お世話になります。長文です。
中3の長男は1年のときから背番号1をもらい、エースとして試合にださせてもらっています。
それまでの野球部は弱かったのですが、長男が入ってからは県大会までいけるようになり、
先輩達に助けてもらい田舎ですが強いチームと噂されるようになりました。
ですが、先輩達が引退し今のチームになってから負けっぱなしです。
理由は...守備がイマイチ。
キャッチャーとキャプテン以外は、簡単なゴロ、フライは80%トンネルかエラー。
たまに捕れても大暴投の送球ミス。
なので、長男は全部三振とらなければ...最後の大会へ向けてと頑張っています。
ここからが本題になりますが、
ミスをする子の母親たちが、試合後に私の元へ謝りにくるのです。
「うちの子がエラーして点を取られてごめんなさい」って。
野球は団体スポーツだし、ミスしたら誰かがフォローするということで、
成り立ってると思ってるし。
正直、ここまで守備が下手だと悲しくなりますが、私は全く口に出したことはありません。
私は30代なんですが、みなさんずっと年上の方ばかりで2~3人揃って、私に頭を下げにくるので恥ずかしくて仕方ありません。
何度も「そういうことはやめて下さい。」とお願いしてるのですが...。
それがイヤなので、先日の練習試合のときは相手チームに友達がいたので、
そっちに紛れて観戦していました。
でも、見つかってしまって応援席で謝られました。
(背後から近づいてきたので気付かなかった)
友達に「あんたボスなの?」って笑われました。
試合を見にいかなくても電話がきます。
困ってます。あと少しで引退です。
試合見に行きたいのに、行きづらい...。
トピ内ID:4510455820