弟が4月から専門学校に行くことが決まり、1人暮らしをするのですが、その賃貸アパートの保証人になってほしいと頼まれました。保証人になることは私としては構わないのですが、不動産会社からの電話確認というのはどのような内容なのでしょうか?
以前に友人が会社にかかってきて根掘り葉堀りと長々と聞かれたと言って怒っていたので少し不安になってしまいました・・・。それと、その電話の時に保証人にもその賃貸物件について詳しい説明などもあるのでしょうか?
もし、電話確認のに時間が取られるのであれば職場にも迷惑がかかるので、出来るなら日時を指定したいなと。初めて保証人になるのでわからないことだらけで悩んでます。誰か知っている方、教えて下さい。お願いします!
トピ内ID: