詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられない人がいますか?

レス11
    (トピ主1
    さら
    恋愛
    私には忘れられない人がいます。

何を隠そう、元夫です。

5年の結婚生活ののち、訳あって3年前に離婚してしまいましたが、最近彼が再婚したことを偶然知りました。

すっかり立ち直ったと思っていたのに・・・、今更、後悔と涙に開け暮れる愚かな私です。離婚は一方的に告げられてしまったのですが、私もひどかったのです。若かったし。でも、今になって彼が人生で最後の恋の相手だったと思います。

私も現在婚約しているのですが、婚約者への愛とは別に元夫を忘れられない自分がいます。

皆さんは、忘れられない人がいますか?

忘れられない人と、現在の折り合いを、どうやって付けていますか?

ランキング

レス

そりゃいますよ~! 

ことり
    忘れられない人、いますって~!

たくさん笑いあって、大ゲンカして大泣きして、すぐ仲直りして、怖いくらい私の事をわかってくれてた良き理解者・・。
    遠い世界にいます。

悲しいけれど、どうにもできない事ってあるもんです。

それが人生なんじゃないですか・・立ち直るまで時間はかかりますけど。
    そう私も自分に言い聞かせてますよ。

時間が癒してくれる。。って言葉は落ち込んでる時には何の励ましにならないかもしれないけれど、
    でも、時間が癒してくれますよ。

でも主さんは支えてくれる婚約者さんがいらっしゃるんだもの。
    婚約者さんと前に進むことにしたのでしょ、一人じゃなくてよかった。
    一人だったらもっとつらかったと思う。

ぽっかり穴があいてしまって、悲しいかもしれないけれど、
    元旦那さんの幸せを願ってあげましょう。
    主さんも幸せにならないと。。ね!元気出してください。

います。

🐤
    鳩豆
    別れてから10年近くになります。最後に連絡をしてから4年。
    その当時まだその彼は結婚していなかったけど、多分今は幸せな家庭を築いているだろうと思います。
    私の場合、彼が結婚して幸せでいるということでも何でもいいので今の彼の現状を知りたいと思っています。
    自分はもう結婚して子供までいるんですけどね・・・。
    彼がそう思わせているところもありますが、現状への不満から来ることも理解しています。

あんなに幸せをくれた人はこれまでも、この先もいないです。
    忘れられない人との折り合いというよりは、忘れられない気持ちとの折り合いですが、多分死ぬまで心の中で思っていると思います。墓場まで持っていくつもりです。

あ~、もう1回だけでも良いから会いたいな。神様お願い!!

感謝

さら
    ことりさん、優しい言葉をありがとうございます。また泣けてきました。

何年もずっと平気なつもりでいたのに、ニュースを聞いた途端、心から蓋が外れてしまったみたいに想いがどっと溢れてしまいました。こんなことってあるんですね。どこかで無理をしていたのかもしれません。

ことりさんも大切な人と離れてしまったのですね。皆、そうやって辛い別れを抱えて、でもまた別の誰かと出会えるからこそ頑張って生きていくのかもしれませんね。

やさしいことりさんの幸せを心からお祈りします。

いないよりいた方が幸せかも

通りすがり
    私(♂)にもいますねー。

学生時代の恋人で、精神的に不安定な所があって浮気を繰り返す子でした。
    なんだかんだで戻ってくるので、彼女に必要とされているとの思いが私にも強くなり、共依存に近い状態だったと思います。

結婚の為に教授から紹介された企業に就職するか、夢を叶える為に進学するか悩んだ結果、このまま結婚したのでは共依存の関係から進展しないと思い進学した事で、彼女を繋いでいた糸が切れてしまい他所へと飛んで行きました。

別れる時もあれこれあり、数年は恋愛をする気になりませんでしたね。

その後縁あって今の妻と一緒になり娘を二人授かりましたが、今でも時折古い友人を思い出すように、元気にしているかなぁ、ちゃんとやれてるかなぁ、と心配になる事があります。

彼女を幸せにする事は出来なかったけれど、だからこそ今の家族を幸せにする事が大切だし、幸せな事だと感じます。

無くした物の大きさを知る事で、今手にしているものの大きさが解る事もあるでしょう。無理して忘れる必要なんてありません。

あの子もどこかの空の下で笑顔で生きていてくれるといいなぁ。

だからこそ感謝してます。

お散歩
    忘れられない人、います。
    恐らく後にも先にも本気になったのは彼一人です。
    でも、だからこそ今の夫に私は感謝しています。
    忘れられない彼には、他に好きな人が出来て振られました。
    だからこそ毎日私のいる家に帰ってきてくれる夫に感謝しています。
    もう出逢って20年以上になりますが、私の知る限りでは他の女性に心移りすることもなくずっと私のそばにいてくれるなんて有難いです。
    基本的に感謝の気持ちがあるから、夫婦喧嘩もないです。
    今となってはいい勉強になったと思っています。

います

いっちー
    彼がプロポーズをしてくれた日が最後でした。中距離恋愛?新幹線で一時間の距離。その日風邪気味だった私に、
    「風邪で熱っぽいでしょ、治ったら考えて。次に会う時返事を聞かせて」
    そう言ったのに彼は姿を消しました。

突然連絡が途絶え、私は捨てられたんだ、他に好きな人が出来たんだと思いました。彼の住む街の近くへ出張した帰り、会社に寄りたい所があると許可を得て途中下車。彼の住むマンションまで行って見ました。
    エントランスの表札も車もありませんでした。諦めようと思いました。彼の勤め先に連絡する勇気もありませんでした。

半年後突然彼の弟からメールが来ました。突然のメールお許し下さい、で始まり彼が亡くなった事、車に撥ねられそうになった男児を庇って旅立った事、PCのPW解除に手間取り連絡が遅くなった事が書かれていました。
    「もし貴女が兄の恋人だとしたらどれ程心配をかけ苦しまれたか・・・。どうかお許し下さい」

壊れてしまうと思う位泣き続けたのは10年前。
    私は結婚しました。忘れられない彼の存在を知っている夫と、ささやかに幸せに生きています。
    さらさんも婚約者さんをお大事にしてくださいね。

泣きながら目覚める

💔
    ゆんたまん
    元彼氏の事です。
    理由も聞けないまま一方的な別れだったんですが…。大好きでした。
    泣きましたね~へこみましたね~。
    今でも夢をみます。泣きながら起きます。
    私が結婚してからしばらくして、彼が結婚した事を知りました。
    悔しいような切ないような気持ちになりました。
    夫の事は大好きです!!まぁ~長い人生、そんな思いが隠されていても、仕方ないですよね?笑

有難うございます。

さら
    トピ主です。

皆さんにもそれぞれ忘れられない人がいるのですね・・・。それでも、今を大切にして生きておられるのですね・・・。

なんだか、ひとりぼっちではなくなったような、ちょっと心強いような気持ちになりました。

鳩豆さん:そうでした、忘れられない人との折り合いではなく、忘れられない自分の気持ちとの折り合いでした。ここ数日は苦しくて、10年早く死んでもいいから、10年前に戻ってやり直したい!!なんて、やたら不謹慎なことまで考えていました。過去はもう二度と戻るわけないのに。だからこそ、今を大切にしなくてはと思います。しっかり握っておかないと、いつの間にか手をすり抜けていってしまうんですよね。

有難うございます 2

さら
    通りすがりさん:そうですか、男性にも忘れられない人っているんですね。無くしたものが大きさを知ることで今手にしているものの大きさがわかるっていうところ、すごく納得です。人が愛してくれることの有り難さを見失っていた私に、神様がもう一度それに気付くチャンスをくれたのかな?と思ったりします。それぞれ違う種類ではあるけれど、通りすがりさんに想われて、昔の彼女も、今の奥様も幸せな女性達だと想います。

お散歩さん:だんな様に感謝の気持ちを忘れないでおられること、尊敬致します。私もそうありたい。簡単なことではないです(少なくとも私の経験では・・・)。つい感謝を忘れてしまい、傷つけ合ったりしてしまう。でも、これからは、愛を当たり前には受け取りたくないと想っています。愛をくれる、それだけで感謝ですよね。傲慢になることなく、感謝ですね。

気持ちわかりますが

いつまでも
    忘れようともがいたけれど、無理だということがわかって忘れるのをあきらめた人がいます。
    毎日、いつまでかな、死ぬまでなのだろうかと思いながら。
    お互い嫌になって別れた訳ではないので、よけい引きずっているのだろうとは思います。
    今は、時間も経って、とにかく元気で幸せでいてほしいとばかり思っているだけですが。
    同時に、そこまで思える人に出会えたなんて、
    結末はどうあれ人間として幸せじゃない?とも思いはじめています。
    もちろん、あいたくてどうしようもなく切なくなる時はありますが、慣れてきました(?)
    いつか、偶然が重なって一度でもあえたら嬉しいです。
    二人の間をどうこうするのでなくて、ただ私が大好きだった彼の幸せそうな姿がみたいだけ。
    私の横で幸せな姿を見れないのは哀しい現実ですが、現実を無理に変えることは出来ませんから。
    今はこの思いと一緒に前を見て生きていきたいだけです。
    主さんも、人生をともにしようと思っている婚約者がいるのですから、そうしてみてはいかがですか?
    思い出は大事な宝物として心の中にとっておきながら。続きます。

気持ちわかりますが、2

いつまでも
    こういう風にいうと、婚約者に対する裏切りという方もいるかもしれませんが、誰でも忘れられない大事な思い出はあると思うんです。
    いくらでも異性とメールするな、食事するなと行動を縛ることは出来ますが、
    心の中までは縛ることは出来ません。心の中だけは自由です。
    人を好きになることも白黒では決着つかないことが多いですよね。小町みてても思います。
    要は、その思いとどうやって折り合いをつけて、婚約者の方と幸せを見つけるかということではないでしょうか?幸せも思いもいろいろな種類が、人の種類があるだけ存在するのではないかと思います。
    誤解を避けるために言いますが、不倫とか浮気を進めているのではありません。
    それらを避けるために、心の中に彼の場所を作ってあげると言いたいのですが。
    私はそうやって今まで乗り切って来れました。私の言いたいことわかっていただけるでしょうか。