先週から行き始めたフルタイムのパート。
私はパート生活15年以上、移転だ雇用止めにあいで、3箇所以上違う職場に行きましたが
現職場のシステムに?です。朝礼・昼礼は就業時間5~3分前からスタート。
だからパートさんは、ほとんど10分前集合。
3時休憩は3時~15分間なのに12分には終わり15分にはその現場に戻っていなきゃいけない。
正味10分弱。挙句の果てに、仕事も一段落したので終業時間の1分前(59分)にその日の日報というか?何の仕事をしたか記入する用紙に記入していたら、
社員さんが「時間まで仕事して!それ記入するのは仕事じゃないんだから終わりの鐘が鳴ってから。誰も記入してないでしょ!」と怒りの剣幕!え~っ、日報って業務ですよね。
いまどき、掃除は鐘が鳴る前に終わらせ、休憩も終了時間には現場に居る事!なんて会社も有るとは思いますがどんなものですか?
昭和じゃない平成生まれの子が働き始めているのに、時代の流れを読め!と責任者に言いたいです。
今まで居た会社が「とっても良い会社」だったんでしょうか?
トピ内ID:7907138815