本文へ

亡くなった母が夢に・・・

レス11
(トピ主 2
🐤
おひさま
話題
信じてもらえないと思いますが、聞いてほしくトピしました。
同じ様な体験をされた方がいましたら、レス下さると嬉しく思います。

今朝、夢に亡くなった母が出ました。
(母は3年前に亡くなり、父も2年前に亡くなってます)
私と娘、そして母とスーパーに買い物に行った夢を見ました。鮮明に覚えています。
楽しく笑顔があった夢で、起きてから涙が出てきました。嬉しかったです。
何かを訴えてるのかなとも思いつつ・・・

以前も
1:夢で『喉が渇いた』と言ってたので、仏壇を見たら飲み物を供えてなく、急いでジュース等供えました。
2:夢で『甘い物が食べたい』と言ってた。すっかりお盆を忘れててハッと思い、おはぎを供えました。
恥ずかしながら仏壇を放っておいた時もあり、深く反省し、それからは毎日お線香をあげ、飲み物やお菓子や
お花など供え、時期にはお墓参りもしています。

本当に夢に見る(見た)んです。
何かを訴えてる様な、思い出してほしいのか、また嬉しく懐かしく・・・・
自分でも不思議で信じられないのですが、何かの時に母が夢に出ます。

トピ内ID:4296225077

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無意識に気になっていることが

041
レモン
夢となって現れているだけで、 お母さんの霊とかそんなものではないので ご安心下さい。

トピ内ID:6905019247

...本文を表示

そうでした・・・・

🐤
おひさま トピ主
今日は『お盆の迎え』だったんですね。 麻がらなど用意していましたが、『もうすぐお盆か~』くらいにしか構えてなく、 いつ迎え、送りか調べもしてませんでした・・・・ 先程、両親の好物のお菓子、飲み物、お花など買って来ました。 お告げだったのでしょうか、ちゃんと迎えてほしい気持ちを伝えたかったのでしょうか・・・・ こういう時は、本当に『お母さんに会いたい』って思い、涙が溢れてきます。 読んでいただき、ありがとうございました。

トピ内ID:4296225077

...本文を表示

1度だけですが

041
うさぴょん
死んだ祖母が(夢?)出てきた事があります。ああいう経験は後にも先にも1度だけです。 夢とは違う感覚で今でも忘れる事が出来ません。その時、祖母といろんな話をして握手もしたのですが、手の感覚もあり夢とは思えないのです。 たぶん本当に出て来たのだろうと思います。実は祖母の出て来た時期に私は心配事と言いますか、人生の岐路に立っておりました。 祖母は、その事に関してアドバイスをしてくれ励ましてくれました。ちなみに祖母の出て来た場所は祖母の亡くなった部屋でした。 きっと私を心配してくれていたのだと思います。 トピ主様もお母様が気に掛けてくださっておられるのかもしれませんね。 御供養の方、これからもして差し上げて下さいね。天国で喜ばれると思います。

トピ内ID:2214514211

...本文を表示

その日は

041
老婆神
お母さんの月命日だったのでは?

トピ内ID:8211353573

...本文を表示

まだ悲しみが癒えていないですよね。

041
ルパ子
私は父を亡くしてから25年経ちます。今まで何度も父の夢をみました。 亡くなって1~2年は「今までどこにいたの?みんなで死んじゃったのかなって心配してたんだよ!」と 父が死んだことが実感できていないせいか、いつも同じような夢でした。 父が夢に出てくるときはモノトーンで首から上がはっきり見えないんです。 ずっとずっとそうでした。 しかし去年、初めてオール天然色の父が現れ、顔もはっきり見えました。24年かかりました。 目が覚めた時は「やっとたどり着いた」という気持ちでした。まるで最終回のような。 自分のことばかり書いてごめんなさい。 おひさま様が見た今回のお母様の夢は・・・ 娘を元気付けようと楽しい夢となって現れてくれたのではないでしょうか。 何歳になっても娘のことが心配なのでしょう・・・それが母親ですものね。 最近お疲れではありませんか? でも、何かの折にそうしてお母様が現れてくれて幸せですね。 おひさま様、ちゃんと守られていますよ。

トピ内ID:7497729382

...本文を表示

今のところの主さんの情報より、

🙂
ええと
何か抱えていた問題が解決をしたから???? これはトピを立てた主さんがレスの返事をするたびに答えが浮き上がってくるのではないでしょうか? もうひとつ、 一人のときに(意識が集中できるので)心の中で主さんのお母さんに問いかけてみる。 試しに、これやってみてください。

トピ内ID:8554117226

...本文を表示

皆様ありがとうございます

🐤
おひさま トピ主
霊現象とかではなく、私が母に会いたい気持ち、 いつも気に掛けて見守ってくれているであろう母・・・・ たまに夢に出てくると、改めて母への感謝や親しみを想います。

トピ内ID:4296225077

...本文を表示

夢で逢えたら

🛳
葉山
素敵なことですね。 私の母も亡くなり、すでに10年過ぎました。あっという間でした。母と離れるなんて想像もしていなかったことです。医師から余命を告知されても、自分の母だけは死ぬはずがないとずっと思っていたのです。今でも、母に会いたいなと思います。 私は、母についての夢日記をつけています。 というのも、母が亡くなり、初七日の朝、とてもリアルな母の夢を見たのです。現実か夢か混乱するような夢でした。 それから七日ごとに四十九日が終わるまで、母の夢を見続けました。 それ以来、夢で会える母の姿をノートに書き記すようにしています。 私が見る母は、いつも元気で、笑顔です。 私はそんな母に会っていつも「えー!?おかあさん、元気なの?帰ってきてくれたの?」と大喜びしているのです。 そして、目が覚めます。 母は今、どこを旅しているのでしょう。 いつか会えるまで、私はここで頑張ります。 母に会える日が、いつか来る瞬間を心待ちにしています。

トピ内ID:9759170374

...本文を表示

遺影はどうですか?

041
蓄膿庫
お仏壇がおありなら、お写真のお顔は如何でしょうか? お供えし、手を合わせた時のお母様のお顔は、穏やかでしょうか? 私の母は、こちらの気持ちが沈んでいる時は、同じくションボリ顔に見えます。 これは、私の姉には理解出来ないようです。 あちらの世で、穏やかに暮らして欲しいものですね。

トピ内ID:0443936730

...本文を表示

私の母の話です

🙂
チー
現在70代の母ですが、小学生の時に母を亡くしました。 ある日夢の中でその御母さんが現れたそうです。 私の母が「お母さんのいるところってきれい?」と聞くと 「なんか黄色いものがドロドロしててあんまりきれいじゃないよ」 と答えたそうです。 翌日起きて仏壇をみると、油を入れている容器が 倒れて油がもれて仏壇が汚れていたそうです。 偶然かもしれません。でも、夢で会えるって素敵と思います。 きっと何か意味がある、って思うことそのものが幸せかも。

トピ内ID:4594260802

...本文を表示

私も母の夢なんて

🐧
婆りん
ここ何十年も見たことがなかったです。しかしある夜中 母の夢を見て目が覚めて また眠って又見ました。二回 朝起きて夫に 今日墓参りに連れてとお願いしました。線香を用意していたら 娘が病院に孫を連れて行くから寄るわと、、、まあ今度行くかなと予定変更。2時間後親類より夕べ実家全焼したとの知らせあり。。。ぞぞぞぞぞおおおお

トピ内ID:5174633544

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧