症でいろんな男性と知り合ってきたようです。 こんなことがあったんです。夜家の電話にでたら突然義母はいるかい?ぴよさんかい。居留守つかってもいるのは分かってるんだから。なんてことがあったんです~。初対面の男性にそんなこと言われ背筋がぞっとしました!その時初めて知りました。義母の異性関係を・・・。 あの歳になってもときめいていたいと思いますが不特定多数の異性関係は嫌ですね~。

トピ内ID:2109565988

...本文を表示

それもしましたぁ~

🐤
ぴよ トピ主
携帯電話、本人の承諾を得て操作方法を見るふりして履歴見てみたんですけど消してあるんです! だから携帯電話から探るのは無理ですね。 一つの知恵ありがとうございます!

トピ内ID:2109565988

...本文を表示

いざという時の携帯電話ですね~

🐤
ぴよ トピ主
なさんのお母さんのようにいざという時のために~っていう様子ではまずないですね。 84歳ぐらいになれば少しはうちの義母も落ち着くのでしょうかね~考え方が・・。

トピ内ID:2109565988

...本文を表示

面白いものは年に関係ない。

041
UNHPY
あなたが携帯を好きなように 幼児からお年寄りまで、好きなのでは。

トピ内ID:9469403125

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧