私の実家と夫の両親で、お中元のやり取りをしています。
両家は1時間半ぐらいの距離にありますが、結婚式以降5年以上会った事はなく、
贈り物のやり取りとそれに対する御礼、年賀状のやり程度です。
夫の両親には、母にお金をもらって主人と私が選んでいました。
一方、私の実家に9回ほど、カタログギフトですが同じものが贈られてきて
余りにも飽きて困り、失礼だけど違うものを贈ってもらうように夫から
頼んでもらいました。
カタログギフトも結局はあなたたちの好きなものを取りなさいと言われていました。
私の実家は、毎回贈り物が数十個届き食べ切れていません。
ですので、1万円では量が多いし、お互いに5千円にすればいいのではと
私が勝手に思って提案したのですがですが、私の両親はそのほうがいいと言っていましたが、
夫の両親は絶対に1万円でないといけないと言ってきました。
私たちに対する援助などは両家で平等ではないのに(100倍以上違います)
、なぜお互いにお金を同額使う贈り物では金額をこだわってくるのでしょうか?
どうしても私には理解できません。
トピ内ID:4582430780