本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ハワイでパーティ、友人と同じ場所・・・

ハワイでパーティ、友人と同じ場所・・・

レス8
(トピ主 0
🐴
satom
恋愛
12月にハワイで結婚披露パーティをします。 人数の都合上や自身の好みから、4年前に友人が挙げた場所と 同じホテルで同じバンケットになりそうです(仮予約)。 当初、「挙げるときは友人とかぶらない披露宴会場にしよう」と 漠然と考えていたのですが、ハワイだと私もそこが一番 好きだなと思ってしまったのです。 その友人はハワイにも来てくれます。 同じになったことをどう伝えればいいか迷っています。 何か気をつけたほうがいいことなどはありますでしょうか。

トピ内ID:7481791583

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

すっとぼける

041
boo
えっ!あそこだったっけ??うっそごめん超忘れてた・・ごめんかぶっちゃったよ~~。。と一芝居打つのが一番かと・・ もし私がお友達の立場なら、知ってて同じ場所でパーティするとわかったらちょっと見る目変わっちゃいます。

トピ内ID:5428739095

...本文を表示

そのまま伝える

041
ほっぺ
私もハワイウェディングしました。 ロケーションやチャペルの雰囲気等、色々迷いますよね。 そして、ここだ!って決めた場所。 私なら、もし友人が同じところで挙式することになったら、すごく嬉しいと思います。 友人の結婚を祝福するとともに、自分自身もその時の自分を思い出したり、重ね合わせたりするかも。 素敵な式になるといいですね。

トピ内ID:2362229282

...本文を表示

心配しなくてもそこは褒めるんですよ♪

💔
ムリムリ
あなたの結婚式がとてもいい雰囲気だったので私もここで結婚式をあげたいって思ったの。あなたのように幸せになりたいのでぜひ祝ってね。 でOK

トピ内ID:0350265525

...本文を表示

サラリと

🙂
832
サラっと言えばいいんじゃないかな。 「一緒だね~。」 と言われたら「うん、私も気に入ってるの。」 って。 ハワイのホテルでパーティーなら、選ぶ場所だって限られるだろうし、いちいち気にしないと思うけど。

トピ内ID:3698936554

...本文を表示

あなたの結婚式がとてもステキだったから

041
ホントに?
私もここで式をあげたいと思ったの、とかどうでしょう? お友達が前から式をあげたいと言っていた場所で、先に式をする、とかだと火種になりそうですが、自分の式が後からで、ある程度ヨイショしとけば問題ないのではないかと。

トピ内ID:6148542201

...本文を表示

契約前にありのままを。

041
rico
同じようなことをされました。 私の場合は披露宴の司会者でした。 友人にはその評判の良かったホテル専属契約の司会者を裏から探し当て、 違うホテルでやるから直接個人事務所経由で契約したと、事後報告で知らされました。 その時感じたのは、「せめて事前に一言あったなら」です。 単なるゲストに止める権利など、もちろんありません。 だからこそ、「契約したから」や「決めたの」ではなく、 「その人で挙げたいと考えてる」と言ってほしかった。 「報告」ではなく「相談」で言ってほしかった。 正直、そう感じました。 それ程、自分たちのを楽しんでもらえたのだ。 気に入ってもらえたのだ。 だから嬉しいことなんだと思おうとしましたが、 私の場合はその友人自体が非常に失礼な人で、 人のを真似しながら人の結婚式を否定し、 人の新居に来てる時に、自分の新居の方が広いと言葉に出して優越感に浸るような人物だったので、心底嫌悪し疎遠にしました。 トピ主さんの今までの行いが相手の受け取り方を左右しますが、 「希望の段階」で伝えることも、誠意の一つだと思います。

トピ内ID:5653278688

...本文を表示

そのまま伝えればOK

ほしっこ
>当初、「挙げるときは友人とかぶらない披露宴会場にしよう」と 漠然と考えていたのですが、ハワイだと私もそこが一番 好きだなと思ってしまったのです。 トピ文に書いてあるとおりに友人に伝えるでいいんじゃないでしょうか 友人も同じ会場で挙げたときのこと思い出して気分いいと思いますし、 きっとうれしいと思いますよ。

トピ内ID:7395463655

...本文を表示

お友達の立場です

041
30代ヒマ主婦
自分でも大成功の結婚式と披露宴をしました。 親友が同じ場所で結婚式をする事になりました。 事前に「今まで見た中でもあなたの式が最高で忘れられない。だから私も同じ場所でやりたい」と言われ心底嬉しかったです。やった甲斐があったと思いました。 気持ちよく彼女の式に列席出来たのは、そうやって彼女が素直に誉めてくれたから。 あなたもお友達に言ってみては?

トピ内ID:6855268214

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧