本文へ

離婚に踏み出せない

レス0
(トピ主 0
041
ハルカ
恋愛
続きです。

今まで離婚の話は何度も出ましたし、離婚届も手元にあります。私自身、一生連れ添う気がありません。離婚の意思は9割に固まっています。
それなのに何故踏み出せないのか?理由は色々あります。

・夫が「離婚したい」と感情で言う時はあるものの、本音はしたくないと思っている。冷静に考えると私しかいないと言う。
・手続きや引っ越しに時間とお金がかかる。それに子供の学校の都合上、夫に出て行ってもらいたいのが本音。(現在の住まいは賃貸)
・子供の事。離婚しても会わせるつもりですが、離れて暮らす事によって子供が情緒不安定にならないか心配。かといって、喧嘩を見せたり夫の怒鳴る姿を見せることも悪影響なので、気持ちが揺らいでいる。
・夫が心療内科に通い、安定剤を飲んでいる。離婚する事によって悪化しないか?(もしかしたら良くなるかも知れませんが・・・)

現在私はパートですが、有難いことに本部から「正社員にならないか?」と声をかけて頂いているので、贅沢は出来ませんが何とか暮らしていくことは出来そうです。
養育費も欲しくないと言ってあります。正直夫の息のかかったお金はいりません。
離婚を決意してから2年以上、やっていけるかな?と思ったりやっぱり駄目だと落ち込んだりしながら、ずるずると生活を続けてきました。こんな感じで家族を続けていき、歳を重ねた夫の性格もそのうち丸くなり良き夫婦となるのかなとも思ったりします。確かに結婚当初に比べたら、DVの回数は減ってきています。私は穏やかな生活がしたいのです。

離婚という選択が正しいのか正しくないのかは分かりませんが、どちらにせよ自分が選んだ道を前向きに進みたいと思っています。
自分自身は当事者なので、あまり客観的に見れなくなっています。私達の夫婦関係を客観的に見て、感想やアドバイスがあればお願いします。

トピ内ID:6271396667

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧