本文へ

男性に質問です。

レス9
(トピ主 1
🙂
スマイリー
恋愛
初めまして。20代後半の♀です。
私には職場の先輩で好きな人がいるのですが、その方には彼女がいます。
先日、飲み会の帰りにその人と二人きりになる機会があったのですが、その時に冗談半分で「抱きしめて」と言ってみたら抱きしめてくれて、さらにキスもされてしまいました。
抱きしめられながら「俺に彼女がいなかったら、お前と付き合ってた」と言われたのですが、男性は好きじゃない女の子にも、こういうことをしたり言ったりできるものですか?
してもらったときはすごく嬉しかったのですが、後から考えてみると、酔った勢いだとか、私の気持ちを知った上での気の使い方だったのかなあ・・・とも思うようになって悩んでいます。
ちなみに、私から告白はしていませんが、普段の態度でばれていたようです。

トピ内ID:8984057643

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

できます

🐧
あい
>「抱きしめて」と言ってみたら抱きしめてくれて、さらにキスもされてしまいました。 抱きしめられながら「俺に彼女がいなかったら、お前と付き合ってた」と言われたのですが、 男性は好きじゃない女の子にも、こういうことをしたり言ったりできるものですか? ええ、言ったりしたりしますよ。 まんざらでもない女の子を見て、次は体もいけちゃうかもって思うんです。 こういう男は少なくないです。 気をつけてください。

トピ内ID:2316278769

...本文を表示

30代男性です

🐧
kona
>男性は好きじゃない女の子にも、こういうことをしたり言ったりできるものですか? その男性はあなたの事を好きなんだと思います。 ですが、抱きしめたりキスをした時点でアウトです。 残念ながらその男性は浮気するタイプの人間かと思われます。 早々に新しい出会いをお探しになられた方が幸せになれるかと…

トピ内ID:3555437409

...本文を表示

やめておいたほうが

😑
よかろうもん
割合として多いか少ないかは知りませんが、言う人はいると思います。 付き合っている彼女がいるのに、他の女性に手を出すような男が一般的にどうなのかは置いておきます。 まぁ、彼女がいるのが分かってるのに、冗談でも「抱きしめて」とか言えるような軽いノリの人なら、 二股かけても後腐れ無さそうだしいいんじゃないですかね。 …と言う印象を持ちました。

トピ内ID:8192104184

...本文を表示

なんとまぁ、お手軽な・・・

041
ジェヴォーダン
>男性は好きじゃない女の子にも、こういうことをしたり言ったりできるものですか? できます。 つーか、女性がしてもらいたがってるんだから、してあげるのが礼儀です。 「抱きしめて」なんて直裁的で具体的な表現で求められてるのですから、 応えてあげないのは失礼に当たります。 >私の気持ちを知った上での気の使い方だったのかなあ・・・とも思うようになって悩んでいます。 気を遣ってるわけではありません。 気持ちがわかっているなら、それをうまく利用しない手はない、ということです。 男は、その気がない女性を振り向かせるのに大変な労力を費やすわけですが、 はじめからこっちを向いてる人には、その労力を使う必要がありませんから。 で、この先どうします? 略奪愛ですか? それとも我慢しますか? 気を付けないと、都合のいい関係に持ち込まれてしまいますよ。 トピ主さん、今のところガードが緩いどころかノーガードですから。

トピ内ID:8259235708

...本文を表示

よかったね、

041
うなぎ犬
その先輩は、来るもの拒まずなだけだと思うよ、 勝手にイメージを膨らませすぎてトラブルにならないようにね、

トピ内ID:8138035421

...本文を表示

できるでしょ。

041
なんとかなるさ
女だけど、こういうコトできる男はたくさんいるよ。 だから浮気や不倫が溢れかえってるんですよ。 トピ主さんの純情を壊しちゃうかもしれないけど。 「俺に彼女がいなかったら付き合ってた」というのも、使い古された逃げの言葉ですよ。 「妻より先に会ってたら、お前と結婚してた」とか、過去から現在まで、何万人の女が言われて不倫に入って傷ついた事でしょうかね。 全部同じなんですけど、現在は妻なり彼女なりがいるわけだから「真面目には付き合えない=割り切った関係なら可能」という意味です。 付き合えないけど、お前が望んでるからするんだよ、という責任転嫁の言葉ですよ。 泥沼になった時に「お前は俺に彼女(または妻)がいるのを知ってて、こうなったんだろ!」と言えるでしょ。 危ないな~。 彼のモラル次第ですけど、職場で色恋沙汰でもめると大変ですよ。 付き合うなら、彼がキッパリ彼女と別れてからでしょう。 でも、今現在は彼女とは別れるつもりは無さそうですね。

トピ内ID:1615897289

...本文を表示

20代後半の男性です

😍
奥州
私もそういうことをやった記憶があります(笑) 自分で言うのもなんですがそういう男性はあまり信用してはいけないと思います(笑) トピ主さんみたいな「セカンド」を受け入れそうな女性は男性にとってはとても都合のいい存在なんです、出来ることなら普通に彼氏でもつくることをお勧めします。

トピ内ID:2569694958

...本文を表示

なんとかなるさ さんが正解

041
30代男性
残念ながら、その通りです。 「俺に彼女がいなかったら、お前と付き合ってた」 -> (彼女と別れて、私とつきあってくれる?!) 、と思われたいのだと思いますが、 それは都合の良い思いこみに過ぎません。 足元を見られて遊ばれる前に、きっぱりケジメを付けるべきですが。。。。。、

トピ内ID:1119441133

...本文を表示

遅くなってすみません。

🙂
スマイリー トピ主
スマイリーです。 みなさん、レスしてくださってありがとうございます。 女性の方も回答してくださって、とても嬉しいです。タイトルに「男性に」と入れて、大変失礼いたしました。 片思いの相手とは、その後も今まで通りの接し方をしています。アプローチなどをする気もないので、これ以上は何もなく終わります。 お話した出来事で少し浮かれそうになっていたのですが、みなさんのお陰で冷静になれました。彼女のいない人を好きになって、そのときは頑張りたいと思います。 親身に回答してくださって、本当にありがとうございました。 相談して良かったです。

トピ内ID:8984057643

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧