43歳既婚 二人暮らし 仕事は派遣 今心を病んでいます。
中2の春休み父が仕事中に事故にあい、私が駆けつけた時には虫の息。伯母に取りすがり泣き崩れる母。奇跡的に助かった父、退院した時は死神のようでした。高校進学を諦めかけたが奨学金を受けられ高校進学。バイトに明け暮れていた高2の時母がくも膜下出血で手術。
幼い頃から金銭的に恵まれず、父・母相次いで大病。長期休みは1日12時間労働、日給4000円。週末はスーパーで380円のバイト(当時はマシな時給)。
大学進学は勿論叶わず就職。自分一人食べていくのが精一杯で一人暮らしもできず寮暮らし。世間はバブルでも享受できなかった青春時代。
やっと自分に余裕ができた27歳で胃癌発症。入院・手術・闘病・・・28歳の誕生日は病院の診察台で医師から「お誕生日ですねおめでとう」と言われ気がつきました(笑)仕事復帰するも5年生存の恐怖、生き残ってしまった罪悪感に苛まれ鬱病発症。年間1000時間の残業で残業代が5万・・・心身ともに疲れ果て休職→40歳で退職。
その後3つのパート(時給750円)を掛け持ちし食いつなぎ、やっと派遣の仕事を得るが短期(産休代替で10ヶ月が最長)ばかり。そしてこの不況お先真っ暗なご時勢にやっと長期(3年)の仕事にありつけたのは正に奇跡。でも、仕事にやりがいは感じない・・・身体と心に鞭打ってでも正社員にしがみ付くべきだったのか毎日悶々とし眠れぬ日々。
こんな私でも結婚できたのは神様の気まぐれ?と思っていたのもつかの間。段々と心が離れて行き今では同居人となった二人。週末、家に居たくなくなり、Wワークを始めたけどそれが新たな波紋を呼びますます夫婦関係は冷め、食事をすることも無くなった。両親・私は生きている。働いて僅かな収入はある。誰にも文句など言えはしない。このまま齢をとる不安・絶望。私は幸せ、それとも不幸?ご意見を
トピ内ID:2945775345