本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • メールが嫌いだから?私が迷惑になった?

メールが嫌いだから?私が迷惑になった?

レス8
(トピ主 0
041
街子
恋愛
今、気になる彼がいるのですが、メールが苦手だと言います。

彼とは、合コンで知り合い、先月2回デートしました。

合コン後、彼からメールが来て、「また遊んでね」と言われましたが、1往復のやりとりで終わってしまったので、数週間後に、私から誘いました。OKしてくれて、彼が自らお店を予約してくれました。(デートっぽい雰囲気あるお洒落な店でした。)

2回目は、1回目のデートの時に、週末に海外に行って来ると言っていたので、彼が戻ってきた後に、「どうだった?」とメールをしたら、「お土産があるよ」と言われたので、私から誘い、またデートしました。

そんな彼ですが、2回ともデートの際に、「メールが苦手(嫌い)」という話をされました。

デートをした直後の御礼メールでは、比較的すぐ返信をくれ、「また行こうね!」とは言ってくれましたが、今月に入ってから送ったメールは、返信が来ませんでした・・・。(2回送ってみましたが)

これは、結局私に興味が無いという事なのでしょうか。
それとも、メールが苦手な男性は、こんなものなのでしょうか?
私としては、3回目のデートもしたかったのですが・・・。

メールが苦手な人と恋愛経験をお持ちの方や、自分自身メールは嫌いだという方など、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:6231879981

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

面倒

good day
メール嫌いの人にメールするの?嫌がらせ? 電話しよーよ。 彼も嫌いなメールしてまで、あなたに連絡したくないんでしょ。 次!次!

トピ内ID:6145931685

...本文を表示

何で「メールがキライ」ってわざわざ言ってんのに…

😒
むーん
メールを送り続けるんですか? デートの際に「メールはキライ」ってはっきり言われているんですよね? それなのに何でお礼は「メール」なの?? お相手の彼、あなたのこと「日本語大丈夫?」って思っていると思いますよ。 メールがキライ(というよりめんどくさい)なタイプからしたら、 連絡、お礼、問い合わせ…何もかもメールで済まそうとする人は 正直苦手です。 彼はきちんとあなたにメッセージを送っているはず。 それなのに、あなたが彼のメッセージを無視し続けているのではありませんか? で、質問の答えですが、 >これは、結局私に興味が無いという事なのでしょうか。 「2度も言ったのにメールを送りつづけてくるあなたがキライ」 だと思います。

トピ内ID:2949103649

...本文を表示

メールニガテ

😨
・・
メールより電話のほうが親密度が増すのではないでしょうか? あなたを拒絶してるのではなく、電話で色々話して知りたいのかもしれませんよ。 わたしも、メール・・ニガテです。 長文で来たときに沢山の?があって、どれに返答すればいいのかわからなくなったりします・・ 相手の読み方次第で、意味も変わったりするので・・ 電話のほうが気持ち伝わって好きです! 頑張ってください!!!

トピ内ID:9776966144

...本文を表示

返信ありがとうございます。

041
街子(トピ主です)
good dayさん、むーんさん、・・さん、返信ありがとうございます。 確かにメールが嫌いと言われているのに、送るのもダメだったかもしれないですね。 今更電話をしてみる・・・というのも、かなり勇気がいりますが、どうするか考えてみます。 まだ他にも似たような経験された方などいらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします。

トピ内ID:6348503787

...本文を表示

私の周りにもいます

ゆん
30代の男性、女性ひとりずつ知っています。 男性いわく、PCメールならいいけど、ケータイは打ち込むのがめんどくさい 女性いわく、同上、さらにケータイは拘束される感じがいや だそうです。 私もケータイの拘束感には共感できるのですが、電話だとお金がかかるし、 相手の予定を邪魔する懸念があるんですよね。 私なら、あなたがメール嫌いなのはわかったけど、 あまり連絡がないと私が不安になると素直に伝える、、でしょうか。 参考になりますか?

トピ内ID:4074340224

...本文を表示

ありがとうございます。

041
街子
ゆん様 この掲示板は、もう投稿がないと思っていたので、報告していなかったのですが、実は、再来週、3回目のデートをすることになりました。 ずっと海外出張が続いており、返信するタイミングが無かったとのことです。 今後どうなるか分かりませんが、とりあえずは、純粋にデートを楽しんで、様子見をしようと思っています。 また何か報告することが出来たら、書き込みさせていただくかもしれません。そのときは、よろしくお願い致します。

トピ内ID:3099134042

...本文を表示

メールが苦手の問題じゃないと思いますが

041
boocoo
30代独身男です(彼女はいます)。 メールが苦手とかいう問題じゃなくて、こういう状況って男からすればしょっちゅうあると思うんですけど。 街子さんの状況を客観的に見て自分におきかえて考えると 『あの人と2回デートしてみたけど魅力を感じない。付き合う気にはならないな』 これが彼の本音じゃないでしょうか。 今の彼の反応は男がそう思ったときの典型的な行動だと私には思えます。 私もその彼と同じ状況になったことが何度かあります。 気になる人がいて何回かデートに誘ってみたけど付き合う気が起きなかった。その後何度かメールをもらったが返信しなかった。 こっちから返信しないことで気持ちを察して欲しいということです。 その中で一人だけ「このメールに返信がなかったら諦めますが、付き合って貰えませんか?」とメールをくれた女性がいました。私は付き合う気持ちが無かったので返信しませんでした。 街子さんも相手の気持ちを量りかねて悩んでいるんだったらはっきりメールしちゃったほうがすっきりすると思いますよ。 「私は3回目のデートもしたいと思ってるんですが、私には興味がありませんか?」 と。

トピ内ID:2163848978

...本文を表示

おお、やりましたね!

😀
ゆん
確かにこういうのは、様子を見るのが大事ですよね。 なにはともあれ、おめでとうございます

トピ内ID:6957906867

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧