私は20代後半のパート主婦で、子供はいません。結婚して2年で、夫は3つ年上です。
その夫のことです。
真面目で仕事も頑張ってくれ優しいのですが、今でも連絡をとっていて、たまに会って近況報告をしたりするような友人が女性しかいません。
もともと私とも大学の先輩後輩という形で知り合ったのですが、その大学が元女子大ということで女性のほうが多く、特に夫の在籍していた学科は圧倒的に女性の比率が高くその頃から友人は女性ばかりでした。
それから卒業して就職しても、たまにお誘いがかかる大学時代の友人同士の飲み会は、女性の中に夫1人男性、というものばかり。
高校時代の友人などは今では一切連絡をとっておらず、また、就職先が接客業で各店舗に正社員が1人、のような形の仕事ですので、同僚という方もおらず、仕事帰りに男性同士で一杯、など、遠い世界です。
そのため半年に1回ほどくる、大学時代の女友達からの近況報告飲み会が夫の唯一の友人との楽しみで、毎回「行きたいんだけど行ってもいい?」と聞いてきます。
本音は、嫌です。
女3人とか4人の中に夫1人男性とか、本当に友人でしかないというのはわかっていますので浮気とかは絶対にないのですが(これは本当にあり得ません)やはりよい気持ちがせず、行かせてあげたいけど嫌だという自分の心の揺れのせいで毎回喧嘩になってしまいます。
これを奪ってしまったら夫には誰かと遊ぶ機会が本当になくなってしまうのがわかっているので(趣味はゲームなどで、完全にインドア派なので新しい友人作りなどは全く興味ありません)本当は快く送り出してあげたいけど…でも…やっぱ嫌じゃあああ、という感じです。
続きます。
トピ内ID:7420504434