小2の息子のクラスに、乱暴な男の子に困っています。1年生の時からのもちあがりクラスで、クラスでも有名な子です。母親は働いていて、学童です。
息子情報では、いつも先生に怒られている、皆にいじわるをする、乱暴をする、「殺すぞ」「死ね」「てめぇ」「ぶっとばす」「俺が困っている時は助けろ」「おらぁ」などの言葉を言う・・ など、皆にいじわるや乱暴をすると聞いていましたが、ここ最近ターゲットが息子にかなり集中しているようです。背の順では近いらしく、並ぶといつも叩かれたり蹴られたり、ちょっかいをかけられるそうです。
先日は、胸の辺りを蹴られたらしく、泣きながら帰ってきました。その子は学校に残されてまだ先生に怒られているとの事でした。先生から連絡はありませんでした。今日は、「下駄箱の靴の位置が違う、おまえだろ!」と言われ、違うと言っても「嘘つくな、てめぇ!」と言われ、髪の毛をひっぱられ続けたそうです。帰り道でもよく乱暴されるそうです。(息子に限らず)
親に電話したり、担任に連絡したり、帰り道待ち伏せして様子を見たりするのは「やめて!もっとひどい事されるよ。自分でなんとかするから」と言います。しかし親として先生に任せっきりでいいのでしょうか?病院ざたになるような怪我をさせられた事はありません。しかし、話を聞くたびにはらわたが煮えくりかえる思いです。
親として何もしないのはおかしい気がします。このような場合どうしたらいいのでしょうか。
ご意見頂ければ幸いです。
トピ内ID:5640693181