こんにちは。以前トピでお世話になったuniと申します。
また困りごとがあってアドバイス頂ければと思います。
過去トピ1→
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0321/302885.htm
2→
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0409/307247.htm
自律神経失調症と診断後、海外旅行で気分転換をし、薬の効果もあって、比較的体調も安定した状態を保っていました。
(体調に反比例して心は全く元気なのですが)
しかし、旅行から帰った私を待っていたのは突然の異動の辞令。。。
私が所属していた部署は、社内ではトップセールスの部署で、その中でも私は自他共に認めるトップ成績者でした。
しかも、私は直属の上長と一緒の異動となり、また他部署からも「仕事がデキル」人達が集められ、会社として新部署の再建が目的の人選なのだと思います。
が、それなら「ナゼ昇格しなかったのか」という悶々とした気持ちが募ります。。。
異動した新しい部署は社内でもワーストセールスの部署で、私は前部署と変わりない仕事をしていますが、結果を残す度に「さすが、トップの部署から来た人は違うな」等と言われ、私自身、めまいや微熱が再発し、一時は減った薬の量も増えています。
またワースト部署だけに、全体に覇気はなく、ワンマンプレー者が多く、業務の基本知識欠けているため、コチラのフォロー(尻拭い)も大変なのです。
上長は「今まで通りに貴方らしい活躍を期待してます」と言うだけで、新部署の建て直しに一生懸命で、正直私には頼りになりません。
私は今後どういう対応をすればいいのか、、、ご意見頂けますでしょうか、よろしくお願いします。