本文へ

お勧めのオーブンレンジありますか?

レス4
(トピ主 1
😀
クロワッサン
話題
結婚した時に買ったレンジが4年目にして昨年壊れてしまいました。
買った数ヵ月後に一度壊れ修理に来てもらいましたがその時には症状が出ず悪いと思われる部品の交換だけしてもらいその後何とか使ってきましたがとうとう昨年完全に壊れてしまいました。

修理をしてもまた壊れを繰り返し結局メーカーさんの直らないとの判断から同じタイプの最新の物と交換と言う形で対応して頂きましたがそれもまた1年しないで前回のレンジと同じ症状で壊れました。

今日点検に来てもらい部品の交換をしてもらう事になったのですが正直そこのメーカーのオーブンレンジはダメかもと思い始めています。

今のところヤマダ電機の安心保障を使っての修理なので無料でやってもらってますが今後もまた壊れる様なら買い替えも考えています。
そこで皆さんが使って良かったお勧めのオーブンレンジがあれば教えて下さい。
希望としてはパンを焼いたりするので発酵機能が付いている物で金額も5万円以内の物希望です。

よろしくお願いします。

トピ内ID:7773993660

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ウチのは

041
ダヴル
 HI○ACHIのナノスチーム付、「ヘルシーシェ○」というものです。  パンやお菓子を良く作るのでオーブン機能は多用しています。 スチームオーブンでのスポンジケーキは結構おいしく出来ますよ。 パンの発酵はホームベーカリーでやってしまうので、使ってはいませんが、スチーム発酵機能は見た感じ、よさそうです。    ほかのスチームオーブンを使った事がないのでわかりませんが、私は満足しています。  下の受け皿の汚れも落ちやすいし、掃除も楽です。  でも、ごめんなさい、金額がわかりません…。  気に入ったものがみつかるといいですね。

トピ内ID:7900032536

...本文を表示

価格.com

041
ぼい
あそこなら山のように口コミが見られます。 ちなみに我が家はpanasonicのビストロを最近買いました。確か5万は超えたような超えてないような… (まとめ買いをし、現金値引きとポイント還元使ったので正規の金額がわからない) 発酵機能も付いてます。何より説明書にレシピ集が載っていて非常に参考になります。

トピ内ID:8870946317

...本文を表示

○ル○オはすすめないです。

😒
スチーム
買ってすぐ壊れました。二年ほど前のモデルですけど。 2年経たない内に二度も修理です。 二度目の修理は、期限が切れていたけど、あり得ない故障なのでメーカー保証にして部品交換をしてもらいましたけど、出張費はばっちり取られました。 ハズレだったのかもしれないけど、がっかりしました。 レンジ機能は温めムラがあるし、レンジ機能はおまけの機能だからあまり良く出来ていないそうです。 最新モデルは評判を知らないので、店員さんや口コミを良く聞いて見て下さい。

トピ内ID:9213426312

...本文を表示

トピ主です

🙂
クロワッサン トピ主
皆様レス有難うございます。 ○ル○オは良くないんですね。 気になってた商品だけにちょっとショックです。 他の二つも私が使っているメーカーの物とは違うので考えてみたいと思います。 価格.comの口コミを見ても私の使っているメーカーはあまりよくない様です。 私同様に直してもまた同じ所が壊れると言う人がいました。 私の場合ヤマダ電機の安心保障を使ってメーカーの人に来てもらってるので出張料も取られてませんがそのせいか最初に来た人は対応がいい加減でちゃんと確認もせず直ったと言ったりしめ忘れたネジが床に落ちていたり… その事を言って担当の人を代えてもらいましたがそいったところからも良くないメーカーなのかもと思います。 お店に行って実物も見てよーく考えたいと思います。 有難うござました。

トピ内ID:7773993660

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧