私は30歳女性、会社経営者(社長)です。27歳で会社を設立し、小さいながらも従業員を雇い、都心で美容関係の店舗を経営しています。
独立してから約3年、不況の荒波に飲まれながらも、少しずつではありますが、会社は成長を遂げています。これまで仕事ばかりに情熱を捧げて必死にやってきましたが、ここにきて、30歳という年齢もあり、女性としての幸せ〈結婚〉について考えるようになり、婚活を始めることにしました。そこで忙しいながらも合コンに参加したり、大学時代の友人に会ったりするようになったのですが、以前よりも男性陣の私に対する見る目が変わったような気がします。
会社を経営していることを男性に言うと、「若くて、女性で、経営なんてすごいね!」と言われますが、彼らは本心ではどのように思っているか聞きたいです。私を結婚相手として考えることができるかどうか、それとも妻として受け入れ難い条件なのか、本音をお伺いしたいです。
私は、昔から割りと異性に好かれるタイプで、誘いも多かったのですが、ここ3年は人と合う時間的、精神的余裕もなく、そういったものを完全にシャットアウトし、経営に専念していました。これからは結婚を視野に入れてお付き合いできる男性と出会えればと幻想を抱いているのですが、一般的な男性が妻に求めること、例えば料理をして彼の帰りを待ったり、家庭的な癒しのようなものを与えてあげられそうにありません。休みも週に1日程度で、事業用の借り入れもまだ数百万円あり、事業拡大のためにこれからもっと増える可能性もあります。そんな私と結婚してくれる男性はいますか?リスキーな女ですか?ちなみに私は、独立して従業員を養っているとはいえ、プライベートでは、支えとなってくれるような頼りになる男性が好きで、私が養ってあげる!といったタイプではありません。希望する相手は安定した一般サラリーマンです。
トピ内ID:2491403741