本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 上司にどなられて以来、仕事が手につきません。助けてください。

上司にどなられて以来、仕事が手につきません。助けてください。

レス6
(トピ主 2
041
野菜生活
仕事
こんなくだらないことでトピをたて、大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。
私は営業をしている入社3年目の女子社員です。5人程のチームで働いています。
先日、20日程前ですが、業務のことで上司に怒鳴られました。上司は結構年配で、よく物事を忘れますし、解釈も私と異なることがよくあります。
その日は、最初普通に報告をして話をしていたのですが、突然上司が激昂し、怒鳴りはじめ、会議室からでていきました。その後もフロアで何回か怒鳴られました。
結果、私の認識が正しく、上司はその後とりつくろってきましたが、それ以来、仕事にやる気がでません。
営業なので外回りですが、取引先にも行けず、会社でも上司がいると目の前の仕事に手が付けられず、逃げるように帰宅してしまいます。
すいません、続きます。

トピ内ID:2636635858

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです。

041
野菜生活 トピ主
仕事中以外はとても元気なんですが、仕事だけやる気になれません。 もともと性格が真面目なので、毎日毎日ほとんど仕事をしていない自分が嫌だし、このままではいけない、と思うのですが、昼間になると取引先の前まで行って、訪問できずにやりすごしてしまいます。 今は最低限のことしかできずにいても、なんとかばれずに過ごしていますが、そのうち業務に支障がでてくるでしょうし、自分の気持ち的にもつらいので、ちゃんと仕事ができるようにしたいです。 仕事が辛い時、やる気がない時、皆さんはどうしていますか。また、上司にはどう接すればよいでしょうか?心持ちを教えてください。

トピ内ID:2636635858

...本文を表示

図太くならなきゃ

041
おばちゃん
続き前ですが。 うーん、ごめんなさい。 三年目ってことは、営業職歴丸二年ですよね。 正直、その割に線が細いなーと…。 上司が間違ったことで怒鳴りつけてきたんですよね。 で、取り繕ったりもしている。自分でもマズいなーとは感じている状況な訳です。 こんなチャンスないのに、なんで縮こまっているんですか! あなたには貸しがあります。それを利用しないなんて勿体無い! 私なら、ここぞとばかりに言いたいことを言い、大きな態度に出ます。 何か文句ある?間違えたくせに?って感じで。 営業先に行かないとか、後々自分の首を絞めるようなことは止めましょうよ。 もっと強くなって下さい。先は長いんだから。

トピ内ID:7313512899

...本文を表示

好きにすればいい

041
すけさん
仕事する気が起こらなければそのままでいいんじゃないですか?当然結果は出ませんからね。そのうち仕事自体がなくなって何もやらなくてもいい状態になりますよ。 というか、自分の気持ちが辛いと仕事を放置しても良いなんて楽な仕事をなさってるんですね?ある意味うらやましいです。 個人的に言わせてもらえば嫌な上司は嫌な上司、仕事は仕事です。 厳密にいえば仕事は上司からではなく、会社から与えられているものであり、その仕事をこなすことで対価として給料をもらっています。 上司は会社からの仕事を割り振り、判断する役割を与えられているにすぎません。 だから、仕事の遂行に上司の人格なんてどうでもいいんですよ。給料のために仕事をしたらよいだけです。上司なんていくらでも嫌ったら良い。 しかし、嫌いな人相手でも仕事を遂行するために必要なコミニュケーションは取るべきでしょう。社会人としてね。 給料のために働く。仕事上での辛いことも全て給料のためです。 やる気がないから仕事をしない?ありえないですね。

トピ内ID:1829685716

...本文を表示

分かります

041
うにゅ
自分が悪いわけでもないのに怒鳴られて…それでも何だか凄く気にしてしまうんでしょう? そもそも、怒鳴る上司って嫌ですね。 怒鳴った時点で上司の負けでしょう。 そんな上司とは上手く付き合えません。諦めます。 でも自分の仕事をしないわけにはいきませんからね、 とにかく元気を振り絞って取引先に行くしかないですよ。 あれこれ考えない。 まず第一歩を踏み出したら、なんとか進んで行けますよ。 とてもバカみたいだけど、私はお気に入りのぬいぐるみに付いて来て貰っています。 カバンに入れて、この子が一緒だから大丈夫!って。

トピ内ID:0336741034

...本文を表示

その上司は仕事の出来ない人です

🐧
結局、主様が正しく、上司は間違っていたのですよね。 もっとご自分に自信を持って、どんどんお仕事をなさったらいいと思います。 でも、たとえ主様が間違っていて、上司が正しくても、部下を怒鳴って萎縮させてしまうなんて、上司としてはどうかな・・・と思います。 その上司は、判断力もなければ、部下を育てる力もない、仕事の出来ない人だと思いました。 そんな人にいつまでも引きずられていては、主様の損です。無視して仕事に励みましょう。 その上司は、

トピ内ID:7504471157

...本文を表示

ありがとうございます。

041
野菜生活 トピ主
レスを頂いてありがとうございます。 お給料をもらっているんだから、しっかり仕事するべきですよね、おっしゃる通りです。 上司は関係なく、会社のためにしっかり気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:2636635858

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧