8ヶ月の小型犬を飼っています。
今は、その子犬を見つけたペットショップの保険みたいのに加入していますが、
その保険はそのペットショップ内にある病院でしか保険が効かず、
しかも、元々値段設定が高いと思うので(多分ですが、割引されて普通の病院と同じ金額ぐらいで
避妊施術に関しては、他の病院では、2~3万だったのに対し、ペットショップ内では4万程度プラス
1泊入院代3000円という金額で(安くなっての金額です)あまり意味がないと感じ、今は近所の方に聞いた
評判の良い病院にかかっています。
今の所、うちの犬は内耳炎(薬1000円)にかかり(治療完了)や皮膚の乾燥(ローション2200円)(ローションがなくなれば買う程度でいいらしい)。
それと、ストルバイト結石ができやすい体質らしく、PHコントロール用の餌を食べ、その為に尿検査(1500円)を今の所2週間に一度、検査をしています。。
(それプラス、診察料が毎回500円かかりますが)
この程度でしたら、保険に入らなくても良いとは思うのですが、手術をするような大きな病気になった時の為や昔飼っていた実家の犬が、亡くなる寸前に毎日点滴を受け、かなりのお金がかかったと亡くなった母が言っていたので、保険か毎月の積み立て貯金はしたいとは思っているのですが、飼っていた実家の犬は大きな手術もした事もなく、亡くなる寸前にかかった治療費は聞いていないので治療費が、いったいいくらなのか、まったく想像もできませんし、もちろん病気にかかるか、かからないかは、わからないのですが。
皆様の家では、どうしていますか?保険ですか?積み立てですか?
教えて下さい。
トピ内ID:2766673444