こんにちは。41歳の主婦です。子供はおらず、夫と二人暮らしです。
先日、パートタイムの仕事にエントリーしたところ、その際の先方企業の対応に疑問を感じました。
その件について、みなさまのご意見やご感想を伺えれば幸いです。
アルバイト情報のサイトから条件にあうパートの仕事を見つけ、エントリーいたしました。
エントリー後は、企業から連絡→履歴書送付→書類選考→面接→採用 という流れです。
履歴書送付後、留守電に「書類選考に通ったので面接にお越しください」と伝言をいただきました。折り返し電話したところ、翌日の夕方を指定されました。
あいにくその時間帯は都合が悪い旨伝えると、翌日の午前中、および 3日後の都合を聞かれました。
こちらはいずれも大丈夫でいたが、「翌日の午前中はダメでした」とのこと。「3日後の面接については調整の上連絡します」ということになりました。
しかし翌日も連絡がなかったので、翌々日(最初にお電話した2日後ですね)こちらから確認のお電話をしたところ、「面接日がどうなるか分かりません」とのこと。
(もともと「3日後に面接」と言われていたので、当初の予定ではその次の日が面接だったのです。)
ちなみに面接日がいつ決まるのかも分からないとのことでした。
この時点で内心疑問に思ったのですが、面接日が決まったら連絡いただくということになりました。
しかしその後も連絡がないため、また確認したところ、「申し訳ないのですが、今回の募集は終了しました」という返事。
だったらもっと早く言ってくれ、そもそも面接に呼ぶな-!と思ったんですが、パートの採用ってこんなものなんですかねえ。
先に面接した人がいい人だったんだろうなと思うものの、それ以前の対応にも疑問を感じることが多々あり、どうもスッキリしません。
ちなみに不採用の場合は履歴書返送とのことでしたが、紛失されたようです。
トピ内ID:4754498235