単なる私の愚痴です。
現在30代前半です。
小学校から高校まで一緒だったA子についての愚痴をきいてください。(幼なじみ?)
A子はもともと目立つような子でもなく、ただ金持ちの娘っていうイメージでした。
学生時代からグループみんなに(5~6人くらい)金で物を釣るというか・・・たとえばマンガ本を全巻回し読みさせてくれたり、カラオケ代をみんなにおごってくれるような・・・そんな子でした。
私はというと、お小遣いなんてまったくもっていない貧乏高校生。
毎日コンビニでバイトしていました。
でもA子は素性が悪い!!!
金持ちのくせに万引きしたり(なぜ?)家では、おりこうお嬢様でいたいから万引きしたものを人に預けみたりと意味不明でした。
万引きで仲間が捕まって停学処分をくらった仲間を見捨てるような(A子はたまたまその現場にいなくて自分は全く無関係という態度をしていた)
そんなこんなA子に対して私1人がイライラムカムカ。高校時代、殴ったりもしました。私は当時、このA子が大大大嫌いでした。
でもあれから15年以上も月日がたっているというのに、このまえ驚いた事が!あのA子が今になっても私を憎んでいるような事を、友人から聞かされました。
はぁ???という感じです。
A子も噂によれば子が2人もいるとの事。私も夫がいて子が2人います。
そしてショックな事がもう一つ。
A子の夫と私の夫が同じサッカーチームの仲間であるということ。
もちろんA子と接点なんかないけれど、いまだつながっている事に落ち込みました。
私はA子の事、今はなんとも(むしろ興味がない)思っていないのにA子は私を憎んでいる様子。バカだね~って笑ってやりたい気持ちでいっぱいです。
私と同じような想いをされている(された)方いらっしゃいませんか?
トピ内ID:2599272933