本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 男性が美人と話す時、ニヤけるのはなぜ?(駄)

男性が美人と話す時、ニヤけるのはなぜ?(駄)

レス19
(トピ主 1
🎂
モモイチゴ
話題
トピ立てするほどのことでもないのですが、おつき合いいただければ幸いです。
私の同僚K子は、すごく美人です。
うちの会社は女性が多く、接客メインなので美人が多いです。
中でもK子は目立ちます。
上品(エレガント系ではなく清楚)で、見るからに育ちがよさそうです。(実際お嬢様育ち)
すごく整った顔立ちなのに、笑顔は驚くほどチャーミング。
そのギャップにドキッとします。(彼女に惚れてるわけではありません)
この容姿な上に、頭がいいので仕事もでき、でも素はほんわかした癒し系で優しく、皆に好かれています。
上司にファンが多いだけでなく、派遣の女性や掃除のおばちゃんまでが彼女のファンです。
事務職女性たちがこっそり決めた「理想のお嫁さんランキング」も、
ダントツ1位だったそうです。(つまり女性にも大人気)
何かと噂好きな女性ばかりの職場にありながら、彼女だけは悪口を聞いたことがありません。

そんな彼女と私は一緒に働いているのですが、
社内の人間だけでなく、取引先の人やお客様みんなが、私には全く目もくれず彼女を見て話します。
しかも、彼女に目を見て話しかけられただけで、笑顔になります。
特に男性、彼女がその人を見ただけでニヤッとします。
(イヤラシイ感じじゃなく素で幸せかみしめてる、みたいな感じ)
男性って単純というか、わかりやすいなぁと思います。
私も、彼女には敵わないと思っているので腹もたちませんが、
見ていておかしいくらい、皆彼女にかまってほしそうです。

男性の、あのニヤッとした表情、
きっと無意識だと思うのですが、本人気づいているのでしょうか?
男性って、何であんなにわかりやすいのでしょうか?
女性ってそこまで顔に出しませんよね?
男性の本能的なものですか?
なんだか気になっています。皆さんこんな経験ありますか?

トピ内ID:9508826037

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

女性もやってる…

041
ぴよ
女性もやってると思います。 表情への出し方が多少違うかもしれませんが、どちらがより露骨とは思いません。 女性の場合は、トピ主さんも同類だから気付かない(気にならない)んじゃ?

トピ内ID:7323726075

...本文を表示

そうかもね

041
常盤鐘鳴
美人は見ているだけで目の保養になりますからニヤけるようになってもおかしくないと思います。ニヤけるのはなぜかって、たぶん無意識でしょうね。 本人は気付いてないと思いますよ。 >男性って、何であんなにわかりやすいのでしょうか? まあ大抵の男性の方は女性よりウソをつくのが下手ですからねえ。ただ、別に隠すほどのことではないから良いのでは?人間ですから感情が顔に出るのは仕方ない部分もあります。 >女性ってそこまで顔に出しませんよね? 美人を見てニヤけるのはあまりないでしょうが、内心が顔に出るのは女性にも多いですよ。 一番多いのは不快感や嫌悪感ですね。男性に比べてモロに顔に出ますからよくわかります。 あと、異性に対してもニヤけないだけで、女性は顔に出ますよ。いい男を見つけた時や、コンパなどのときにある男性の年収が想像以上に多いことがわかった時は明らかに顔に出ますよね。特に目。獲物を狙う目になります。 顔に出るという点については男性に負けず劣らず女性もわかりやすいですよ?

トピ内ID:9145032521

...本文を表示

えっ・・・

041
キチント酸
美人を見てニヤけるのは嬉しいからでしょ。そんなこと殊更言うことですか? 私は芸能人やモデルさんなどが時々出入りする職場で働いてます。 さわやかなイケメンを目の前にすると女性はみんな視線を吸い寄せられ、笑顔になりますよ。 メイクさん等、見なれている人は違うと思いますが、少なくとも一般人はそうです。 かくいう私(もちろん女性)もです。近くで会話なんかすると自分でもわかるくらい口角がめいっぱいあがった笑顔になります。自然にそうなっちゃって少なくとも2、3分はその状態が止められません。 ニヤけてるとは自分じゃ言いたくないが、 端から見ると完全に「イケメンを見てアホみたいにニヤニヤしてる」状態でしょうね~

トピ内ID:4740551433

...本文を表示

美人を見ると幸せを感じる、らしい。

041
ラムセスQ
見たことあります。 てか、職場に美人さんがいますので、ほぼ毎日です。 本能がそうさせるのでしょうね。 男性は美人を見るだけでも幸せを感じる、らしいです。 なんとか話をしたいときっかけを待っている姿は、女性には丸わかりです。 男性のあのニヤケ笑顔に至っては、言わずもがな。 本人は気付いてないと思いますので、はらたいらに1000点!

トピ内ID:2275871255

...本文を表示

それは

041
とりすがり女
基本、男性は美人が好きだから。 同じ時間を共有するなら、すっごくお得感があって嬉しいから。 あと。 本能でアレコレ想像しちゃうとか。

トピ内ID:1817454047

...本文を表示

下心かと思ってました

🐱
ポパイ
私は大人になってから急にもてだした口です。 でも、自分の中では、「私=かわいくないわ」が定着してて、 なので、男性の自分に対する目線がすごく苦手でした。 じろじろみないでよ・・って視線を感じることもなれなくて。そ の場にいたたまれなくなり、うまく対応できませんでした。 若い頃からちやほやされていた方は、そういうあしらいも上手ですよね。 なので、余計、男性も嬉しくって、じろじろ見ちゃうんじゃないでしょうか?

トピ内ID:2689976779

...本文を表示

女性の方が態度に出てるよ(私も女性…)

041
momo
美人さんにニヤける…。いいじゃないですか。単にうれしいんでしょう。 >女性ってそこまで顔に出しませんよね? 私は、女性の方がものすごい態度に出ると思う…(14年会社にいる経験上) 正確に言うと、顔には出ない。態度ででるって感じ。 サエない年配男性に書類を探そうよう話しかけられたら、 「ああ、あれあっちです」とか、目も見ない。けど、素直そうな 若い男性社員だと「ああ、あれはこっちだよ!」と自ら席を立ち、一緒に取りにいく。 ものすごいなあ…と思いますもん。残酷だ…とも思います。 男性は、女性の外見・年齢、関係なくわりと均一な態度をとる人は 多いと思います。ある意味、理性的。(社内では) 女性はきらい!の直感が働くと、社内だろうがオーラを放つ… そんな感じがします。 

トピ内ID:6570361531

...本文を表示

女性も同じなんじゃ....?

041
くまこ
男女問わず、誰だって美しいもの(人間以外でも)は好きでしょ? 美しいものをみると、ちょっとした幸せを感じるものです。 例え同性でも、美しい人には見とれてしまいます。 男性に限ったことではないと思いますよ。 むしろ、現実的な分、女性の方が露骨だったりしませんか?相手を値踏みするという点で......。 男性の方が素直で単純な傾向が強いんだと思います。これはもう、仕方ないですって。

トピ内ID:3771106711

...本文を表示

それは…

041
自然の摂理
人間の本能というか真理じゃないでしょうか…。 というか、女性の方がロコツにイケメンに媚びってません? 男性だけに限ったことではないですよね。 子ども相手にだって、お目めクリクリの可愛い子にほど 大人達が寄ってって褒めちぎるじゃありませんか(笑) 単に「可愛い」「綺麗」に惹かれるんだと思いますし そういう人や物を相手にしていれば 顔が綻んだりニヤけたりしちゃうもんでしょう。

トピ内ID:7109524877

...本文を表示

女性も同じ

041
ブス子
営業にくる人に、イケメンがいるのですが女性も顔付きが変わりますよ。 嬉しいというか、相手が整い過ぎてて照れみたいなものがあるのでしょうね。 後、誰かに似ていると思ってにやにやするとか、なにか考えている場合もあります。

トピ内ID:8916239530

...本文を表示

鼻ぴくぴく

041
おじゃ
そりゃ~二人の女性が居たら容姿の良い方に声掛けるでしょう、当然だと思うね、 その逆に女性も憧れの人と会うとき、鼻ぴくぴくさせている人も結構多いよ。

トピ内ID:5509810984

...本文を表示

本能

041
いけめん
でしょうね。無意識ですから。 女性も目がキラキラして口元ゆるくなりますよ。やられる方は悪い気はしませんけど?

トピ内ID:5956570706

...本文を表示

私だけ?

041
シャイばばぁ
私は女性ですが・・・もし、イケメンと普通の男性が一緒にいたら 、私は普通の容姿の男性の方を見ながら話してしまうと思います。 だってイケメンと目を合わせるのって恥ずかしいもん。

トピ内ID:9131366188

...本文を表示

その女性だから

🎁
マンゴープリン
同じ美人でも,性格が顔にも出るし、態度にも出ますよね。 きっとその職場の女性は美人で性格も穏やかなものが顔にでているから だと思います。 同じ美人でもムッとした顔をされる人は美人でもきつかったり、生活や 性格が顔に表れている人っていますよね。そういう人にはニヤニヤは ないと思いますよ。 一度、レジに並んだ時、私の時はムッとしてやってたレジ係が、数人後に 主人がレジすると(私の主人とはわからなかったようです)思いっきりの ニヤニヤ顔で、態度が急変してて驚きました。 女性のほうが、顔に出ると思います。

トピ内ID:3965953386

...本文を表示

トピ主です。

🎂
モモイチゴ トピ主
レスありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。 女性の方が顔に出るという意見が多いですね。 私も女性ですが、今まで驚くほどのイケメンを見たことがないため、実感がありません。 女子校生活が長く、職場も女性ばかりだからでしょうか。 というわけで女性がイケメンを見た反応はピンときませんが、 嫌な物を見る時の、あからさまな嫌悪感はわかります(笑) 確かに顔に出る人多いですね。私もそうです。 さて、本題のK子を見る男性のニヤケは無意識、本能ということのようですね。 たまに、必死で喜びを隠そうと逆に目をそらす人とかもいて、隣で見てると笑ってしまいます。 まぁでも、こういった反応は素直で可愛いですよね。 いい年のおじちゃんとかでも、彼女の前では恥じらったりします。男性の方がピュアなのかもしれないですね。 美人を見ると幸せを感じる、確かに彼女に微笑まれたら私でも幸せ感じます(笑) 私は、シャイばばぁ様と同じタイプです。 イケメンより普通の人に話してしまいます。 カッコよすぎたら、逆に緊張して赤面しそうです。普通の人には平気ですけどね。

トピ内ID:9508826037

...本文を表示

女性ですが

041
アラフォー
男性のそういった表情解ります。 若い頃は、いやらしい感じで嫌だったですね。 でも、女性も有るかもしれませんね。 実は私、先日、病院で、イケメン医師(ジャニーズ系)を見かけて 反応した自分を感じました。 年下やジャニーズとか全く好みでは無いし、それ以上の感情は有りませんが ワクワクするというか、「本能」みたいです。 目が見開くというか、鼻の穴も開いちゃうんですよね。 鼻は、呼吸が必要なほど感動してるのかも。 目は、好きな物には、瞳孔が開くと言いますし。 なんだか、自分のオバサン化を感じた一時でしたが。

トピ内ID:7792411259

...本文を表示

きまってる

💡
うーん
理由などありません、女性も良くいう男の本能でしょう。 やはり美人はいい、この一言につきます。

トピ内ID:5963920817

...本文を表示

女も同じだって

041
nogisu
ジャニーズの番組見ているおば様方の顔、ごらんなさい。 美人を見ればニヤリとする、いいじゃないですか。 鉄火面のようにニコリともしない男なんて、つまんないですよ。 私もイケメン君をみたらニンマリしちゃいますよ。

トピ内ID:5230297065

...本文を表示

それは

😀
既婚男
それは本能でしょうね。 わたしもきれいな女性を見ると、つい微笑んでいると思います。 しかし、私もその女性に一度会ってみたい。

トピ内ID:2107797020

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧