本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • プレゼントされて嬉しい還暦のお祝いの品は何ですか?

プレゼントされて嬉しい還暦のお祝いの品は何ですか?

レス7
(トピ主 0
けい
ひと
トピを開いて下さりありがとうござます。

30半ば、既婚女性です。6歳の男の子供がいます。

今年、実の母と会社でお世話になっている女性、計2名が還暦になります。

そこで、還暦にこれをもらって嬉しかった、また贈ったら喜ばれたという
品物を教えてください。

ちなみに母にはプレゼントの他に、すき焼きが好きなのでお店を予約し
プレゼントと一緒に花束も準備する予定でいます。

トピ内ID:3236309075

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ベタですが

🙂
赤いバラ
私は母の還暦には、60本の赤いバラの花束を送りました。私にとってはかなり奮発した贈り物で、なかなかこれだけの花束を贈る機会はないなと、あとから思いました。母はとても喜んでくれました。兄弟は冬だったので赤いセーターとブランドの財布を贈ってました。家族の都合があえば、みんなで温泉旅行もプレゼントしたかったのですが、これは実現できませんでした。 素敵な還暦祝いになるといいですね!

トピ内ID:3797221492

...本文を表示

羨ましい!

🐱
もうすぐ環暦
お食事と花束で十分嬉しいと思います。 が、プレゼントもとなるとお財布、バッグはいくつあってもうれしいですよね。 お友達とのランチで「あら、新しいバッグね」とか気づいてもらったときに、「実は娘からのプレゼントで、、」と、ささやかに自慢出来たら、親は嬉しい! ちなみにうちは息子で、「今年牛にはお祝いするよ」と言われてます。 「ほんとかよ?」と、期待しないでまってます。(泣)(笑)

トピ内ID:1750153997

...本文を表示

温泉

041
虹の母
両実家とも、節目のお祝いは家族全員で温泉です。 兄弟の家族も全員同行します。 温泉、食事、観光に記念写真で父母、義父母もいつも喜んでますよ。 品物よりも思い出の方が嬉しいようです。

トピ内ID:7448254600

...本文を表示

赤いレザージャケット

041
fastback
昨年、職場の上司が還暦を迎えました。 赤いチャンチャンコでも贈ろうかと相談していたら、 どうせ着るものならレザージャケットが欲しいとの要望がありました。 某百貨店で赤いジャケットを見つけ、これをプレゼントしました。 また、この人はゴルフをやるので、ラルフローレンの赤いポロシャツも、 残りの予算から買いました。 本人も非常に喜んでくれまして、大いに感謝されました。 プレゼントは、特に身につけるものは、本人の希望を聞くのが一番と 改めて思った次第です。

トピ内ID:6865143716

...本文を表示

実母へ

041
菜々子
実母の還暦の時、温泉好きなのでちょっと高価な温泉旅館の無料招待券をプレゼントしました。 会社でお世話になった方へのプレゼントは、どうしてもしたいのでしたら個人的に他の人から分からない所で内緒でしなければ、その方だけというわけにはいかなくなるし、その方もお返しをするでしょうから(断っても面倒看の良い方ならしないわけにはいかなく思うでしょう)、物品は難しいですね。 さりげなくお昼を奢る程度で良いのではと思います。

トピ内ID:1101366113

...本文を表示

赤いちゃんちゃんこ

041
うなぎ犬
先日還暦祝いをしました。 夫婦そろって還暦でしたので、 その方の行きつけの居酒屋を貸しきりで常連客を集めてパーッとやりました。 プレゼントは赤いちゃんちゃんこでした。

トピ内ID:2675740531

...本文を表示

参考にさせてもらってます

💡
鬼嫁
夏に義母が還暦を迎えるので、贈り物を悩んでいる所です。 プレゼント候補は「DS」です。勿論あのちょっと大きいほう。脳トレもあるので夫も賛成しています。 ただ本人が喜んでくれるかが微妙なんですよね。 結局6歳になる息子のものにもなりそうだし… 実母の時はコンサートのあとホテルディナーだったんですが、やっぱり残るものもプレゼントしたら良かったと思いました。 「定年祝い」が無い分、父達より予算が少なくてちょっと申し訳なく思います。

トピ内ID:6193157131

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧