私は今専門学校に通っている一年生です。
入学したての私ですが、今の学校を辞めて国公立大学を受験しようかと考えてます。
私は将来の夢がハッキリしすぎていたため、専門学校という道を選びましたが
社会に出る前にもっと学びたいと思い始めました。
それと、今の専門学校と合わないと感じているからです。
勉強はずっとまじめに受けていた私にとって
今の学校はとてもじゃないけど、勉強のできる環境ではないのです。
それで私は大学受験をしようかと思います。
しかし、もう専門学校への授業料などは払ってもらってしまっているので
予備校に通うまでの負担を親にかけたくありません。
それにこうなってしまったのは全部私のわがままのせいです。
親に対しての申し訳ない気持ちはあります。
こんな私がこの時期から独学で大学に入ることは可能でしょうか?
無謀なのも分かっておりますが今、志望しているのは千葉大の行動科学科です。
卒業した高校のレベルは偏差値59。
成績は文系で170人中50~70位。
ブランクはありますが今年の一月までセンター演習とかも
学校でちゃんとうけました。
もう時間がない中でこのまま専門を辞めて受験に専念して希望はありますか?
これは努力だけでどうにかなるなら、その覚悟はあります。
厳しいご意見でもかまいません。
ぜひ、お願いします。
トピ内ID:3801274025