小学校4年の娘が進級してまもなくクラスの子から「集団リンチ」に近いいじめにあいました。
3年生からのクラスが持ち上がったのですが、担任の先生が替わった途端のいじめだったんです。
佐世保の痛ましい事件までは至りませんでしたが、もし
「刃物を使っていたら」とぞっとするような「いじめ」でした。私が担任の先生に訴え、学級会で話し合われ、苛めた子が私の家まで謝罪にきてくれて落着とほっとしていましたら、また「いじめ」が始まったんです。
今週の金曜日に遠足があり、遠足の班決めがありました。
同じ社宅に住む仲良しとグループになったのに、直前になって「やっぱり入れてあげない」と外されてしまったのです。娘は「学校も遠足も行きたくない」と泣きじゃくり、
今まで「いじめなんかに負けるな」と言っていた私も
どう対処してよいのかわかりません。
何かアドバイスをいただけたらと思います。
トピ内ID: