初めてトピ立てます。どうぞよろしくお願いします。
私29歳、彼32歳。付き合って3年半。結婚の話は具体的に出てません。
私からは切り出さないし、向こうも切り出さないです。
ハッキリと聞いてませんが、向こうもまだそこまで結婚したいと思ってないと思います。
今まで彼を見てきて感じてますが、彼は仕事好きで一生懸命働き、心身ともに健康。
結婚したら家事を手伝ってくれ、子育ても母親任せにせず、自分の両親、私の両親も大切にしてくれる。
タバコ・ギャンブルもしない、浪費癖もなく、浮気もしない真面目で正義感のある優しい人です。
申し分ないように思えますが、ずっと引っかかる部分が大きくなってきて私が言いたいことをハッキリ言えてない状態です。
引っかかる点というのは
・彼の両親が離婚してるので、母親への生活費の援助が必要。
自分が長男だから、母親の面倒は全部、自分が見る。
(介護が必要になったら在宅で仕事をすると彼は言っています。)
私は彼の母親とタイプが全然違うため合いそうに思えません。
彼の母親は一人で居酒屋をしてます。タバコも吸うし、お酒もよく飲む、 豪快な雰囲気な方です。
一方、私はおとなしく内気な性格です。
結婚したら毎日お金・お金と切り詰めた生活、いずれ母親への援助も苦痛になり、
初めは別居でもゆくゆくは同居・・・。全く夢がありません。
・欲求不満
彼は、恐らくEDだと思います。
最近は気を遣うし、満足できないのでしたくなくなってきました。
・何でも話し合える関係が理想ですが、私も上記の言いたい事を言えてないし、お互いに本音を言わないから何を考えてるか分からない。
そんな状態でずっと付き合ってきました。
続きます。
トピ内ID:9109562932