30代前半です。
これまで仕事が長続きしたためしがありません。
学校を卒業してから暫くしてひきこもりになってしまい、時々バイトへ行っては辞めを繰り返し…
やっとのことで就職した職場では3年近く続けさせてもらいましたが、仕事が出来ない、記憶力が悪い、機転が利かない(緊張すると特に駄目で、人より物覚えも遅い)、そういったことが重なり、元々良くなかった人間関係も悪化してしまい、一年前くらいに辞めてしまいました。
社会人とは言えないスキルの低さは実感していたので職業訓練などへも行き再び職に就こうとしましたが、なんだかあまり変わってなく雰囲気にも馴染めず結局また辞めてしまいました。
かといってこのままでいられるわけはないので、最近また面接を受けに行ったのですが、そこで受けた試験的なもので実感したことは、以前似たような問題を受けたにもかかわらず出来が悪くなっていたということ……能力が更に下がっているように感じ、ショックを受けました……。これ以上出来なくなったらと思うと不安が襲ってきたのです。
転職ばかり繰り返して地に足がついてなく、でも危機感は感じている、だから就職してみるものの上手くいかない。いつもお金がないので不安。
親に心配どころか迷惑かけてばかりで情けなくて仕方ないです。
ここ10年間程で内面の人間的なものにまで自信を失くしてきました。(最近は特に職場以外でもどちらかというと敬遠されていると感じます。人当たり悪いのかもしれません)
何をしても、どこにいっても生きづらくて仕方ありません。
今、採用結果待ちですが仕事内容を聞く限り私にできるかどうか。(普通に誰でもできる簡単な仕事のようです。一般的に見れば)その前に採用してもらえるのかどうか。
堪らず書き込みをしてしまいました。似たような経験の方、書き込みしてもらえると嬉しいです。
トピ内ID:6483164438