はじめまして。
7月に誕生日を迎えて厄年を脱出するピンキーと申します。
トピタイトルのとおりなのですが、おひとりさまの誕生日の過ごし方でおススメがあったらぜひ教えてください。
都内在住でもう何年もおひとりさま状態。
もともと社交的なほうではなく、彼氏もずーっといなければお友達も少ないうえ、みんな既婚・妊娠中・産後間もないなど、忙しかったりするのでなんだか誘いづらく、最近はますます連絡を取らなくなっています。
それでも特に孤独というわけではなく、淡々と仕事をして、あとは習い事やペットと楽しく過ごしたりしているのですが、せっかくの誕生日なので、なにかいつもとは違うことをしてみたいなあと思うのですが、あまり思い浮かびません。
いつもより贅沢なマッサージコースを受ける?
どこかパワースポットにでも出かけてみる?
日帰り温泉でも行く?
いっそのこと何にもしないでうちで過ごす?・・・
誕生日がちょうど土曜なので土日を有効に使ってみたいと思いつつ、ペットがいるので一泊でお出かけはちょっと厳しいのですが、みなさまの何かおススメな過ごし方はありますか?
ちなみに、毎年一人で誕生日を迎えるたびに、「来年の誕生日こそは、ラブラブな彼氏と過ごすんだ!」と思いつつももう10年が経ってしまいました(笑)
これまでは同僚が気を使って食事に誘ってくれたり、上司がちょっとしたお菓子などをくださったりしたり、あとは副業をしているので、どうしても予定がないときは誕生日にも仕事を入れて気を紛らわせたりして過ごしてきました。
でも今年はなんだかちょっと特別なことをしてみたいと思って、なにかないかな~と考えています。
みなさまのアイデア、お待ちしています。
トピ内ID:3280997104