詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今まで交際経験ありません。

レス43
    (トピ主0
    しーるず
    恋愛
    もうすぐ30才になる女です。
    都内で派遣をしています。
    タイトルどおり、今まで男性と交際した事がありません。
    当然、未経験です。

30才になったら、より条件が厳しくなると分かっています。
    それに晩婚化未婚化が進んでいますので、一昔前みたいに、そのうちなんとかなんていう状況では無いので、このまま30代そして何もないまま40代という可能性も想像してしまいます。

やはり、一人の女として、それはあまりにもつらい。子供を生む生まない以前に、一生未経験なんてことになったらと思うと、落ち込んでしまったり、自分を哀れんだりしてしまいます。

30代40代で同じような立場の方いらっしゃいますか?その場合、自分の気持ちをどう納得させることができますか?これから起こり得る現実に対応できるようにアドバイスをいただければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋愛をしたことのない方は

suura
    必ず何か重大な欠陥があります。
    それに気付くかどうかです。

そこを克服できれば恋愛はできます。
    もちろん複数の原因の場合もありますので、
    まずは自分のことをよく省みて下さい。
    そしてできる限り客観的に自分を評価してみて下さい。

良薬は口に苦しです。
    自分で気付いたところも厳しく評価して下さいね。

最近多いですよね

しな
    小町でも良く見かけます
    30以降で 年齢=恋人がいない人

私の親友は35歳ですがやはり未経験です
    「私は一生手をつなぐことも無く終わるんだろうか」
    なんて愚痴っています。

「そんなわけ無いじゃん!出会っていないだけだよ」
    なんて口先だけで答えますが、内心そーかもなーと思っています

大体、一番美しくて一番良い時期に出来なかったのに
    30過ぎてから自然に出来るわけが無いですよ。

対策は
    ・お金と手間と時間を使ってがむしゃらに婚活する
    ・まぁ一生無いなら無いで良いや!と開き直る
    ・何もしなくても運命の人がいれば
     必ず出会えるはず!と現実逃避する

友人は三つ目の現実逃避型ですけど
    会社の20代の男の子に片思いして楽しんでいます

私ならなりふり構わず婚活しますけどね

まだチャンスはある

焼肉バンザイ
    私は初めてが30代でした。
    それまでは両思いっぽい関係になった相手はいてもキス止まりでいわゆるプラトニック交際のみ。
    30を超えた時正直焦りはありました。年齢を重ねれば重ねるほど、未経験だということが相手に重く感じられるのではないかと思い、恋愛に億劫になったことも。
    結論から言えば、それは杞憂に終わりました。自分の恥ずかしさとかコンプレックスとか、そのままさらけ出しても大丈夫だと思える安心感のある相手と出会えたので。

トピ主さんはこれまで男性にアプローチされたり告白されたりしたことはありますか?
    男友達はいますか?
    もしそうなら、積極的に男性と接することを意識していればそのうち彼氏も出来ると思います。
    意識して生活圏や交友関係を広げる努力は続けましょう。
    まだまだこれからですよ~!

私もそうです

OS
    30代後半男性です。同じく今まで一度も経験がありません。嘆きたくなる気持ちは痛いほどよくわかります。参考になるかはわかりませんが、私の考え方を書いてみます。

今の状況は砂漠で水を求めて死にかかっているようなものだ。でもその分、水を得た時は、普通の人の何百倍もその水のありがたさが分かるはず。そして普通の人には感じることのできない喜びを得るだろう。だからその日までがんばろう。

やけになってはいけませんよ

けんぞう
    かといって、じっとしているだけでは何も変わりませんから、飲み会でも、お見合いパーティーでも、なんでもいいですから何かしら参加してみてください。その時、大事なことは、自分らしく自然体で行くことです。あなたの良さをわかってくれる人は必ずいます。すぐにというわけには行かないかもしれませんが、必ず現れます。人間には誰しもモテ期というものがあります。時期は人によって違います。ですから、勇気を持って参加してみてください。
    いい出会いがあることを心よりお祈りしております。

30ならまだ若い!ガンバレ

はる
    応援したいところですが、そろそろ焦りも大事ですね~。
    交際経験が何度かありで、今だけ独身な人は全然オッケーなんですが、
    全くの未経験の人は問題ありです。

suuraさんとほぼ同感で、一度も恋愛経験がない人は何か欠いています。
    職場で恋愛経験が無い30~40代の人は一目瞭然です。
    (本人が言わなくてもほぼ皆気付いています)
    何というか、常に眉間にしわ、冗談が通じない、反応が女学生並み…
    なところです。プレゼント交換やメールがやけにベタベタしています。
    人間関係でもトラブルが多く、本人は残念ながら自覚なしです。

35を過ぎても未経験の場合、嘘でも「大失恋をしてあえてフリーだ」
    と言った方が良いですよ(真剣)。世間の対応は本当に冷たいですから…

大丈夫!

大丈夫!
    今までたまたま縁がなかっただけだと思います。
    出会いって本当いつ訪れるか分かりませんよ。

私の友人でも30まで結婚どころか恋人すらもいなかったですけど、
    本人は結婚願望があったようで、お見合いサイトに登録して
    スピード結婚、現在32歳、1児の母をしている友人がいますよ

友人は30まで恋人もいませんでしたが、とても素直で純粋な子で
    どこかに欠陥が・・なんてことはありませんでした。

今はとっても幸せそうですよ

私自身も人並みにお付き合いはありますが、実際結婚したのはお付き合いをはじめて3か月でのスピード婚でした。(できちゃったわけではありません!)
    今はとっても幸せです!

結婚も恋愛もタイミングだと思います。
    そのタイミングがいつ訪れるかは人それぞれだけど、明日出逢うとも限りませんよ!いつでもかわいく前を向いていればいつかきっとトピ主さんにも表れると思います。

頑張ってください♪

人を好きになった事は?

うーにゃん
    トピ主さんは条件的にとか、このまま年をとるなんて女としてつらい、一生が未経験なんて・・・と交際の中身に目を向けた発言ではなく、パッケージ的な話しばかりをされてますが、
    片思いであれ人を好きになった事はあるのでしょうか?

交際というのは心の交流があり相手と自分の人生を共有するものだと思うのですがが、個人の「人となり」に魅力や興味を抱き、この人のことをもっと知りたい。この人と時間や空間を共有してみたいと感じたことはありますか?

結婚ならまだしも、「交際」段階の話に「条件が厳しくなる」という発想に違和感を感じてしまいました。

>一昔前みたいに、そのうちなんとかなんていう状況では無いので、このまま30代そして何もないまま40代という可能性も想像してしまいます。

これまでの経緯の詳細がまだ書かれてないので何ともいえませんが、この一文を読んで、それなら「想像して」るだけじゃなくて自分からきっかけつかみに行ったらいいのにーと思いました。

婚活は?

🐧
    くるるん
    都内にお勤めなら、婚活サービスやパーティーも色々探して参加が可能だと思います。
    「今まで相手がいなかった、未経験、これからもずっとこのままでは」と悩む気持ちも分かりますが
    そういうサービスは活用されていますか?
    婚活・恋活に関するカウンセリングが受けられる会社なら、
    対策や考え方にもアドバイスがもらえると思います。
    恋人がほしい、結婚がしたいのなら、自分からきっかけを探しに、つかみにいかないと!

何か行動していますか?

肉食系女子
    現状を嘆く前に努力してますか?
    服装や髪型、化粧など見かけに気を使ってますか?
    合コンでなくてもよいですが男性がいる場所にでかけていますか?

全部、やってるなのになぜできないの、というのであればトピ主さんの理想が高いのか、
    ご自身の気付かない欠点があるのかもしれませんね。

私はアラサー女ですが、私と同年齢の友人にもトピ主さんと同様に交際経験なし、男性と手もつないだことがないという子がいます。その子に限った交際経験なしの子の特徴といえば、男性から話しかけられない限りは話すことができない奥手なタイプ、服装が独特のセンス(悪く言えばダサい)というところかなぁ。でも、顔は可愛いし、家事も得意で着付けもできる素敵な子なんですけどね。

それと体の経験なんですが、しようと思えばいつでもできますよ。男性に受ける格好をし、お酒に誘ってみれば大概の男性は経験させてくれると思いますよ(男性に失言ですね、すみません)。一夜限りならば、ですけど。

でも、そんなの嫌ですよね?!ここまで大切にしてきたのですから、
    素敵な男性と出会えるよう頑張ってみましょうよ。

ご縁の問題。

yosika
    恋愛経験がないのは人間的に欠陥があったからでもなんでもなく、引け目に感じる必要はないです。

適齢期に男性の多い環境に身を置いていると、自然と気の合う人が出来てお付き合いに発展しますし、そういう機会がない人はなかなか相手も見つけにくい。

知り合いで、33歳までお付き合いしたこともなく(経験もナシ)人を知っていますが、友人の結婚式で出会ってスピード婚、今はとても幸せそう。

それとは逆に、非常に性格がよろしくない人でも、相手に乞われて20代で結婚した人もいます。その人にもいいところはあると思うので、そこを高く評価してくれる相手に早く出会えたということなんだろうな、と私は解釈していますが。

とは言え、間口を広げておくほうが確率は上がるので、身なりを整え、笑顔で丁寧に人に接するようにするだけで、周りの印象は変わります!

経験がないことを卑屈に思わず、自分からわざわざ申請する必要もなく、経験があるふりをする必要もなく、ご縁がなかっただけと信じて、相手を探す試行錯誤を色々やっていくのがいいと思います。

机上の空論では事態はなかなか先に進まないと思うので!

皆様、ご意見ありがとうございます。

シールズ
    仕事環境でも周りに男性がいないわけではないので、身なりに気を使い、ここにも女がいるんだぞ的なアピールを心がけてみようと思います。

私の考えている方法として、それとなくスカート短め、少し胸元強調というのはいかがでしょうか?勿論、歳相応にしておきますが。

あと、肉食系女子さんのおっしゃられるようにお酒の席で(多少は飲めます)、ちょっと酔ったふりプラス体が触れる作戦はイタイでしょうか。

とにかく一度は体験しておきたいので。

そういう意味では男性っていいですよね。それなりのお店に行けばどんな人でも出来ちゃうんですよね。

ちょっと待って!!!

肉食系女子
    トピ主さんのレス、読みました。けしかけたつもりはなかったのですけど…

>あと、肉食系女子さんのおっしゃられるようにお酒の席で(多少は飲めます)、ちょっと酔ったふりプラス体が触れる作戦はイタイでしょうか。

この作戦は、好意があることは伝わるとは思いますが、相手次第で「この女、やれるな」という効果しか生まないこともあります。

体の関係には当然、リスクが伴います。安易に自分を安売りしないでください。女性は(男性もそうかもしれませんが…)、心から好きな人と体の関係を持つことが一番気持ちがよいのです!

初めての経験はずっと記憶に残るものですから、トピ主さんには若気の至りという失敗がない分、ゆっくりじっくり相手を選んで欲しいです。

>私の考えている方法として、それとなくスカート短め、少し胸元強調というのはいかがでしょうか?

これもやり過ぎるとイタい結果になるかも…
    トピ主さんの雰囲気などがわかりませんのでなんとも言えませんが自分と同じようなタイプの女性で素敵な恋愛をしている人の服装を参考にするとかしてはどうでしょう。

辛口でごめんなさい。

自分の経験から

のーてんき
    タイプ的にはそんな感じの人が好きです。

自分も似た感じですが、自分に自信がない、好きになってくれる人がいないなど共通点もあります。

好きになってくれるのは早いのですけど、いざとなると恥ずかしがって逃げたりされること、好きな気持ちと恥ずかしい気持ちは恥ずかしい、怖いという気持ちの方が
    勝ってしまう事が多い。

告白をしても、とっさだとは思うのですが「断る」「傷がつく言葉を言われる」
    でも
    自分もですが根気よく心を開いて貰うようにすれば「変わる瞬間」があります。
    変わった瞬間からは凄く言いやすくなりますし、自分も告白は何回しても怖いですが気持ちを自然と伝えたくなります。
    変わる瞬間が来るのを相手が待てないのであきらめてしまうことが多いのでは??と思いました。

普通の恋愛はしたくないの?

🐤
    piyo
    >私の考えている方法として、それとなくスカート短め、少し胸元強調というのはいかがでしょうか?勿論、歳相応にしておきますが。

露骨なアピールで男性を釣ろうとすると、そういう男性しか寄ってきません。

>そういう意味では男性っていいですよね。それなりのお店に行けばどんな人でも出来ちゃうんですよね。

これ、未経験でもそういう店に行かない男性に対して失礼ですよ。変に斜に構えて男性を見ていると、やっぱりそういう男性しか寄ってこなくなります。

女の武器を重視し過ぎる人は、シッペ返しを食らうことが多いです。使いこなせている人はバカに見せつつかなり頭がいい人。

普通に一般男性が好むパステルカラーで清楚で女性らしい服装をしてニコニコ、積極的に話しかける聞き上手を目指す方が長期的には(結婚の可能性も含み)いい作戦のように思います。

女性は体を交えると相手に情が移るし、30まで守ってきた人には割り切って遊ぶのには毒が強すぎますよ。一気に飛び越えることより、堅実に普通の恋愛にチャレンジすることをお勧めします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

安売りしないほうが良い結果を生む

こぐまちゃん
      >スカート短め、少し胸元強調

止めませんが 年齢から言って あまり効果ないと思いますよ。

>ちょっと酔ったふりプラス体が触れる作戦

「簡単に一発やれる女」と思われるだけで良い事なし

>とにかく一度は体験しておきたいので。

好きでもない男に触らせるの???

まあ、30歳近い貴女には「ご自由に」としかいえませんが
      タイトルどおりです。

身の丈で交際を

苺ロール
      トピさん、どうか自分を安売りしないでくださいまし。トピさんはどんなキャラでしょうか?
      酔ってタッチとか胸元強調とか…セクシー系なら似合いますが、清楚系だと失敗してしまいそうじゃありませんか?ましてや未経験の方ならぎごちなさか出てしまいます…(私のイタイ経験から申します)
      普通に好きな人と出会い交際したら、デート数回でとか数ヶ月でとかで自然にそうなります。
      安売りする必要はありません。普通の男女でしたら、スポーツジャージで体の露出ゼロでもそうなりますから。

待ってくださ~い!

😝
      めい
      >私の考えている方法として、それとなくスカート短め、少し胸元強調というのはいかがでしょうか?

どうして、そっち方向に行ってしまうのですか?
      ダメですよ~。

それじゃ、ヤルための女になってしまいます!
      なんか短絡的というか。セクシー方向はちゃんと恋愛してから行きましょうよ~。
      「経験」だけしたいんですか?恋愛は?

男の人はいい云々といわれますが、そんなのよくないですよ。
      そういうお店で経験しても、心が渇くだけでしょう。

待っていないで、出会いを求めましょうよ。
      今すぐ。時間がもったいない。

私だったら、すぐ婚カツする。
      恋愛はいいもんです。

トピ主さんは逆に返していえば、これから何をしてもいい自由さがある。
      どうか、すてきな恋愛をしてください。

そして愛し合うことの素晴らしさを知ってほしい。
      経験だけじゃダメですからね!

なんか心配だ~。友達だったら怒りますよ。
      一夜の関係はもっと恋愛修行してからならありですけどね。

ちゃんと段階踏んで、、、

🎁
      クロワッサン
      トピ主さん、経験できればなんでもいいってわけじゃないですよね?恋愛したいんですよね?

男性と仲良くなるというのは、性の対象として興味を持ってもらうっていうことだけではないのです。
      そこは欠かせない要素だけれど、それプラスの要素があるからこそ、恋人としてお付き合いをするのです。
      そして、最初に「性」の部分をアピールして近づく女性を男性は嫌がらないかもしれないけれど、それだけの関係として見てしまうと思います。

自分を安売りしてはダメです。

トピ主さんの気持ち分かります

💔
      とくめい
      経験のある人は「安売りするな、焦るな」というのですが。

私は48歳です。
      多分一生未経験です。
      手を握られたこともありません。
      もう生理もなくなる年なのに、このまま終わるのかと思うと大声で叫び出したいくらい悲しいです。

私も安売りしておけばよかったと思うことがしばしばです。
      でも反対に、安売りした結果、病気を貰ったり、不本意な妊娠をしたり、挙句はお金を取られて殺されたりしなくて良かったなとも思いますが。
      都会のホストクラブにでも行って、貯金をはたいて男を買えないだろうかと考えたりもします。

やっぱり一度くらい経験したいですよね…

無責任な言い方だけど、
      トピ主さんはまだ若いのだから、自己責任で「火遊び」してもいいんじゃないかと思います。
      それによって女として自信が持てるのじゃないかと思う。
      そうすればいい人も見つけられるかも。
      私は未経験であることが益々劣等感で、男性とうまく接することができなかったので、…

思いっきりずれてますよ

マリア・アベ
      >それとなくスカート短め、少し胸元強調というのはいかがでしょうか?
      >勿論、歳相応にしておきますが。

余程スタイルが良くなければ逆効果です。年齢的に。

以前、私の職場にいらした、余りスタイルがよろしく無く、お若くも無いのに
      スカート短めの派遣さんは、男性社員の間で「公害」と言われていました。
      今じゃ本当の公害は余り無いのに・・・

>ちょっと酔ったふりプラス体が触れる作戦はイタイでしょうか。

イタイというより、相手に迷惑でしょう。

>とにかく一度は体験しておきたいので。

どうしても、というのなら、女性向けの「そういうお店」で済ますのが無難です。
      人間関係に影響がないので。

あせりすぎないこと

🐧
      アリソン
      もうすぐ30っていう頃のあせりはなんとなくわかります。

出会いってありそうでないんですよね(泣)
      ただ、諦めかけた頃にぽろっとあったりもするので、こればかりは本当に運命のイタズラ?なんて思ったりもします。

ところで、服装の件ですが、胸を強調とかは辞めたほうがいいですよ。
      スカートにしても。
      年相応といってもあんまり社会人として好ましい格好とはいえないです。

お酒の席でのボディータッチくらいなら、許されると思いますけど。
      イタイといえばイタイ気もします。
      とくに意識してやっているとダメですね。
      ほかの人にちょっと…って思われる可能性大ですよ~。

もっと、内面を意識したほうがいいと思います。
      仕事をきっちりこなすとか、頼まれたときにさりげなく笑顔で応対とか。
      後は、いろんな人と積極的に会話をするとか…。

私の場合、仕事でぜんぜん接点がなかった今の夫にほれてもらったキッカケは、夫の近くの席の人と仕事の話をしているときの笑顔?だったそうです。

トピ主さんファイト~

🙂
      30なんてまだ若いよ
      トピ主さんは結婚相談所に登録するのが良いのではないかな?

ケバくなく清楚で身奇麗な感じにして
      簡単な料理とかもできるようにしたら準備万端。

登録後、会おうと言ってくれる男性を複数作って
      その中からこの人といるの嫌じゃないなくらいの人と仲良くなる。
      そうしたら自然に交際に結びつきそうな感じがします。
      はじめから相手が一応結婚も視野に考えている感じの人だと
      女性としても少し安心だし良いと思います。

応援しているよ~。

えーと(笑)

🐧
      くるるん
      思いきり方向がずれてる気もしますが、大丈夫ですか、トピ主さん!
      スカート短くしたり胸を強調したりしたことで相手をしてくれるような男性は
      一夜の軽い関係を持ちたいだけの場合が殆どじゃないでしょうか。
      体の関係は経験できるかもしれないけれど、
      いい恋愛をして幸せな結婚生活を送るというのからは
      離れていってしまうと思います。

恋愛や結婚より、体の経験をしたいの?
      好きな人とでなきゃ気持ち悪いし虚しいだけじゃないかな。
      マリア・アベさんも書かれていますが、
      どうしてもという場合は女性向けのお店を探されたほうがいいかも。

私は賛成です

肉食女子
      「安売りするな」とか「あせるな」とか言う人は自分が満ち足りていて、
      トピ主さんの気持ちがわからないと思います。
      私も30歳と少しぐらいまで経験がありませんでした。私は顔はよくありません。
      ちょっと潔癖なところがあったのはきっとトピ主さんと同じです。
      でも30歳になった時に決心しました。
      男の人を経験しようって。服装を露出度多いものに変えたりわざとらしくよりかかったりしました。
      その結果経験しました。感想は「なんてすばらしいの」でした。それ以来人生に余裕と幅ができました。
      会社でも友人にも明るくなったとか積極的になったとほめられました。
      2年後別のすてきな人と結婚できました。
      トピ主さん。積極的になってください。今よりずっと幸せが開けます。
      でも避妊だけはしてくださいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

いますぐ婚活

🐧
        華金魚
        大丈夫ですよ。私も初めては30でした。
        20代の頃男性にせまられて怖くなり、結婚なんてしない・・・と思っていました。
        ですが、28の時、やはり「このまま経験ないのも」とあせり、友人から男性を紹介してもらう予定でしたが、やはり怖くなりキャンセル。

30でお見合いして、今の夫に出会いました。(お見合いは当時習っていたお華の先生からの紹介です)
        夫は未経験の私に(恥ずかしかった)気にするなとやさしく言ってくれました。

まだまだ30なんですよ。諦めたりするの早いです。
        行動してみてください。縁があれば、私のように結婚なんてするものかぁぁぁ~という人間でもトントン拍子にゴールインです。

ただ、簡単にやれそうな女と思われる行動だけは、やめてくださいね。
        自分を大切に。守れるのは自分だけですよ。

頑張ってください。

女性はまだいい

😨
        次元
        少々見た目がまずかったとしても女性がその気になれば「経験」
        できないなんてことはまずありません。

私の友人ですが男の場合はもっと徹底的に悲惨です。
        いくら安売りしようがタダだろうが誰にも相手にされないのです。
        そして40歳を越える今でも童貞を貫いております。
        正直かわいそうです。

とくめい様と同じく経験のある人は「安売りするな、自分を大事に」等言いますが
        それはある意味勝者の意見です。人によっては安売りもやむをえない場合もあるでしょう。

気をつけて!!

たこ
        焦る気持ちはわからなくはないですが、
        ほんっとに、、
        焦ってもよいことはない!
        です。

体の関係の件については、特に、変に焦って経験するより、このままでいたほうが
        恋愛に巡りあったときに、幸せな経験ができますよ。

経験してないときって、変な想像や焦りがあるけれど、
        経験してしまうと、焦ることでもなかったってきづくし、
        なんで焦ってたの?
        って自分自身後悔したりすると思います。

私はトピさんよりはだいぶ若い頃でしたが、
        焦って、恋愛の延長ではあったけども、そこまでは好きになりきれてなかった相手と初めての経験をして
        それを未だに後悔してるんです!

そして、初めての経験は、その後の男性に対するみかたや、恋愛に対する考えにも関わるため、
        私はその焦りの結果はその後ずーっとマイナスに働いています。
        その後何人とつきあおうと、トラウマのように後悔が残っています。

ほんと、焦らないほうが良いですよ!
        そして、恋をするために、まずは自分自身、一人でも毎日を楽しめる人になってください。

??

🐶
        someko
         うん。
         こういうのってよくあるお悩みだけど。

20代ナニしてはったの???
         と思います。

一番綺麗で細胞も生き生きしてた時代で 恋愛活動も盛んな時期じゃないですか。
         いつかいつか・・・彼氏ができる・・・と思ってたのかな。
         すごく美女やフェロモンのある女性でもなければ
         自身でいろいろ努力しないとダメじゃん!!

今から頑張って磨いて♪♪♪

絶対に安売りはダメ!

🐧
        芳雄
        トピ主さんは出会いという面が本当に深刻な問題なんだなと思いました。

皆さんの言うように絶対に安売りはしないほうがいいです。

29歳の年齢にして一度は体験しておきたいだなんていったら、ほとんどの男は立候補してしまいますよ。後腐れなしということが明白ならばね。
        それが既婚男だろうと、彼女持ちの男だろうと、一瞬にして男を狼男に替えることができます。

でもそれはあまりにも空しい行いです。

せめて、デートを何度かできる相手とそういう関係になりましょうね。

いずれ、彼氏ができたり、旦那さんとなる男とであった時に、「初めての相手はどんな人」と聞かれた場合、その想い出自体が一生の隠し事にもなってしまうじゃないですか。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示