本文へ

【駄】エケコ人形

レス4
(トピ主 2
041
美月
話題
TVでエケコ人形の事がやっていて気になったものです。 あれって、願い事にちなんだ物を背負わせるそうですが 病気回復を願いたい時は何を背負わせたらいいのでしょうか? それとも、恋愛や金運等のお願いしか有効では無いのでしょうか。 家族に病人がいるため、もし健康回復にも有効であれば買ってみたいと思ってます。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8714590451

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

首にぶら下げるものより、タバコが大事なのかも?

🙂
イチゴ丼
地元の言い伝えでは、 1、ほしいもの(お金やら収穫物)を首から下げさせる 2、毎週月曜日と木曜日はタバコを吸わせる(くわえさせるだけで、火は点けません) 願掛けの方法ですよね。 テレビで結婚を願う女性が見事夢をかなえていましたが、売っていたままの形(ドル札がついてました)で飾ってました。 それでも願いは見事かなっていたので、ぶら下げるものはなんでもよさそうですよ。 2のタバコは、熱心にやっていたそうです。(といっても曜日に忠実ではなく、最後のほうはくわえさせっぱなしで玄関に置いてあったようです) エケコ人形、実は私もボリビアにいったときに買っちゃいました!買った形のまま、ぶら下げるものにはこだわらず、タバコ一本くわえさせて置いておきました。 素敵な彼氏をお願いしたら、今の夫と出会えたので、ちょっと信じてます♪ 最後になりますが、回復をお祈り致します。

トピ内ID:4581290341

...本文を表示

主です

041
美月 トピ主
イチゴ丼様 レスありがとうございます。 なるほど。タバコを吸わせるほうが重要なのですね。 とは言っても、現在、ネットでは入荷待ちみたいで直ぐには手に入らなそうです。(涙) なんか、偽物も出そうですね・・・

トピ内ID:8714590451

...本文を表示

作ってみては?

まはろ
ご家族のご病気、心配ですね。 手作りで救急箱等、病気回復に関わる?物を作って首からかけてみるのはいかがでしょうか? 私もエケコ人形には興味があります。 今はなかなか入手できないみたいですね・・・ ご家族の1日も早い回復をお祈りします。

トピ内ID:5128993119

...本文を表示

主です2

041
美月 トピ主
まほろ様 作るのもいいですね。 そこまで考えが浮かびませんでした。 良いご提案、ありがとうございます。 あまりの反響で、どこの通販ショップも秋の入荷予定になっていました。 早く手に入れたいですが、難しそうですね。

トピ内ID:8714590451

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧