本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 坐骨神経痛・・・外科によって診断が違い迷っています。

坐骨神経痛・・・外科によって診断が違い迷っています。

レス3
(トピ主 0
041
momo
ヘルス
1年前に坐骨神経痛になり、痛みが引いたと思ったら、右足でつま先立ちが出来なくなりました。坂道は何とか歩けるのに平坦な道になると思うように歩けません。整形外科の先生によって言う事が違うので迷っています。A先生は、顕微鏡手術を勧め、B先生は、手術をしても同じかも知れないから今しなくてもいいんじゃないかと言われます。どういう訳か、痛みがまったくないので我慢できるのですが、これからまだまだ生きることを考えると、どうしたらいいのか迷っているのです。私と同じような症状の方がいらっしゃったら、意見をお聞かせ下さい。

トピ内ID:5376887816

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こんにちは

🐤
piko
B先生は正直です。 いまお勧め出来る事はフラフープを毎日、 右回転、左回転してください。 だんだん骨のズレが少なくなり改善が見えてきます。

トピ内ID:1838552313

...本文を表示

グルコサミン、コンドロイチンを試してみては

041
Chiichan
今から10年ほど前でしたが、夜中に突然腰に激痛がはしり、寝られなくなりました。整形外科に行ったところ、座骨神経痛と言われ臀部に注射を打たれ、飲み薬を貰いました。待合室で週刊誌を読んでいたら、アメリカではこうした神経痛にグルコサミン、コンドロイチンの混ざったものを飲む人が多いと書いてありました。トピさんは痛みがないというのは私と違うところですが、私は痛かったのでドラッグストアで上記の錠剤を買い求め飲み始めました。2回目の整形外科に通う頃から痛みが薄れ半月ほどで日常生活では問題なくなりました。 今でも直った訳ではなく、時々右腰から右足首にかけて痛みが走ります。子供がアメリカにいて同じサプリが安いので、送ってもらい飲んでいます。1錠にグルコサミン1500mg、コンドロイチン1200mgの入ったものを2錠飲んでいました。昨年から夜中に足がつるので、飲む量を減らしてみたところ、今では1錠の半分で足がつらないようになりましたし、神経痛もまあまあです。 座骨神経痛は軟骨が減って骨が直に神経にあたるのが原因とか。このサプリは軟骨成分を補うものなので、一度お試しになったら如何かと思います。

トピ内ID:6656110041

...本文を表示

整形外科に勤めてます。

041
神楽
整形外科に勤めてます。 手術か保存で様子を見るのにどちらが良いか?というとこで意見が分かれてるみたいですね。 これは医師によって基準がかなり違います。 好みの問題?とも違うのですが...。 特に整形外科の手術というのは最終的な選択肢にと考えてる医師も多いです。 何でもそうですが、手術に100パーセントはありません。 正直言って脊椎の手術はやってみないと分からない部分が大きいです。 そこを踏まえて患者さんの今の状態を見て手術したほうが良いかどうか判断しての手術になります。 ただし、急をようするような場合は違いますが。 文面からすると痛みがある訳ではなく神経、筋症状だけのようですが我慢することもあると...。 座骨神経痛→ヘルニア?のような症状になってますね。 筋力低下や神経症状に対して何かリハビリはしてますか? リハビリで緩やかですが改善されること多いですよ。 一つの目安として日常生活で困る場面が増えて来たら手術も視野に入れてみても良いかもしれませんね。

トピ内ID:8502416692

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧