本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 家事好きな方々!家事の楽しさを教えて!!

家事好きな方々!家事の楽しさを教えて!!

レス3
(トピ主 0
🙂
カジカジ
話題
はじめまして!
30代半ばの2歳の子持ち主婦です。

家事・・・・・。。。

苦手です、と言い切るほどではないのですが、どうしても嫌々、、というかおっくうでエンジンがかかりにくくて。。
実はかなり嫌い、、なんですよね。。毎日いやいやながらどうにかこなしております。

そこで、家事が大好き!!とおっしゃる方に是非家事の楽しさを教えていただければと思い、トピを立てさせていただきました。
なんせ影響されやすい性格なので、ビビっときたら何回もこのトピを見ては励みにできればと思います。

よろしくおねがいいたします!!

トピ内ID:9236043150

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

片付くと嬉しくなるから。

太陽
ゴミがなくなってきれいになったり、すっきり整理整頓できたり、ガラス拭きをして窓がピカピカになったりしたら、それだけで嬉しくなります。 特に月曜日(今日ですね)は、週末、家族がいて掃除ができないので、月曜の午前中は大掃除。 今、とってもすっきりしたリビングで、PCに向かっています。 清々しくて最高です。 家事の楽しさ、と言うより、嬉しさ・・・かな。私の場合は。 でもね。 全般に家事は好きだけど、アイロンがけは嫌い(笑) 夫が綿シャツが好きで、どれもアイロンが必要なものばかりで・・・ なので、アイロンがけが好きになる方法なら、私も知りたいです。

トピ内ID:1684189532

...本文を表示

笑顔が何より

私は太陽
こんにちは! 家事と育児、大変ですね。 私も二人の子育て中はバタバタの日々でした。 カジカジさん、家事の中で何がお好きですか? 私は料理は大好き、洗濯は普通(これは私がやるのではなくて洗濯機さんがやってくれる、と思うようにしています)掃除はちょっとおっくう、、です。 全般苦手かもしれませんが、中でも好きになれそうな分野を‘ちょっと得意’にしてみては? お料理ですが。 私はお買い物から楽しんでいます。 春だからグリンピースが出てるなあ、とか、このお魚生きが良さそう、とか思いながら 家族の喜ぶ顔を思い浮かべています。 お子さんを連れて一緒に楽しまれては? 「これ、パパ喜ぶかな?」とか「これは食べると元気になるよ」とか話しながら、お子さんに袋詰め手伝ってもらったり。 お子さんを味方?につけて、ご主人にアピールしましょう。 「今日ママ頑張ったんだよね~」みたいに。 家族の笑顔、「すごいね」「美味しいね」の一言、嬉しくってまた頑張りたくなります。 家族が喜んでくれることが何よりの特効薬です。 ‘そう仕向ける’ことも大切ですよ。笑

トピ内ID:0572711336

...本文を表示

ありがとう!の気持ち

041
冷蔵庫さん! おいしいケーキをありがとう。 ベッドさん! 疲れた体を休ませてくれて、ありがとう。 お部屋さん! 大好きなCDを奏でてくれて、ありがとう。 と、いつも感謝してお掃除しています。 それから、ダンゼンきれいな部屋でいたほうが気持ちイイです。 たとえ、社会で踏まれても部屋がきれいならプライドを保てるかんじです。 それから、お料理は自分の好きな味付けができるから。。。 お店屋さんみたいに、もうけを考えないでセコセコしなくていいもの。 今のところ、世間で言う口うるさいお姑さんがいないからノビノビと家事ができます。

トピ内ID:5213681397

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧