本文へ

眉間のシワ

レス6
(トピ主 1
🐧
rico
アラフォー主婦です。
最近鏡で顔を見ると、老けたなあ~とため息がでます。
その中でも一番気になるのが、眉間のシワです。
子供に怒りすぎ?で、ひどくなった気がします。
どなたか、眉間のシワを治す方法を教えて頂けないでしょうか??
宜しくお願いします。

トピ内ID:6982001394

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にすることないと思います

😨
気になる気になる
 あまり答えになってないですが・・・  眉間のしわってことは、縦に走るしわですよね  額に横に走るしわもありますが、縦と横、両方ある人はいない気がします  よって、縦のしわが気になるなら、横のしわができるように、眉毛を上につり上げるような顔をつくるとか・・・  ただ、個人的には、横のしわのほうがみっともないし老けて見える一方、縦のしわはそんなにかっこうわるいものでもないと思いますよ(若い人でも眉間のしわある人いますね(最近結婚したテレ朝の武内アナウンサーとか))

トピ内ID:5624298386

...本文を表示

テープがおすすめ♪

💡
葛飾のアラフォー
ズバリ、テープがおすすめです! 一人で家にいるときや、夜寝る前に、 眉間のシワをそっと伸ばした状態で 幅10~15ミリ、長さ3センチくらいのテープを やや斜めにして縦に貼っておくんです。 テープの形や貼り方はどんなでもいいと思うんですけど、 私はセロテープを愛用してます。 友人いわく、小さな逆三角形の専用テープが 化粧品メーカーから市販されてたことがあるとか。 最近は見ないらしい。 で、なるべく眉間にシワをよせないように 気をつけていれば、 テープをはがしたとき、シワは薄くなってます。 眉間にシワを寄せる表情を何度か繰り返したら、 また元通りになっちゃうから長持ちはしませんけど、 でも、シワの深さというか、目立ち具合は違います。 寝ている間とか、なるべく長時間貼っておくと いいと思います。 あ、皮膚の弱い人はかぶれないよう気をつけましょう。 あと、はがすの忘れて出かけないようにね。

トピ内ID:2738395767

...本文を表示

プチ整形しかないかな・・・・

041
はにまま
皺がとれると謳った化粧品も少なくないですが、あれは 皺を予防するものと考えた方が良いと思います。 乾燥による一時的な小皺なら別かも知れませんが、トピ主さんの 眉間の皺はその段階ではなさそうですよね。 一度出来た皺は消すことは出来ないんですよ。 法令線のような、たるみが原因で出来たものとは違いますし。 積極的に消したいと思うのなら「プチ整形」しかないと思います。 ヒアルロン酸を注入して貰うことで解消出来るのではないかと 思いますよ。まぁ、一時的なものではあるので継続する必要が ありますが。 怒ってばかりいると眉間に縦じわが出来るのは確かなことです。 まずは予防の意味で子供さんを眉間に皺を作る程、怖い顔して 叱らないように心掛けてみることから始めては?

トピ内ID:4191182508

...本文を表示

私もあります・・

041
おけいこ
しかも、なぜか右側だけ・・。なぜ左にできないのか不思議ですが。 もう今はあきらめて前髪を下ろすスタイルにしています。 前髪を下ろすスタイルに変えてから、でこの化粧を心配しなくていいし、眉毛を書くのを忘れても気になら無しいちょうどよかったです。 ・・ですが1ヶ月に1回前髪カットに行かないといけないのが面倒ですが。 根本的な解決ではなくて申し訳ありませんが、たぶん自力ではなかなか難しいと思いますが、美容整形の注射(シリコンかなにか入れるやつ)は美容整形の中でも敷居が低く比較的安いと思います。 これしか根本的な解決はないんじゃないかと思います。残念ながら・・。

トピ内ID:4443169514

...本文を表示

トピ主です。

🐧
rico トピ主
皆さま、色々なご意見を頂き有難うございます。 とりあえず、今晩からシワにテープを貼って寝て、子供にもイライラせず過ごすようにしてみます。髪型も前髪をおろして隠します!! 前に、お笑いのクワバタオハラのオハラさんが、プチ整形で眉間のシワをなくしたのを番組で見て以来、プチ整形には興味があるのですが、怖くって…。オハラさんが、すごくやさしい表情に変わっていたんです!!でも、たしか半年で効果がなくなるとか…。 やっぱり、専業主婦の私には贅沢ですね。 テープ、がんばります。 ありがとうございました。

トピ内ID:6982001394

...本文を表示

分かるっ

🙂
リピート
私もです。 原因は… 私は寝ている時、歯ぎしり・食いしばりがあります。 その時、眉間にシワがよってるそうです… 今は寝てる時に パックつけてます。 (シールタイプの)

トピ内ID:2299738607

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧