私は主人と一歳になる子供がいます。両方の身内は近くにいません。
それでなんですけど遠方の友人から遊びに行ってもいい?と聞かれ 私は今体が良くなくてちょっとの間、検査入院する予定なんです(十日間程度)心配かけるだろうし、あまり言いたくなかったんですけど、断らなくてはいけなかったのでそのことを話しお断りしました。
ですが、友人は私も主人も近くに頼れる人がいなくて育児が大変と思って言ってくれたと思うんですけど、遠方からわざわざ来て入院期間中 私の子供のお世話すると言い張ります(友人は独身で、今は仕事を求職中です)
私は申し訳ないし専門のシッターに預けた方が落ち着くし私のいない間、夫と二人ですごされるのも嫌です!
なので何度も断ったのですがしつこくて困りました。
でもやっとわかったと言ってくれたんですが断ってもそこまでしつこく言ってくるのって何故って気になります。
この件でモヤモヤして少し距離を置きたくなりました。悪い方へ考えすぎでしょうか?
みなさんだったらどう受け取りますか?
色んなご意見いただけたらと思ってます。
トピ内ID:3077583394