34歳未だ独身の海外在住オナゴです。
1年ちょっと前にネットで知り合った彼と仲良く同棲しています。
結婚が延長になければ別れも視野に入れているので同棲云々は今回は許してください。
結婚というものを真剣に考えるようになり、
愛し、愛されない内は結婚すべきではないと思うのですが。。。
では、愛し、愛されるとはどういうことなのか?
二人とも働いており、私は食費全般スーパーで買えるものを負担しています。
なので、ちゃっかり者の彼は、ここぞとばかり雑誌を買ったりします。
それに対して不満を感じていた時に、
愛していたら、別に不満には感じないかな?と疑問に思いました。
それを考えたら、そっか、別にいいかなと思えたんです。
これがあまりにもひどいようになったら話せば良いかと思えました。
でも、いったいどう感じた時に、人は結婚を意識するのでしょうか?
愛し、愛される状態とはどんなものでしょう?
私もそれほど遠くない未来に結婚をしたいと思っています。
年齢も年齢なため。
でも、どのような段階で私からでも踏み切れば良いのでしょうか。
このままなぁなぁで暮らすことは望んでいません。
教えて下さい。
トピ内ID:7462447626