本文へ

大人になったら美人になる顔

レス146
(トピ主 4
🎁
マカロン
子供の時、団子鼻で目が一重で、くせ毛のブサイクな子供でした。
一方姉は、髪の毛はサラサラで二重瞼のくりくりした目で、親戚に可愛い可愛い、と褒められてきました。
そんな中、曾祖母だけが、「いや、この子の方が絶対に将来美人になる。みててみ?」と言っていたそうです。曾祖母はすごく綺麗な人です。
皆、「この子がブサイクであまりにも可哀想だから、ひいおばあちゃんだけでも褒めてくれてるんだろうな」と思っていたそうです。

母は美人で美貌で父に見染めらた容姿の持ち主で、父は比較的ブサイク系だと思います。
母は最初、「えれな」という名前をつけようと思っていたそうですが、生まれてきた子供の顔があまりにもブサイクな顔で、こんな名前をつけると、笑われると断念したそうです。

姉は、小さい時、プリンス風のワンピースを。私はもっさいズボンをはかされてました。理由は、「似合わないから」だそうです。
髪型もショートでした。姉はロングで、写真を見ても、ワンピースのすそをもって、しなを作るようなおしゃまな子。

それが、中学に入る頃から、目が二重になり、どことなく顔も母に似てきて、白い餅肌、まつ毛が長い二重瞼のお人形さんのような顔に。

同級生に「なんでそんな人形みたいな顔なの?」と言われて、面食らった事があります。
姉は、反対に黒い肌に、乾燥肌でカサカサ。ひねた顔つきで、「本当に姉妹?」と言われるように。

不思議などんでん返しだなと思います。

今は「結局ひいおばあちゃんは正しかったね」と親戚誰もが認めていますが、私の事を姉と比べてさんざん馬鹿にしてきた、家族に腹が立ちます。

子供の時すごく可愛い人は、大人になると、そうでもなくなるのは法則ですか?

トピ内ID:2186007170

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数146

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

違うと思う

041
黒髪のロベスピエール
そんな法則あるわけないじゃないですか。 黒い肌や一重を不美人と決めつけてること自体間違い。

トピ内ID:2968583583

...本文を表示

うちも似たような感じ

041
pina
と言っても、トピ主さんのようにお人形さんみたいにかわいい感じとまではいきませんけど。 小さいころ姉とよく比べられて、いつも私は不細工不細工と言われてました。服装も髪型も顔ももっさい感じで写真に写っています。 一方、姉はかわいらしい洋服に身を包み、目はぱっちりと肌はすべすべ、自分の身内ながらかわいい子供モデルみたいに父に抱っこされて写真に写っています。父は特に姉がお気に入りでした。 中学生ぐらいからですかね、私も目がぱっちりと二重になってきてちょっともてはじめたりして、でも自分の中では不細工が頭から離れていなくて私も面喰らいました。姉はそのころから太り始め、だんだん顔にメリハリが無くなり、小さいころの面影なんて吹っ飛びました。姉はあれから痩せることなく、顔の中にパーツが埋まっている感じで今に至っています。 まあ、原因は子供時代みんなにちやほやされすぎて、好きなものを好きな時に好きなだけ食べてだらだらと過ごしても、そのもちまえのかわいさから誰にも怒られることもなかったのが原因でしょうけど。私はそういうことが許されませんでした。 こういうことって案外あるもんですね。

トピ内ID:4961231800

...本文を表示

同じ穴のムジナ

041
まおり
でも、あなたも今、トピ文章に書かれていらっしゃるように、自分とお姉さんを比べて小馬鹿にされているじゃありませんか?(笑) あなたの御家族や御親戚の方々が品性に劣るというのは確かですが、あなただって……ねえ? 似たもの家族なのじゃないですか?? お綺麗なお顔に似合った品性を作り上げましょうね。 頑張ってください。

トピ内ID:5588640682

...本文を表示

そう思います。

041
ジウン
>>子供の時すごく可愛い人は、大人になると、そうでもなくなるのは法則ですか? 科学的な根拠はありませんが、私の周りではそう信じている人が多いです。 私も実際に何人も見てきて、そう思います。 逆は非なりで、可愛くなかった子が必ず美人やイケメンになるということはありません。 トピ主さんはもともと美形の家族なので、成長するにつれ、きれいになられたのだと思います。

トピ内ID:3270255654

...本文を表示

たしかに・・・

😍
同感
誰とは言いませんが、子役からデビューしている女優さんでも そのパターンの方々はいますね! 私も以前からその法則は”あると思います!”と思っていました。

トピ内ID:7214540594

...本文を表示

あるある!

041
ももたん
小さい時って顔が小さいから、二重の子はおめめパッチリに見えるんですよね。小さい時はお人形のようにかわいかった子が、中学生ぐらいの時にはそうでもないって子、結構いますよ。自分もそうだったし、友達の妹とか従姉妹とか見てて思いました。 主さんのように途中で二重になる子もいれば、一重のまま美人に成長する子もいます。 幼少期の顔はあてにならないと思います。自慢になりますけど、私なんて3、4歳の頃の写真はめちゃめちゃ可愛いですよ(笑)。

トピ内ID:7426440874

...本文を表示

物凄い共感

🐱
駆動車
30独身男です。 私は小学校と中学校背が低く、髪の毛もチリチリの超癖毛。 プライドを傷つけられる嫌なあだ名もつけられました。 おまけに顔も目が小さくて吊っているような目。しいて言えばナベヤカン似。 高校の時クラスメイトの女子から嫌な顔つきで「あなたってチャイニーズ系の顔だよね」と言われて凄くショックでした。 全然モテませんでした。 それが高校を卒業して二年がたった後、身長がぐんと伸びて顔つきが変わり、私のアフロヘアスタイルが流行になりました。 (Dragon Ashのボーカルがアフロヘアをしたらみんな真似した) すると手のひらを返して周りの女の人達が寄ってきました。 告白されたり、手紙をもらったり、飲みに誘われたり、モデルのスカウトも何度かありました。 今まで私に変なあだ名をつけて私を馬鹿にしていた連中も人気の出た私にすり寄ってきました。 怒りが沸いて、人間不信になりました。 今はフツメンです。 今は地元の嫌な奴らとは縁切りして新しい友達を作っています。

トピ内ID:9447594102

...本文を表示

内面が大事

😀
ブサかわいい
法則ではないと思います。 赤ちゃんの頃の可愛さはさておき、 成長するにつれて内面が滲み出てくるようになるのではないでしょうか。 可愛い可愛いとちやほやされて、得意になって傲慢な顔つきになるか 同じようにちやほやされても愛たっぷりに育ってそのまま愛らしく育つか はたまた可愛くないなんて言われながらも、 でもでもわが子は可愛いもので、内面やしぐさ等存在を愛され、 まっすぐに育ったら、美しく育つものでは? 顔つきなんて人生のうちに何度でもどうとでも変わります。 成熟すればするほどその人の生き方で。 美人でも愛される美人とそうでない美人がいますし。 ご家族にさんざん馬鹿にされてきたとお怒りのようですが、 主さんが愛され美人に成長されたなら、愛のあるからかい(?)だったとは思えませんか? 「ブサイクだけど可愛い」そんなご家族の思いが貴方を育んできたと信じたいのですが。 せっかく美しく育ったのにそんな風に腹を立ててはもったいないですよ。 いつ、お姉さまとまた逆転するかわかりませんよ~(笑)

トピ内ID:8017007461

...本文を表示

私はそう思いませんが

🙂
美人??
世間でもよく聞きますよね。 私は子供の頃から、「お人形さんみたい」と言われていました。 成人しても言われましたが、だんだんその言葉が嫌いになりました。 「表情が無い。」と言われているようで。 母には小さな頃から「性格ブスにはなるな。美人の性格ブスは一番醜い。」と言い聞かせられてきました。(私は父方の祖母に似ているそうで、その祖母の性格がひと癖あったようで心配していたそうです。) 肌の調子は年を重ねるごとに落ちていきますよね。私は年を重ねる毎に魅力が増していく唯一の魅力って内面から出てくるものだと思います。 つまり、人生経験で培った人間性が表情に出ると思っています。 私は幼い頃は「かわいい。」と言われるより「美人」と言われた方が嬉しかったですが、高校過ぎた頃から「美人は親から授かったもの。可愛いは自分で築きあげるもの。」と思うようになりました。 トピ主さんの疑問の参考になるか分かりませんが、せっかく授かった美貌がくすまないように人生を重ねてください。

トピ内ID:6457710371

...本文を表示

ふむふむ

🐶
ワンだホー
法則は無いでしょう…ね。 でも、面影があるまま成長するタイプと、思い切り変化するタイプ、があると思います。 私も4~5才頃までの写真を見ると、髪の毛は茶色いネコっ毛の薄毛でクリクリ、一重まぶた、鼻は低くて鼻の穴がまん丸に見えていて、ボケ~っと口は半開き…。見ようによっちゃ愛嬌もありますけどブサの部類。 今はパッチリ二重まぶたで、髪の毛はしっかり黒髪サラサラストレート。鼻も高くなり、まん丸だった鼻の穴は縦長に。一応、キレイと言われるような大人になれました。ボケ~としたところは相変わらずですが(もうコレは変わらないな…)。 整形ではありません。 なぜなら、子供の頃ウリそっくりだった妹も同じように激変しましたから・・・。 あ、ちなみに、お姉さまの『ひねた顔つき』は性格が顔に表れるようになったのかも。 いますよね、内面が表情に出ちゃう人。

トピ内ID:5575961051

...本文を表示

そんな法則はないと思う

041
もちちーず
単に親や親戚の人の見る目がなかったのではないでしょうか? 私の周りの美人さんは子どもの頃の写真を見ても可愛いですよ。 あと思うのは、小さい頃パッと見可愛い子で濃い顔立ちの人は、大きくなるにつれアクの強いあまり良いとは思えない顔立ちになる人がいると感じます。 お姉さんがそのタイプで、その隣にいた普通顔のトピ主さんが単に悪く見えてただけでは? ただトピを読んで思ったのは、せっかくキレイな顔を手に入れられたのに心の中は満たされていないようですね。 幸せな他の事に目を向けましょうよ。

トピ内ID:7970692171

...本文を表示

顔の系統にもよると思います

041
モカ
そうでもないかも。 私は小さい時から友達に 「モカちゃんは今美人だから大人になったらブスになるねんよ」 「私は(友達)今ブスだから大人になったら可愛くなるねん」 の法則は見事壊れました 自分で言うのもなんですが、小さい頃からモテた 記憶しかありません。 学生時代は噂を聞き付けた男子が四方八方の学校からうちの学校の校門の 前まで押し寄せる始末 社会人になってからも マドンナ的存在は変わらずで同性からは嫉妬や 妬みはいつも隣り合わせ でした。 結婚してからも変わらず お母さん達には妬まれ お父さん達からはちやほやで、離婚して 再婚しましたが今もちやほやは続いており 主人はハラハラしながら も喜んでいます。 仕事関係の異性には 君が選んだご主人見てみたいわぁ~、男前でさぞかし良い男なんやろなぁ でもなんか悔しいわぁっ て言われます。 当然、男前ですけどね。 そんな私も40代になりましたが、自分でもびっくりするくらい異性、同性問わず誉めて頂きます。初対面の方はまだ私が30くらいだと思ってたと言われます。因みに幼少の頃の友達は今もブス。

トピ内ID:4726708365

...本文を表示

そのパターンはありだと思います。

🐧
クッキー
私は子供の頃、妹と比較されて嫌な思いをしました。私は剛毛で一重で体も大きかったので、ショートで男の子みたいな格好ばかりさせられていました。妹はサラサラロングヘアのパッチリ二重でどこへ行っても可愛い可愛いと言われていました。大きくなるにつれて妹は普通の人になりました。私も普通です。親が美男や美女ではないので仕方ないと思います。今、妹と一緒にいると、私の方が妹に見られます。大きくなってみないとわからないところはありますよね。

トピ内ID:8541979274

...本文を表示

途中で二重になれば、の話でしよ

😨
モッサリ代表
大人になっても一重まぶたのまま、ブサイクな女性もいますよ。 (パッとしない、とも言う) 昔、ジーパンのCMで、「女の子は必ず綺麗になる」みたいなキャッチコピーがありましたが、 聞けば聞くほど辛かったですね。

トピ内ID:3483871652

...本文を表示

顔は変わります

041
エジプト
たしかに、「子供」としてかわいい顔立ちの子が 大人になってもそのままかわいい顔とは限りませんよね。 小さい時の外見の評判は、かならずしも永遠ではない。。。 なにしろ人の顔って驚くほどどんどんと変わっていきますから。 小さい時に双子のようだといわれた私と従妹は 今になってみると全く違う顔です。 従妹は父親似に、私は母親似になりましたから。 それに、もっと大人になると生活感や生き方が顔立ちも変えてしまいます。 最後は自分の顔になるということなのかもしれません。

トピ内ID:0523401985

...本文を表示

一人っ子なので、比べられた事はありませんが

🐱
ベッピンママ
真っ黒なハンパなく多い髪、勿論超直毛 一重の目、瞼ははれぼったく鼻は上向き、色黒でまん丸な顔 中学生くらいまでは地味で、暗い子でした お年頃になってフリフリスカートがどうしても欲しくて 母と買い物に行き試着 鏡に映った姿を見た瞬間、母と同時に『やっ止めといた方が・・・』 帰り道食べたソフトクリームは、苦・・・いや、美味しかったです 高校生でスポーツに打ち込む様になると、まず髪が日焼けして茶色くなり なんだかわかりませんが、クセっ毛に 結婚し出産、色黒は変わりませんが(笑)もっちりお肌プリプリ シワも無く若くみられます 髪はクセっ毛のまま、色も黒くは戻りませんでした 今、娘の友人達に『ベッピンママ』で有名です(チョッと大袈裟) 小さい頃メチャクチャ可愛かった、男子も女子も 相変わらず可愛い(美男美女)はいませんよね 特にもう40代過ぎると、私生活がにじみ出るというか 法則・・・若干あると思います

トピ内ID:5160934346

...本文を表示

子供の頃美人だとブスになる・・・とは言いますが

ゆり
幼稚園の頃からすごい美人だと言われてきました。 祖母からは、美人すぎるので将来ブスになるのではと心配されました(失礼な(笑))。 今は二十歳を過ぎましたが、今もすごい美人と言っていただけます。恐縮です。 小学生の頃可愛くてモテモテだった知人は今でも綺麗です。 小学校の頃、容姿がそれほどでもなかった知人たちは化粧が上手になってみんなとても綺麗です。 今の時代、ファッションがかなり発展してますから、美人になれるかなれないかは一部天然美人を除いて本人の努力次第では? トピ主さんは成長して美しくなれて良かったですね!でも人間容姿だけでないです。友人は美人より性格美人が好きです。 子供だって傷つくのに、デリカシーの無い親族に傷つけられて、お気の毒ですね。同情します。

トピ内ID:7378216827

...本文を表示

姉妹でも女と女なんですねー

041
alice
>姉は、反対に黒い肌に、乾燥肌でカサカサ。ひねた顔つきで、 実の姉をこう描写しますか…。 特に「ひねた顔つき」は主観であるがゆえに、トピ主さんのお姉さんへの悪意を感じます。 >「本当に姉妹?」と言われるように。 私も、本当に姉妹?と怖くなりました。 『きょうだいは他人の始まり』とは、よく言ったものです。 >不思議などんでん返しだなと思います。 人間、歳を取れば取るほど内面が顔に表れて、造形以外の部分での美醜が生じます。 もう一度“どんでんがえし”が来ないと良いですね。

トピ内ID:8641257732

...本文を表示

法則でなく性格などが顔に出てきたのでは?

🐤
もう高校生
産まれたばかりってそんな可愛い?正直どの赤ちゃんも同じに見えますケド! お祝い行くとおばさま達が「鼻が父親似ね!」なんて言ってよく褒めてるけど短時間で見極るなんて無理だし二択だからどっちかと言えばってだけでしょって思います。 そんな赤ちゃんを捕まえてこの先可愛いかどうかなんて未知数、それこそ見る人次第で法則なんて無いです。 あと美人でもおだて上げられすぎたら高飛車になったり、勘違いちゃんになるし、その性格が顔に出てくると美人→不細工になるもんです。 因みに性格の悪さを美貌でカバー出来るのは若いうちだけなので、親の言った若気の至りなんてスッパリ忘れて外面ならず内面も磨き今以上に素敵な人になってくださいね。 貴女は変にひねくれず育ってきた?から、その分も顔にプラスとして出てきたのかな~と思いますよ? 曾祖母さんが この子は って言ったのはお肌を見てかな? もち肌ならこの先もニキビ悩まされないだろうし、色白なら顔が映えるので良し、白さは艶(色気)にもなるし、肌が綺麗ってのはとかく年齢をも覆すほどの美人要素必須ポイント、一石二鳥ならず四鳥くらいありますから。

トピ内ID:0834062714

...本文を表示

法則ではなく、サンプルの量です

041
恵子
曽祖母ともなれば、 「次男の二番目の娘の子供の時に似ているから、ああいう顔になる」 「長男の上の息子の目に似ているから、きっとこうなる」 などと、どういう顔になるかというサンプルがたくさんありますから。 トピ主さんも気をつけないと。美醜に拘る内面が外に現われないようにね。

トピ内ID:1524244708

...本文を表示

二度目です

041
モカ
よく親から言われた言葉ですが、30までは親から もらった顔、30からは自分でつくる顔。 若い頃はあまり意味が 分かりませんでしたが 父はいつも「美人でツンケンしてる女性は可愛くないぞ女は愛嬌やぞ30になったら本を読んだり、新聞読んだり知性のある 美人を自分でつくる、ただ綺麗なだけじゃ魅力ない中身を磨け」と言われてきました。 今は父の言葉はよく理解 出来ます。内面磨きに 努力の毎日です。 初めの結婚の時は自分、自分元夫も自分を押し出す。上手くいくワケが ありません喧嘩ばっかりでした。離婚して 再婚しましたが、自分を 出していた頃がうそのよ うに相手の立場になって 物事を考えられるように なったので今の主人とは 相性も良いせいかとても 素敵な夫婦だと言っていただきます。 幸せが顔に出ているようで、40になってますが 周りからはとってもチャーミングだねと言われる ようになり主人曰く 40代になってもチャーミングって中々言われない言葉だよ。と誉めてくれます。 誉められるからまた内面からの輝きが増すんだろうねと主人。 内面磨きは必須です

トピ内ID:4726708365

...本文を表示

ゴールははっきりしています

041
あら
成長すれば、両親のどちらかの顔になります。 親の若い時の写真があれば、 かなり高い確率で、 それに近い顔になりますよ。 美人のお母さんでも、そうでない父親似になることもあります。 仕方ないです。

トピ内ID:5167331402

...本文を表示

アテにならない

デビアス
さほどアテにならないと思う。 美人か、ブサイクかの決め手は、顔の骨格と、目や鼻のそれぞれのパーツの大きさや位置関係で、決まってくるから。 子供の頃は地味でも一重でも鼻梁の通った鼻をもっていれば瓜実顔の和服美人になるし。 一方、パーツが大きくても位置関係のバランスが悪かったり、顎の成長が貧弱なら、バランスの悪い顔になってしまうし。 それでも、子供の頃から目鼻立ちがクッキリしていて、大人になっても振り返るほどの美人のままだという女性もいるし。 黒い肌でカサカサなのは、ただ単に本人の手入れ不足。成長とは関係ないです。 何の科学的根拠もないものだと思います。

トピ内ID:4606243667

...本文を表示

どうだろう?

041
あー・・・
ひいおばあさんですよね?ご存命なら何歳くらいの方なんでしょうね?私の祖母が20年程前に90代で亡くなっていますから・・・100歳超くらい?想像ですが、その年代ですと、今と美人の基準が少し違うのでは?瓜実顔の和風美人とか・・・(先日、日本初の美人コンテストに出られた方の顔写真を見ましたが、やはり細い目・瓜実顔が多かったです)。一重のすっきりした美人になるという意味だったのかも? または、ひいおばあさん自身がそのパターンで、劇的変化をした人なのかも知れませんね。 それはさて置き、子どもの頃すごく可愛かった人がそうでもなくなる法則・・・「法則」までは行かないように思います。変化が劇的だったので、少ない例でも記憶に残りやすかっただけなのかも。私の周りでは、割と昔も今も顔立ち自体はそう大して変化している人はいないようです。お化粧や服装、肉付きなどで印象はだいぶ違いますが・・・

トピ内ID:3868266815

...本文を表示

あんまり変わらないけど

アドバルーン
私は、派手か地味かと言われれば、地味なほうでしたが、小学生のころから、先生に気に入られたり、同級生の中に隠れファンがいるような感じでした。 なんというか、自分の知らないところで「あの人いいよね」と言われることがあったりしました。 顔は…まあ、可愛いかったかもしれませんが、パーツよりも「裏のない顔」というのが理由で、どことなく男子・女子に人気があったのかなあと思います。 その傾向は、今も変わっていませんです。

トピ内ID:2361364444

...本文を表示

レスありがとうございます

🎁
マカロン トピ主
たくさんのレスをありがとうございます。 もちちーずさんのおっしゃってる事が当たってる気がします。 子供の時可愛い子は、パーツがくっきりしすぎて、そのせいで大人になると、 特徴がある顔になってしまうのかも・・・? うちは子供が美人であろうとなかろうと、親にとっては可愛いという家ではなかったです。 祖母が、「今だから言えるけど、あなたは小さい時みっともない顔で、 正直お姉ちゃんの方が可愛いと思ってた。ひいおばあさんだけは、褒めてたけど、 皆陰で笑ってたよ」とか言われました・・・ それを裏付けるように、昔のビデオがあって見てたら、祖父母が食べてるアイスクリームを、 祖母がクリクリお目目の姉に、可愛くてしょうがないという感じで、 スプーンで食べさせ、それを羨ましそうにジーと見てる、祖母の言い方を借りると、 みっともない顔をしたももひきをはいた子の視線に気づいて、 「しょうがないな」という感じで、あげてるシーンがありました。 動画って正直ですね。祖母が嫌そうにしてる表情までばっちり写ってました。 子供の頃は父にそっくりでした。父のコピーというくらい。

トピ内ID:2186007170

...本文を表示

🎁
マカロン トピ主
母にも、「女の子なのにあまりにもみっともない顔でどうしようかと心配してた」と何度も言われました。 「お母さん、本当は可愛い名前をつけて、可愛い洋服を着せたかったのに」と。 姉は、「あんた将来の結婚相手に、子供の時の写真とか見られたくないやろ」とか言ってニヤニヤしてきます。 確かに、私は将来の交際相手に子供の時の写真を見られたくないです。 よく美人は小さい時からジロジロ人に見られてるから、見られることを嫌がるはずはないと自信満々で言う人がいますが、私はそうではないので、免疫ができておらず、面喰います。 美人は、ジロジロ見られる事を喜ぶはずだ、なんて言う人までいますが、私は面映ゆく居心地が悪く、そして気味悪いです。 中学くらいで母に似てきた頃から、痴漢や後をつけられたり、下着を盗まれたりそういう被害も受けるようになりました。 子供の時、周囲に愛された姉は、自信満々で、他人に注目される事に慣れています。 堂々としてるんです。 一方、私は他人の注目を感じると、何か自分が変なんだろうか?と罪悪感たっぷりですし、見られることがストレスです。

トピ内ID:2186007170

...本文を表示

🎁
マカロン トピ主
醜いアヒルの子の気分です。 母は、自分が美人なのに、娘がその遺伝子を受け継がなかったことが屈辱だったようで、 人に「この子はみっともなくてね。夫に似たんだわ」といつも言ってました。 洋服も女の子らしい服は禁止、たまに可愛い服があるなと思うともらいものでした。 他人に、「母親は美人なのに娘はブサイクだな」と思われるのが屈辱だったのか、先手を打って、事あるごとに、「この子は女の子なのにみっともないから恥ずかしいわ。結婚できるかどうか」と自嘲気味に言ってました。 そういう記憶が今でもふっと蘇ります。 母がそこまで、子供がブサイクな事にこだわったのは、多分美貌を買われて結婚した事が原因だと思います。 娘がブサイク=自分の失策と思われるのを防ぐためか、お父さんのせいだとか、 男の子ならよかった、とか連発してました。 姉は、母親に馬鹿にされ、どことなく大事にされてない要領の悪い妹に意地の悪い優越感をたっぷり持っていたと思います。 そういう空気を察して、いつも写真は変顔をしてました。 姉のようにポーズを取らないで、わざとおどけた顔をしてました。

トピ内ID:2186007170

...本文を表示

🎁
マカロン トピ主
どんでん返しと思ったのは、そういう長年の恨みをこめてです。 昔話もその手の話が大好きです。 小学生の時ブサイクだという劣等感があったお陰か、姉に負けたくなくて勉強に打ち込み、その流れでいい大学に行け、ちやほやされ育った姉は自分に自信があったせいか、何も努力しないで普通の大学に行きました。 母は今になって、「私の娘だから、ある程度の容姿にはなると思ってた」とか言ってますが、よく言うなと。 自分の娘にはこんな思いをさせたくないと強く思います。 容姿が例え悪くても、他で補えるように、褒めて自信を持たせる事はすごく大事だと思います。 「容姿が悪いんだから、せめて成績くらいよくないと、あんた浮かばれないよ」と母に繰り返し言われました。 高学歴で美人で、何一つ悩みがなさそうと思われてるのに、内心はドロドロです。 もし、私の母のような考えの人がいたら、女の子の容姿は最後まで分からないよと言いたいです。

トピ内ID:2186007170

...本文を表示

鼻筋

普通の子
人間の顔のど真ん中。鼻筋。これが通っているか通っていないかで美人・不美人は決まると思います。 後は歯並びも多少。 目は一重、二重は小さいころだけ。 色が白い、黒いは好みもあるし、一般的に白いがいいとされていますがぶよぶよの肌質の色白だとただのおデブですし色黒でもきゅっと締まった身体なら美しい。 どんなにキレイな二重でも鼻が上むいていたら美人とはいえないでしょう。 子どものころに団子鼻だったトピ主さんが美しくなるのには疑問です。

トピ内ID:2758255728

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧