本文へ

主婦になると図々しくなる?!

レス16
(トピ主 1
😨
まるみ
話題
幼稚園へ車で送迎してるのですが、お母さんたちの駐車のやり方に??です。
専用駐車場がないため住宅地の道に幅寄せして停めているのが現状です。
混雑時は面倒でも遠くのコインパーキングに駐車するのですが、あるお母さんが幼稚園手前の曲がり角にお尻が突き出た状態で停めて子供を迎えに行った時
他のお母さんが運転する車が接触し慌てて戻ってきたお母さんとすったもんだがありました。
正直「そんな所に停めるから…」と思いました。酷いと近くにあるコンビニの駐車場が園ママ車で埋まっていることもあります。
皆口々に「コンビニだし何も買うものないしー」「コンビニ様様」と笑ったり。

なんだか、もう…です。

トピ内ID:9055618660

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あ~、あ。ですね。

🐷
ゆう
主婦になると・・・、というよりも歳をとるとみんな自分の事しか考えられなくなるような気がします。 みんなずうずうしいです。 図々しくなる人は・・・。

トピ内ID:6751499656

...本文を表示

それは・・・

🐱
のだめ
それは主婦になると図々しくなるのではなくて、幼稚園の対応と保護者のやり方が間違ってると思います。 うちは私立幼稚園ですが、基本的にはバス送迎です。 それでも事情によっては自分で連れてったりはしますが、絶対園の用意してある駐車場にとめて、そこから門まで徒歩という形を徹底させています。これは説明会でも入園式でも散々説明を受けています。 周りは普通に住宅地なのでトピ主さん達のようなやり方だと多大な迷惑をかける事になり園に苦情殺到というとこでしょうか。 なんだか、もう・・とおっしゃってますが、ハッキリ申しましてトピ主さんのやり方もなんだか、もう・・ですよ、私からすれば。

トピ内ID:8990179136

...本文を表示

わかります!!

😠
幼稚園ママ
うちの幼稚園にも駐車場がなく、園の前の道も狭く、路駐はできません。 それでも車でお迎えに行くママがいます。 幼稚園の横に月極駐車場があるのですが、そこの○番は契約車がないとママたちの中で広まっていて勝手に駐車したり‥ また、お迎えの数分だからと駐車場のド真ん中に車を放置。急いでお迎えとか。 正直、あり得ないですよね。 お話すると、とても普通の良いママなのに駐車のマナーだけは最悪です。 運転できるママはみんな幼稚園で駐車場を借りてほしいと言ってますが、運転できない私からみると、数台分借りたところで問題は解決しないと思います。 なぜ、自転車でがんばれないのでしょうか。。 みんな自転車の範囲内です。

トピ内ID:8186671986

...本文を表示

主婦関係ないし。

😑
マメ
ただ単に図々しい人が多い環境なのでは? 周りに流されやすい図々しい人達がトラブル起こしてるだけですよね。 一々「主婦」引き合いに出さないで下さい。 学生の頃から、図々しい世渡り上手な人っていましたよね そういう人達が大人になってもなにも学ばず成長して 図々しい行為を繰り返しているのだと思います。 何だかんだ言っても結局得するのはそういう性格の人なんですよね 園に問題提起すればそういう人達から睨まれるし…。 躾って本当に大切ですよね、自分はこういう常識的な部分の躾は 絶対に間違わないようきっちりしたいと再確認します。

トピ内ID:9317582048

...本文を表示

いろんな人がいますよ

041
りん
トピ主さんは、まじめな方なんですね。事故になったらまずいから、そのままパーキングに止めることにして、ほかの人のことは、ほっときましょう。

トピ内ID:7248756917

...本文を表示

ある程度図々しくなるのが当然だが

🐴
oooo
これはそういう次元の話しじゃない。 ちょっと変な先導者とかいないですか? ボスママがそういう人でその波に乗っからないとやりづらいとか!? うちはボスママっていないんでよく分からないけど、いる所もあるんでしょう?

トピ内ID:9623571549

...本文を表示

よく付近の住人たちは我慢してるな~

041
ピン
が、読んだ感想です。 家の近所だったら確実に通報されています。このレベルになると、町内会が見張りに立つと思います。 モラルの低い人たちが多く住んでいる地域なのでしょうか? と、言うわけで、「主婦」ではなく「トピ主さんの周囲の母親たち」が図々しいというか、モラルがないと考えます。

トピ内ID:9551153864

...本文を表示

図々しい奴が主婦になっただけよん

バオ
子供のいる主婦はある程度図太くならないとやっていけませんが、トピであげられているような母親たちは、主婦になったから図々しくなるのではなく、もともと図々しく非常識だったのが主婦になり、さらにスケールアップしているだけだと思います。 幼稚園ということはおそらく専業主婦なのだろうと思いますが、社会常識を知らなくても、相手を確保し子供さえ生まれればなれるのが専業主婦ですからね。 その母親は元ヤンとかではないですか。元ヤン母ってアクセル踏んだり、車を飾り立てるのは得意でも、駐車や歩行者への配慮といった交通ルールは最悪な人が多いですから。 ところで、その幼稚園は車送迎が許されているんでしょうか? もし禁止されているなら、混雑時はコインパーキングを使っても、普段は住宅地の道に路駐しているトピ主さんもそういった母親と同類ですよ。止め方云々ではなく、面倒臭がって車で来る時点でアウトです。

トピ内ID:6919949555

...本文を表示

そうですね

041
トピ主です トピ主
車送迎は許可されてますが行事の手紙などには近隣に迷惑がかかるので駐車禁止と書かれています。 それでも、ズラーッと駐車されていて車内で待機する父親母親がほとんどです。注意されたら移動の繰り返し。自分は行事の時はバスや自転車ですが 毎日の送迎では幼稚園そばまで車で行くので文句は言えませんね…。反省します。 モンスターまでとは言いませんが、そのママ達は他にも図々しいことがあり 先生もオドオド言いなりになってる始末です。

トピ内ID:9055618660

...本文を表示

幼稚園がわるいかな。

🐶
ルル
幼稚園が専用駐車場がないのに、車での送迎を認めているのがいけませんね。混雑すれば当然そういう状態になると思いますよ。主婦だからずうずうしいのではないと思います。男性でも若い人でも、年配でも同じ様な状況であれば、その様な状態になると思います。娘の幼稚園は広い駐車場完備されているので路駐されている方はいませんが、周りの幼稚園はお迎え時間になるとそんな状況ですね。 やはり幼稚園側が専用駐車場を設ける、車の送迎を禁止する、車が集中しないようにクラスや学年ごとにお迎えの時間をずらす等の対策を立てないといけませんね。

トピ内ID:2178350616

...本文を表示

図々しい人は

041
ナナ
図々しい人は 主婦になる前から 図々しかったと思いますよ。

トピ内ID:8995307959

...本文を表示

解決策の参考に。

041
ミンティ-
娘の通っていた園は古い住宅街の真ん中で道も狭く路駐や曲がり角などに停めたら本当に大変でした… 周りに空き地もコインパーキングもない…そして、いよいよ困った園側は→車送迎の時間帯を決めてその間は、先生方が門前に立ち一時停止した親の車から園児を降ろす。はい、次~ …という感じで親は車から降りず、先生が下ろしたらすぐ発進。 かなり好評でしたよ。園バスも出てましたので、車送迎は、さほど多くなくて渋滞にもならなかったし、何より路駐が減り、先生と時間を忘れて世間話をする方も減り(笑) 駐車場のない園は、何らかの対策が必要ですよね。 極力、皆さんが車送迎を減らす努力も必要かな。 お互い歩みより、迷惑行為が減ると良いですね。

トピ内ID:9814918004

...本文を表示

主婦ですが

041
まるこ
主婦になると図々しくなるというよりも 単にモラルのない人というだけではないでしょうか。

トピ内ID:4326126529

...本文を表示

若いころを引きずって親になった人たちです。

😑
らららい
その手のママ達、独身時代も、自分たちのやりたいようにやってたんじゃないかな。 若い頃のまま、悪ノリ女子高生のまま親になってしまったんだろうね。 小学校に娘が通っているけど、未だに一部、その手の親がいます。もちろん父親含めて。

トピ内ID:2892365974

...本文を表示

無神経人間増殖してます

041
太陽
自分さえ良ければの考え方しか出来ない大人や 親が本当に多いです。 そういう人に限って他人 には厳しく文句ばっか言ってますよね。 幼稚園の送り迎えにコンビニの駐車場? それが自分の経営するお店にそんな車が止まったら一目散で指摘するんで しょうね。 同じ大人としても目に余る行為です。 もし私がコンビニの駐車場に同じ立場で停めたと したらコーヒーの一本でも買って帰ります。 時々どうしてもトイレに 行きたくてコンビニを借りる時ありますが その時も必ず何か商品買って帰りますよ。 コーヒーにしろジュースの一本でも。そして会計時にありがとうございましたと告げて帰ります。 私はこれはマナーだと 思っているので普通のことです。 ママ友みんなですれば こわくないって感じなんでしょうね。最低な大人ですね。 店側の立場、相手の立場 に立って物事考え判断出来ない人って見ていて 可哀相ですもんいつも。 停めるとこないの分かってるなら少し早めに出て 徒歩で幼稚園行くとか すればいいのに。 またそれも出来ない理由しか並べないんでしょうけど

トピ内ID:9929854010

...本文を表示

全くです。

😨
タイムマシン
娘が通っていた幼稚園は、駐車場も駐輪場も完備されていましたので、 酷い方は見たことがありません。 しかし、他の幼稚園はすごいことになっています。 特に雨の日は、周りは迎えの車で違反駐車の嵐。 幼稚園側も全く注意しようとしません。 子供は、親の行動をかなり見ています。 月極の駐車場の契約されていない場所に勝手に停めるなんて、酷いですね。 駐車場の看板に、違反駐車の場合違反金を請求する旨、書かれていませんか? 私も、子供に真似されてもいいような行動を心がけようと思っています。 なぜ、図々しい人が目立ち、増えてしまったのか不思議ですね。 高齢化のせいでしょうか? 幼稚園側は、何もしないのですか?

トピ内ID:7312110985

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧