崩壊家庭に育ちました。
昔から私を知っている人は(家庭の事情は知らない)個性的な人だと思っていたと言います。
お話してからは、驚いて、今まで気がついてあげられなくて申し訳無い、出来る事があれば言って欲しいと言われました。
あなたは知識も教養もあるし、常識もあるが、
時折、えっと思う変わった事を言うけれど、真面目な人だとわかっているし、
ギスギスした雰囲気も無いから、微笑ましいと思っていたそうです。
お嬢さん育ちで何の苦労も知らない人だと言われる事もよくあります。
車で送り迎えされて、学校へ通っていたのでしょ?とまで言われます。
学習院だったんでしょ?と尋ねられた事もあります。(実際は違います)
年下の女性からまやさんは貴婦人ですね。(貴婦人は変ですよね)と言われた事もあります。
マンションはご両親から買って貰ったんでしょ?
ピアノもご両親のプレゼントでしょ?と言われる事もあります。
(実際は賃貸ですし、ピアノは自分で買いました。)
実際、付き合った人は本当の私を知ると驚き、よく今まで生きてきたね。と
言われます。
全く気がつかなかったと口を揃えて言います。
私は自分の家庭の話はほとんどしませんし、話題に出す事もありません。
生活感が無く、仕事をしている感じも与えない不思議な雰囲気だと付合った人に
言われた事があります。
生きる為に、勉強をし、仕事に尽力してきました。
実際は日々、仕事に追われ「仕事にしか興味が無いの?」と言われる位に
働いています。
悩み苦しんできた人生だと思います。
それなのに、実際の私とは全く違う見た目があるので、違和感があります。
トピ内ID:7351651302