本文へ

夫に八つ当たりしてしまったとき・・。

レス10
(トピ主 0
💔
もんちゃん
恋愛
このところPMSなのか生理前に体調を崩しがちで、精神的にも不安定になります。
そして夫に当たってしまいます。
数年前に夫の浮気未遂(実際のところ証拠がつかめなかっただけで、未遂か遂行されてしまっていたかは不明です。)がありまして、そのこととか過去に腹が立ったことを蒸し返して責めてしまいます。

一度そのような浮気未遂を起こしているので、何でも疑ってかかってしまって、普段はそれでも口に出さずに我慢しているのですが、生理前にどばーーっと吐き出してしまいます。

昨夜もそうでした。
何度も何度も過去のことを蒸し返してもしょうがないのはわかっています。
そして出来れば良好な関係を保って行きたいのです。

皆さんはご主人に八つ当たりしてしまったとき、どうしていますか?
謝っていますか?
おいしい料理とか作って何も言わずにうやむやに終わらせてますか?

また生理前や生理中のイライラが酷いとき、どうしていますか?

アドバイスをお願いいたします。

トピ内ID:8329231756

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな重い原因じゃないけど

041
ぴえ3
家事分担とか会話の返しとかのちょっとしたことで イライラ~!とすることはありますね。 私の場合反省したら露骨にいちゃいちゃしに行きます。 夫は苦笑か、なにその手のひら返し!と呆れます。 浮気とかしゃれにならない理由でのケンカは、 自分が冷静な時にした方がいいと思いますよ。 逆にうやむやにされてトピ主さんが損ですよ。

トピ内ID:0703041509

...本文を表示

男ですが

041
トロロ
妻に毎月イライラぶつけられていました。 女性の身体の事は 男性には経験出来ません。 旦那さんがイライラぶつけられても 我慢してるうちはいいですけど 非がないのに当たられ過ぎると 愛想つかされ捨てられますよ うちは今、我慢の限界で 離婚の話し合い中です。 妻はすごく反省してるようで 今はおとなしくしてます。 離婚にならないように もし当たってしまったら 素直に謝りうやむやにしない事です。

トピ内ID:0754736865

...本文を表示

PMSは辛いですよね

🐱
neko
>何度も何度も過去のことを蒸し返してもしょうがないのはわかっ >ています。そして出来れば良好な関係を保って行きたいのです。 トピ主さんにその気持ちがあるのなら、 「PMSでうまく感情がコントロールできないんだ。イライラして しまってゴメンね。」と PMSの時期が終わって落ち着いた時に上記の気持ちを素直に話し てみたらいかがでしょう。あくまでも女性特有の生理前の症状であ ると理解してもらう事が大切です。  そして「以前の浮気未遂から旦那さんに疑いを持ってしまい、そ れを口に出せずに我慢して苦しい事」は別の問題として夫婦で解決 していかないといけない問題です。 PMSのイライラにまかせて毎月、過去を責め立てていては旦那さ んの心がまた離れてしまう事にもなりかねません。

トピ内ID:9789701524

...本文を表示

私なら、

🐤
パンダ
婦人科に行きます。 根拠な曖昧な事でご主人に八つ当たりを繰り返していれば、ご主人は本当に浮気をする事になると思います。 安らげない家庭を一生守って行くのは、夫として辛いでしょう。 精神的にも肉体的にも追い詰められれば、生きていく為に他に逃げ場を求めるのが人間です。 他に心安らげる女性が現れたら、たやすくそちらに目が向いてしまうでしょうね。

トピ内ID:9977964257

...本文を表示

メールで

🙂
もももりんご
>皆さんはご主人に八つ当たりしてしまったとき、どうしていますか? 私はメールで「今日はごめんね」と謝ります。 相方も慣れているので「気にしてないよ」と返信あり 一件落着です。

トピ内ID:9173545427

...本文を表示

そのままだと捨てられるかも

041
常盤鐘鳴
旦那さんの浮気未遂は証拠がつかめなかった時点でトピ主さんの負け。もはや根拠のない単なる言いがかりです。 根拠もないのに何度も攻撃してどうするのですか?旦那さんにとってはうんざりでしょうね。 そして八つ当たりですか?言葉暴力ですね。 旦那さんがトピ主さんに愛想を尽かしても何の不思議はないですけどね。むしろ私は旦那さんに離婚を勧めます。 本当に小町って男性が傷つくことに無神経な方が多いと感じます。女性が傷つくことには神経質なくらいなのにね。 自分がやったことを相手にされたらどう思うか?それだけ考えたらおのずと答えは出るものですけどねえ。 自分に非があると判っているなら謝るくらいはする。人として最低限の礼儀では?まあ謝っても許されないこともありますけどね。 旦那さんの中でもう手遅れになってないといいですね。

トピ内ID:6782429507

...本文を表示

謝ります

041
おばちゃん
八つ当たりした時は、謝ります。 とはいっても「昨日はごめん」の一言ですけど。 過去のことを持ち出して、八つ当たりって、もしも自分がされる立場だったら嫌ですよね。 絶対に許せない過去なら、いっそのこと別れた方がお互いのため。 一緒にいようと決心したのに、何度も持ち出すのは虐待と同じですよね。 PMSなら婦人科にかかったほうがいいのではないですか? 過去に浮気の疑惑がある夫だからと言って、毎月毎月イライラをぶつけるのは絶対にだめです。

トピ内ID:0258140030

...本文を表示

辛いね…

041
一枝花
どちらの立場でも。 病気だからトピ主さんが悪いわけではないのですが ご主人も毎月毎月責められていては いつか、限界が来るのではないかと思います。 病気と分っていても、精神的にキツいですから。 一度、病院に行ってみてはいかがでしょうか? それほど酷いのなら、何か薬を出してもらえるかもしれません。 一番ダメなのは、相手の気持ちを全く斟酌しなくなってしまう事でしょう。 例え難治性の病でも、相手を気遣う思いやりで耐えられる時間は 延びるのではないでしょうか?

トピ内ID:2154427824

...本文を表示

絶対に謝る

🐱
にんにん
PMSではないと思うんですが、生理はかなり重いです。頭痛、吐き気がきつく、かなりいらいらすることが多いです。生理が始まりそうになったら「おなか痛い日がもうすぐだと思う。いらいらしたりご飯が手抜きになったりするかもしれない、今のうちにあやまっとくごめんなさい」と、何度か謝っておきます。 痛みがひどいとき、いらいらしているなーと感じるときは、夫になるべく近づかないようにします。仕事も一緒なのでなかなか難しいのですが、「いまたぶんいやなこと言っちゃうかも。ごめん、仕事の話だけにして」と、お願いします。 生理が終わる頃、美味しいものを作って「気を使わせてごめんね。ありがとう」と謝ります。 家事をやるのが当たり前だとしても、お礼を言われたらうれしいですよね。努力は認めて欲しいですよね。だまっていてもわかって欲しい、いらいらするからしょうがないのよ、では旦那様かわいそうじゃないですか。あなたが我慢してくれたことはわかっている、感謝している、と口に出していったほうが人間関係うまくいくと思いませんか。逆の立場だったら、一言謝るなりありがとうと言ってほしくはないですか。

トピ内ID:2227624004

...本文を表示

同じく

🐤
トマコ
PMSの時は八つ当たりしがちなトマコです。 私の夫にも浮気疑惑が過去にありました。PMS時にグチグチ言ってしまい何でも無いときに大反省。 「もうその件に関しては言わない。ごめんなさい」と謝りました。 浮気現場を見たわけでも無いし、夫も「本当にないんだ。不安にさせてごめん」と言ってくれたので信用することに。 しかし、PMSになるとその事がモヤモヤし、それ以外考えられなくなり夫に電話をすると連絡がつかない。 ムカーーーーーッ!と思いますが約束したし、絶対に言わないぞ!と心に決めて過ごしてます。 メールで「寂しいから早く帰って着て欲しい」と入れ自宅待機。(イライラMAXで今すぐ探偵つけたいくらいだけど) 帰ってきたらPMSだからいろいろ考えてしまうし八つ当たりしてしまうけどごめんと謝ります。 とにかく先に今の状態を言うと毎月の事なんですが夫は理解しようとしてくれてるように感じます。 PMSは心が不安になりがちなので、私の怒りを消化してもらうのではなく、包み込んでもらえるようにいつも以上に夫に優しくしようと心がけてます。 これが結構難しい~~!

トピ内ID:4996493022

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧