本文へ

彼の飲み会について意見をください

レス6
(トピ主 1
🐤
つんつん
恋愛
皆さんに質問です。

以前彼の携帯を見ていたら、
彼と彼の友人のメールのやり取りがありました。
同期が好きだという内容でした。
私は彼女ですが同じ職場ではありません。

友人■電話出れなくてごめん。
 彼■○○(同期の女性の名前)が好きなんだよ~
友人■飲んでんのか?
 彼■どうしたらいいんだよ~マジなんだよ○○(友人の名前)
友人■携帯番号聞いたんだろ?本気ですって言えよ。
   押しに弱いと思う○○(同期の女性の名前)は。
   研修残り少なくてセツネーな。

で、終わりでした。
    
彼にメールについて聞くと、『好きじゃない。』と。
その女性とは何か特別な関係があるわけではないみたいなのですが、
それから、会社の同期(その女性が参加している)の飲み会に
行って欲しくありません。
これは私の我儘でしょうか??

私は今年26歳彼は25歳です。
遠距離恋愛一年をしていて、彼の就職が決まった23歳の時に同棲をする為、
彼の勤務先の名古屋に引越しをし、
彼は新入生で東京で一ヶ月研修中でした。
その研修中に友人に送っていたメールです。

彼は去年の10月に東京に転勤が決まり私も仕事をやめ東京に来ました。
時間が経ち『好きだ』と言っていた女性と離れていたので、
気にしなくなっていたのに、今は部署は違うけれど同じ職場です。

飲み会はそう多くありませんが、会があるたび気になって、
喧嘩になってしまいます。
気にしすぎでしょうか??
私の考えは不安にさせたのは彼なので会には行かないべきだと思うのですが、
そういうわけにはいかないのでしょうか??

皆さんアドバイスをどうぞお願いします。。

トピ内ID:3359435871

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言えば言うほど逆効果

041
通行人
なぜ、携帯を覗くんでしょう?また、なぜその事を彼に言うのでしょう。 彼にメールの件を問い詰めた時点で、相当嫌われている事が予想されます。 友達に貴女の存在は理解されていますか? そのメールのやりとりに、二股はやめろとか書いてありました? 貴女はキープされているだけかもしれませんから、嫌われない努力をした方が良いのでは。

トピ内ID:1186101924

...本文を表示

気にしすぎ。

😣
しいぼる
彼が飲み会に行くと彼女とどうなるんですか? 仮に飲み会に行かなかったとしても同じ職場ならいくらでもチャンスはありますよね。 彼と同期の女性がお互いに好きだという気持ちがあれば付き合うこともあるでしょうし、 気持ちがなければ付き合いません。 だから、飲み会に彼が行っても行かなくても結果は変わりません。 むしろ、つんつんさんが「飲み会に行くな!」ということで、そのたびにケンカがおこります。 うっとうしい女だと思われてますます状況が悪くなるだけです。 ここはどっしり構えて、彼をこころよく飲み会に送り出してあげてください。 同期との飲み会にいけないなんて、彼がかわいそうです。 もし彼が同期に「彼女が飲み会に行くなっていうんだよ。」 なんて言ったが最後、同期のみんなは 「そんな彼女、別れちゃえ!」 って言い出しますよ。 ところで、文末に >不安にさせたのは彼なので とありますが、そうですか? つんつんさんが勝手に彼の携帯を見て、勝手に不安になってるだけではないでしょうか? 私の印象ではつんつんさんは 「勝手に携帯を見る上に、彼を束縛する女」 です。

トピ内ID:8486122293

...本文を表示

愛は信頼から

041
愛子
トピ主さん、プライドないの? 私ならそんなことを知った途端、百年の恋(表現が古い?)も気持ちが冷めますけれど。 すがりつく意味ある? たとえ同棲していても、自立の道をさぐってはいかがでしょうか。

トピ内ID:0483366661

...本文を表示

北風と太陽

🐶
hiro
「北風と太陽」の話で言えば、太陽になった気持ちで構えるべきですよ。 追ったり責めたりするほど男性の気持ちはその女性から遠のきます。 女性は「北風」になってはいけません。 自分独自の世界を積極的に持つこと、 彼との関係を人生や感情の中心に置かないこと、 常に女性としての魅力を高めるよう励むこと、 彼の精神的なよき理解者であろうとすること、 これらに努めれば逆に男性はあなたを失うまいとして追ってきます。 私も何度か「北風」になる失敗をしてようやくこのことを悟りました。 携帯を見たり彼を責めたりすることは、彼の中でのトピ主さんの価値を 相対的に下げ、逆に同僚の女性の価値を上げることになります。 女性は男性を身も心も100%独占できないと不安になりますが、その不安を 表に出しては悪循環になるばかりです。太陽の気持ちを忘れずに。

トピ内ID:3961389751

...本文を表示

勝手な言い分ですねぇ

🐤
…エー
「不安にさせたのが彼」って…いやいや。 あなたが携帯を見たからでしょう? 見なければ、知る必要がなかった事です。 わざわざ自分から不安になるために携帯を見ただけです。 しかも、あからさまに怪しい女性からのメールならまだしも(それも引きますが) 彼の友人とのメールの内容まで読むなんて…ちょっとやりすぎです。 携帯は見られるわ、飲み会行くってだけで責められるわ、挙句に「私を不安にさせたから会にはいかないべき」とか言い出すわ… なんか束縛しすぎてて、彼がかわいそうです。 もう少しどっしり構えたほうがいいのでは?

トピ内ID:6224766479

...本文を表示

ご意見ありがとうございます

🐤
つんつん トピ主
<通行人さん ご意見いただいたのにお返事遅くなったしまいすみませんでした。 まず携帯を見る事ですが、私の中でなぜ見たらだめなのか?? と、思っている部分もあったので今回投稿して皆さんの意見を 聞き反省しました。 すごく気になりますが、客観的な意見を聞けて、見たらいけないと 本当に思ったのでよかったと思います。 友達とは仲良くさせてもらっています。 キープというのはなかなかきつい意見でしたが、 今のままではそうなるかもしれません。。 ので、追いかけてもらえるような女性を目指して頑張りたいと思います

トピ内ID:3359435871

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧