本文へ

私の貯金、少ないですか?

レス4
(トピ主 0
041
きんぎょの貯金箱
ヘルス
27歳女です。大手メーカーのOLを辞めて、田舎暮らしを初めて4年目です。 充実した毎日ですが、恥ずかしながら結婚する当てもなく、将来にちょっと不安を感じています。 特にお金のことで・・・ 私は今事務職(給与社保担当)の契約社員として働いていますが、時給は720円です。ですので、当然毎月の手取りは7~9万程度です。給与から控除されているものとしては、社会保険料と所得税、地方税と寮費(12000円)です。 毎月2万円ずつ積立をしていますが、もっと貯金できますか?あなたなら、いくら貯金しますか? ちなみに、食費・交際費・医療費等全部で毎月6万くらいは使ってしまっています。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私ならばでお答えしますと

041
サクッサクッ
一番大事な事をお言いになってないので、1つお聞かせください。 トピ様は1人暮らしですか。 もしくは両親宅ですか。 両親宅ならばでお答えいたします。 そうですね、9万の手取りであるのならば、私ならばであればお答えいたしますと、食費2万・交際費3万・必要経費もろもろ2万といったところでしょうか。 よってやはり2万の貯金となりうるます。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
きんぎょの貯金箱
サクッサクッさん、ありがとうございます。 私は、単身で会社の寮に入っています。 寮費は毎月1万円で、2月から1万2千円になります。 やっぱり月々2万円が妥当ですよね。。。 もっと貯めたいけど、無理すると長続きしないですよね? 転職・・・考えなきゃいけない歳なのかな?

トピ内ID:

...本文を表示

ふたたびレスです

041
サクッサクッ
きんぎょ様、ごめんなさい。 寮というところを見落としてしまいました。 きちんと書いててあるのに・・・・申しわけなさで一杯でござります。 きんぎょ様、もしも転職を考えるのですならば、派遣はどうでしょうか。 もちろん正社員があればそれに越したことはなかろうに、今の時代なかなかなものです。 きんぎょ様は大手メーカーの経験もござります。 派遣はまずは経験が物を言う場所であるので、きんぎょ様ならばすぐに職が見つかるのではないかと思われたからです。 私も派遣です。時給は良くなると思われます。

トピ内ID:

...本文を表示

サクッサクッ様☆

041
きんぎょの貯金箱
ありがとうございます。 そうですね、やっぱり派遣ですかね。 実家からだと電車賃で1日2000円くらいかかってしまうので、交通費を支給してくれる派遣会社も探してみたいと思います。今までの経験をなんとか生かせるといいのですが・・・。 ご丁寧にありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧