私は、今現在、ヨーロッパのとある国に滞在しています。
彼(ヨーロッパ人)と結婚を前提にお付き合いしていて、同棲期間を決めて彼の国に滞在しています。
彼とはアメリカで知り合い、一年半お付き合いしています。ずっと遠距離恋愛をしていました。それでも、2~3ヶ月に一度はお互いの国を行き来していました。
先日、彼からプロポーズをされ、婚約指輪をいただきました。
彼の私への想いは真剣なんだと思います。私もとても嬉しかったです。
しかし、こちらに滞在中は彼の古い携帯電話を使わせてもらっていて、その携帯の中のメールBOXを見てしまいました。
見た私も悪いのですが、今から半年くらい前からある一定期間、女性と親密なやり取りをしているメールを見つけてしまいました。
日本に来日する前日にまで、君の事を頻繁に考えているよ、帰ったら連絡するから、とか、昨日は君と・・本当によかった・・(何が?よく分かりませんが・・)など、他にも、頻繁に会う約束をしていたり、恋人同士のようなふざけあったメールのやり取りがありました。
体の関係があったのかは分かりません。
しかし、本当に連絡も毎日してくれていたし、優しい彼なので、信用していただけに、ショックと怒りでいっぱいです。
こちらでの生活も、本当に良くしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
彼にはまだ告げていませんが、近いうちに話そうと思っています。何気なく話しましたが、今まで、女性に電話番号も聞いたことないし、デートに言ったこともないと言っていました。
婚約は解消すべきなのか、それとも日本にいち早く帰国するべきなのか(私は退職してこちらに来ました)、一切お付き合いをやめるべきか、結婚となればこの国に住むことになります。
アドバイスをお願いいたします。
トピ内ID:0031726696