本文へ

幼稚園児の習い事

レス1
(トピ主 0
🙂
maru
話題
今年年中になる娘がいます。同じクラスの子はほとんど幼稚園以外に習い事をしています。うちの娘は今習い事をさせていません。
親的には幼稚園でお勉強も運動も平均的にやっているので習い事は小学校に入ってからで十分かなっと思っています。経済的な事もありますが。。小学校に入ってからやらせたい習い事はあります。
うちみたいに習い事をさせてない親御さんはいらっしゃいますか?
やはり何もさせてないのは少数派でしょうか。
習い事をさせてらっしゃる親御さんの考えもお聞きしたいです。
どういう考えで習い事をさせてらっしゃるとか。。。
どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:8547468178

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年中の娘

041
ゆりか
年中の子供がいます。 英語教材を自宅で、ピアノとバレエを習いに行っています。 子供が習いたいと言ったものだけを習っています。 私自身親にさせられて色々習い事をしましたが身に付いたのは一つか二つ。 だから子供がやりたいもの以外させるつもりはありません。 子供の幼稚園は遊び重視の幼稚園でお勉強もスポーツや英語も何もありません。 幼稚園では自由時間がほとんどなので人間関係を学ぶところ、習い事はそれを専門に教わるところ と思っています。 バレエもピアノも楽しいようですしピアノは音感やリズム感、バレエは柔軟や姿勢など1年で成長 が見られます。

トピ内ID:9629208728

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧