本文へ

天国のパパへ

レス12
(トピ主 1
041
sakurasaku
ヘルス
パパ、ごめんね。今もまた朝おきられなくちっちゃった。子どもたちはあなたに似たAはちゃんと朝ごはん食べて行ってるけど私似のBは同じように寝てるよ。受験も終わって調子にのってるんだと思うよ。塾に行かせたけどあまり成績奮わなくってさ、結局私立に入れた。

パパが生きてたらどうしたんだろ?ランク下げて県立って言ったよね。お金のこと、何とかなるかなって、パパが遺してくれたお金で。ずっと再婚しなければ、あと20年貰えるらしいけど。3人大学はキツイね。私たちみたいに二部にでも働きながら行ってもらえばいいよね。家のことも今まで何もしてこなかったから電球一個切れても大騒ぎだよ。

DVDはずっと見れないまんまだし。固定資産税。自動車保険。火災保険。市民税。国民健康保険。家のローンも、みんな任せてきたお姫様だったからなんとなく罪と罰なのかって悲しくなるときがあるよ。きっとパパを大切にしなかったから。パパが死んで1年。おかしいんだよ。前向きな気持ちがちょっと崩れかけてる。風景を無視して駆け抜けてきた日々だったから。無理だったのかな。友達ともおかしくなちゃった。やっぱり人間は一人ぽっちなんだね。パパがよく言ってたとおり。

重なり合う部分があったらそれを喜べばいいって。私ついつい欲張りに求めてしまうじゃない。あなたがいなくなったら友達にそれをやっちゃったみたいなんだよね。パパが言ってたとおり、ほら女って恐いじゃない。友達もいい人なんだけどさ、幸せだと、泣いたり苦しんだりしたいみたいで、もうちょっとやそっとのことでは泣けなくなった私にとって、その場所には戻れなくなってる。

そんなわけで、あんなに頑張ってたのに今、朝も起きれなくて一日中眠くて、やる気なくしちゃってる。積極的に出かけたりしてる時にはさ、それなりに後ろめたさとか感じちゃって。引き篭っては、ますます駄目なやつでごめん。みたいな。パパごめんね。

トピ内ID:2923253034

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パパだよ~

😀
papa
パパは天国でとても楽しくやってるよ。 楽しすぎて下界のことなんかもう忘れた。 どうでもいい。 子供たちのことは全ておまえに任せた。いつまでも俺に頼るな。

トピ内ID:3574727325

...本文を表示

大丈夫

🙂
まめた
いまは、休憩が必要だって、あなたの身体がそう言ってるんじゃないですか。やすみたいだけ、やすんで、ゆっくりしていいと、思いますよ。天国のパパも、そう思ってるんじゃないでしょうか。良く頑張ってきたと、思ってるんじゃないでしょうか。そのうちまた頑張りたくなる時も来るでしょう。これからは、いつも側で見守ってくれる人がいるとおもう分こころ強いですね。

トピ内ID:5894618977

...本文を表示

寝ていて

😢
BIBI
いいよ。 疲れてるんだね。 大事な人を亡くして、それでも目の前には、現実の嵐。 今は、心を休めるしかないね・・・ 2つ御願い。 心潦内科にいってね。 のろのろでいいので、子供たちの帰宅時 なるたけ、何かしら、かまってあげて。 BIBIは、バツ1 高4の、息子がいるよ。 そして、欝で苦しんでる。 子供の学費の為、生活の為、無理無理働いている。 応援するよ!

トピ内ID:5302755020

...本文を表示

よくやってるよ(誉)

🐧
ちまちま
と、トピ主様のご主人はおっしゃってると思います。 トピを読んで、私もそう思いました。 悲しみの大きさや質は、家族であったとしても皆違います。ましてや他人では。 でも他人の中にも、同じ経験をされた方がいて、ふと気持ちをくんでくれたりする事もありますよね。 聡明でユーモアもありそうなトピ主様なら、きっと大丈夫です。 本当に、もしそばにいるなら、お茶を入れて肩を揉んでお話を聞いてさしあげるのに…。

トピ内ID:7650390341

...本文を表示

一人じゃないですよ!!!

😀
魚の目
sakurasakuさんのトピを読んで、とても心が痛みました。ただ..私は、霊感がとてもとても強いのですが、ご主人さんは、きっとトピ主さんと一緒に生活されていると思いますよ。確かに、「成仏」という言葉も存在するのですが、霊界は、あちらとこちらを瞬時に移動できてしまいます。 お茶を飲むとき、ご主人さんがいる時と同じ様にお茶を入れてあげたり、食べるときは、食事を出したり(テーブルに一緒に)、出かけるときは、「一緒に行こうねー」と声をかけて出かけたら、一緒に来てくれますよ。ご主人さんは、そこにいるのに、存在を感じてもらえない事が悲しいと思います。そして、トピ主さんが落ち込んでいるとき、具体的に力になってあげられない事も悲しいと思います。 冗談で書いていませんので、理解していただけると嬉しいです。みんな、色々な霊と共に暮らしています。ただ、気がつかないだけなのだと思います。霊が見える私にとって、ふつーーーーーーーです。 ふつーーーーーに、そこに存在しています。 一人じゃないです。絶対に!!!元気だしてね

トピ内ID:7357067667

...本文を表示

そばにいるよ~。

リベラル
パパさんはいつもママさんのそばにいて見守っているよ。 もう仕事にも行かなくていいから、いつもママさんの手を握ってくれてるよ。 涙もいつも拭いてくれてるよ。 一緒に桜見てるよ。

トピ内ID:8555925958

...本文を表示

青いパパイヤの香り

🎁
スマート学者
パパがいなくなると、人生変わりますか? わたしは、パパが埋めてくれていた、ある部分を、自分が抱えていかなくてはいけないのかなあと、思うときがありまする。 しかし、サボワールに生きてきたので、少し不安です。 もし、いつまでも、おんぶしてくれるなら、いいんだけど。 ずっと、そういうつもりで生きてきたけど、もうそろそろ、がんばらないと駄目なのかな。

トピ内ID:8692595670

...本文を表示

パパ

041
sakurasaku トピ主
独り言ではすまなくなって、ここに書いたら、みんなが私に優しくしてくれたよ。 パパはいつもそばにいるって。ホントかな? 子どものことは心配していると思うからまだ力を貸してくれるよね?でも、もしかして天国は記憶もなくしちゃうところかもしれないね。それでもいいって思ってる。痛い記憶と苦しい記憶だけがなくなるなんて都合のいいことあの世にもない気がするもん。 私もいい格好しすぎちゃったじゃん。こっちのことは何とかするから、もういいよ!少しでも早く痛みから解放してあげたい気持ちがあんなこと言わせたんだよね。逞しいところ見せないとパパにも申し訳ないって思ってさ。 ここ数日、泣いてばかりいるけど。やっぱり結論は見えてきたよ。私がいけなかったところ。無くしてみないと有難味に気がつけないところ。パパも私も子どものために虚勢張って頑張ってきたんだもんね。 今回いっぱい泣いたから頑張れそうな気がする。子どもたちが元気にしてくれてるから私も弱音吐いたりできるんだもんね。パパのいない喪失感を何かで埋めようとばかりしてたけど。自分のペースで生きてゆくことにする。 でもやっぱりもう少し頑張らないとね。わかってるんだ。気合入れて。

トピ内ID:2923253034

...本文を表示

な~んにもしなくていいんです。

😢
キョンキョン
こんにちは。 私も約2年前に主人に先立たれました。 中学生の子供二人残して。 最初の半年間はもう地獄でした、 何にもしたくない、出来ない状況でした。 子供の食事だけはなんとか作り、そのあとは起きれなくてほとんど寝てました。 そして、やはり精神のバランスがとれなくて、今、診療内科で治療中です。 いい先生にあたり、3年ぐらいを目安に治しましょうという状態。 10か月頃して、経済面を考えパートにでました。 主人の残してくれたお金は今も一円も使っていません。 子供の大学資金にとってあります。 パートの収入だけでは当然生活は無理で、遺族年金や学資保険などで食いつないでいます。 死別の経験は予想以上のショックが大きく、自分が考えるより深刻かもしれません。 今はなんにもしなくていいから、ゆっくりしてください。 そして、もし、気が向けば診療内科に行ってみてください。 お薬で体がよくなるかもしれません。 私も日薬で頑張ってます。 貴方様もゆっくり ゆっくり明日を元気に生きられる日が来ること祈ります。

トピ内ID:5696466305

...本文を表示

がんばって

041
しっち
ごめんなさないね、正直、何言ってるのか解らなかったの。 でも、きっと辛いんですよね。 大丈夫、無理何かすることない。 自分の気持ちを多くの人に診て貰うのはだいじなこと。 だから小町を利用してもいいと思うの。 多くの人にみてもらえるもの・・ね。 がんばって。 あなたは一人じゃない。

トピ内ID:5117348100

...本文を表示

松山の鏡

041
馬鹿息子
 企画良寛展  http://www.ne.jp/asahi/seiko/udoku/art_04.html に、「松山の鏡」が載っています。 パパは、子供達の中に生きています。そして、トピ主様の中にも。 今は、トピ主様も、お子様達も、大変な時期だろうと思います。 Aちゃん、無理していないかな?ちょっと、気になる。 Bちゃん、寂しさを隠しているのかな?精一杯なのかもね。 パパがいて、トピ主様やお子様達がいるのだと思いますよ。 パパは、天国ではなく、トピ主様やお子様達の中にいるのだから、 一緒に生きているんじゃないのかな? トピ本文、そしてレス文、とても素敵なものを拝見させて頂きました。 「松山の鏡」とても素敵ですよ。是非、ご覧になって下さい。

トピ内ID:5954822966

...本文を表示

そんな感じ。

041
はなはな
わたしは4年前に主人と死別しました。小学2年生と4歳の子どもを残して亡くなりました。あまりのことに葬儀の翌日からは泣けませんでした。私だけを頼りにいる幼い子どもを前に泣けなくなりました。時間が必要なときもあります。お体を大切に、心を大切に過ごしてください。私も心の中では幾度となく涙してますが生きていきます。

トピ内ID:6432703408

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧