はじめまして!悩み、と言いますか、苦しい胸の内を書き出してみたいので参加してみました。。。
40代、夫と子供が2人いる主婦です。20歳前後にお付き合いしていた「彼との日々」が(ホルモンのせいなのか)脳から離れられない時があります。彼の事だけ考えていれば幸せだった毎日。。でも倦怠期が上手く乗り越えられず私の方から冷めてしまい、サヨナラしました。
自分から結論を出したのに、心身へのダメージは大きく相当苦しみました。でも彼はもっともっと苦しんだようで。。。でも自分から言った以上は、会う事や連絡に応じるのは最低のルールだと思い勿論それっきりです。
可笑しい位当時を凄く美化してしまい、本当に頭の前の方に黒い塊があるように苦しいのですが、自分でしたことですから。。
こういう時はもう飽きるまで思い出の曲ばかり聴いて、とことん当時を思い出して、この感情が薄まるのを待っています。
若く、没頭できた毎日。。人生華のように感じ。。。やはり現在にはナイ当時の情熱が懐かしいのかな?
きっとこの「甘く苦しい思い出」はずっとずっと続くんだろうなあ。。。
母は「思い出せるステキな思い出があるなんて良いじゃない!」と。過去は今から作れませんものね。。。人間だもの、泣いて笑って、でも現在の自分のやるべきことも忘れてはダメですね!!母の言葉は大きく、救われました。。。
今も書きながら涙が出てきてるのですが、『思い出は思い出』として大事にしておこうと思っています。だって心や脳に焼きついているものは形がないから、なくなったり忘れる事なんで出来ないもの!!
皆さんはどのような気分転換をはかっていますか??私は「大切な家族の為に、また動かなきゃ!!」と鞭うっています!!
読んでくださり、どうも有り難うございました☆だいぶスッキリしました!!!
トピ内ID:0239653533