本文へ

絡まれやすいです(愚痴)

レス40
(トピ主 5
🐷
ジャスミン
ひと
30歳♀未婚です

愚痴ですが、昔からやたら絡まれます。

わたしは美人でもなく中肉中背で、そもそも絡まれるのはナンパ目的ではありません。


絡まれ方の共通項は

言葉が悪いですが気がふれた感じの人が、かなり遠くから私を見つけてまっしぐらに向かってきます。

地下鉄ホームや電車内が多く、空いている電車内でも真どなりに腰掛けて至近距離で凝視される。そのまま話しかけられる場合も。
混んでいる車内でも人をかき分けて向かってきて凝視される。
怖い人だと10センチくらいの距離から凝視してくるため、何かにとりつかれた人なのかとぞっとします。

最近では遠くにいる段階で気がつくので目を合わせないようにしたり予防できるため、少しずつ回避できてます。


まわりに聞いてもそんな経験はないと言われます…
私は誘蛾灯のように引き寄せる何かがあるのでしょうか(笑)


普段から私のような経験が多い方がみえるのかなと思いトピを立てました。
体験談や予防法などを教えていただけたら嬉しいです。

トピ内ID:9755003935

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数40

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も最近!

041
ヤムクン
最近なぜかおじさんに狙われます。 車で信号で停まっていたら、変なおじさんに外から至近距離でジッと睨まれていたり、 (車で)青信号になってすぐに発進しなかったといって、無理やり追い越してきて車を停められて、おじさんに道の真ん中で因縁つけられたり‥ おじさんが怖いです。 なぜか黒髪にもどしてからなんですよね‥ 大人しく見られてやられるのかな?と思いました。 痴漢も、大人しそうな人を狙うと聞いたことがあるし。 本当、嫌ですよね~!

トピ内ID:1850520516

...本文を表示

えー!なんやろ?

041
さかな
至近距離で話しかけられるのはヨシとして。 >気がふれた感じの人が、かなり遠くから私を見つけてまっしぐらに向かってきます。 >空いている電車内でも真どなりに腰掛けて至近距離で凝視される。 これはないわ >怖い人だと110センチくらいの距離から凝視してくるため 10センチって分かってます?かなりの近距離ですよ? 満員電車ならともかく空いてる車両内で? 込んでる車両で掻き分けて来る? 大丈夫ですか?

トピ内ID:7243836740

...本文を表示

私の友達も

041
るい
友達がまさにそうです。 ちょっと変わった人に話しかけられたり凝視されたりよくしてます。 一緒に買い物に行ったり1日彼女と行動すると必然的に隣の私も凝視されたりします。 なのでトピ主の気持ちは少しわかります。 友達は ◎あまり人を見ないようにする◎視線は絶対に合わさない ◎駅は特に下を向いて歩くようにする ◎見られてる感じがあってもそっちを見ない をしてるそうです。きっと対策としてはこれしかないんじゃないでしょうか。 変わった人を引き寄せる何かを発してるんですかねぇー

トピ内ID:1372349093

...本文を表示

ヒーリングエネルギー

🙂
占い師
人間ってエネルギーの存在なので たまにヒーリングエネルギーを持った方がいらっしゃるんですよ。 ヒーラー体質とも言います。 本人は自覚がないんですけどね。 そういう人の場合こういう事が良く起こります。 対策としてはエネルギーを少し整えてあげる事ですかね。 太極拳や合気道などの、武道(気功)が効果があります。 レイキなんかも良いですよ。

トピ内ID:8449637296

...本文を表示

私も昔そうでした

😑
もも
昼間から電車やホームでお酒を飲んで酔っている無職のようなおじさんに絡まれることが多かった。 堂々と私の手を掴んで股間を触らせようとしたり、耳元で下品なことをずっと呟いたりする変態とか。 おじさんが立ちションしてたのを何回も色々なところ目撃してしまったりとか。 高校の時がピークで友達にも「モモといると変なおじさんが寄ってくるから怖い」とか言われたことも。 「あの変な人、きっと私に近付いてくる~!!」 ってこちらも凝視しているか、変なオーラを出してしまっているのかも。 とりあえず、るいさんの言うように変な人の気配がしたら目を合わせないようにするしかない。

トピ内ID:8993549299

...本文を表示

おかしい人は、気弱そうな人を選んで絡みに行く。

😝
イチゴ丼
黒髪で絡まれやすくなる、というの、わかります。 たいていおかしな人は、言い返してきそうな相手には絡みません。 若い大人しそうで真面目そうな女性だと、危険は高まります。 なので、自衛するしかないですよね。 いやな世の中です。

トピ内ID:9284690521

...本文を表示

ヤムクンさま

🐷
ジャスミン トピ主
えーっ 怖い思いされましたね 確かに反抗しそうな女性にはおじさんは絡まないかもしれないですね そもそも、車の中にいるのにわざわざ停めさせて絡むとかありえません。怪我などをさせられていないと良いのですが。 おじさんが寄ってきたら早めに逃げて下さいね! 私も早めに避けるとします。

トピ内ID:9755003935

...本文を表示

私もこんな感じ。

😢
midori
私も混雑の中をかき分けてまではないですが・・・。 たまたま、そういう人が電車内を歩いてきたら 絡まれてしまっていました。 10センチはないけれど20センチくらいかな? 隣に座ってジッと凝視されてました。 対策は、私の場合、綺麗な恰好をしないで 本を読み続けることでした。 それでも皆無では無かったですが・・・。 就職活動の時がつらかったです。 会社の近くでスーツに着替えていました。 悩みすぎて、電車に乗れなくなった時期も ありました。 今は田舎暮らしで電車が無いので 被害に合いませんが・・・。 ジャスミンさん頑張ってください。

トピ内ID:3531053832

...本文を表示

さかなさまへ

🐷
ジャスミン トピ主
なんなんでしょうね… ちなみにその10センチの時は、 ホームで友達と並んで話していたらすごい勢いで目の前に現れて、正面から顔を寸止めされました。瞬きもせず。 白人のお爺さんでした。怖い。友達は初めて目の当たりにしてびっくりしつつも、私が普段訴えていたこの事象について理解できたみたいです。 そういう方達は目の奥に光がなく、暗い意志がない目をしています。見続けちゃいけない感じです。

トピ内ID:9755003935

...本文を表示

るいさまへ

🐷
ジャスミン トピ主
まさに! るいさんのお友達が同じ感じですね!もしかしたらその方のが苦労されているかも知れませんね。 JRや私鉄よりも、都市部にある地下鉄のような様々な人が混在する場所は確率高いんですよね あー見られてる… と感じた時に私も確認しないようにしてます。 確認して目が合うとダメ。 スルーが一番ですよね。 霊感がある方から、私は引き寄せる体質だとは言われたことがあり、(見たりするような霊感は自覚なしですが(笑)) ちょっとおかしな人まで引き寄せるのかも知れませんね。 るいさんの友達のように上手くかわしていきます ありがとうございます!

トピ内ID:9755003935

...本文を表示

私も

041
同じく変わった人から好かれたり、外出先でも良く変な人と遭遇する機会が多いので友人達に「また 引き寄せたの~」と呆れられていました。 本当に不思議ですよね。 どんな人が引き寄せてしまうのか…私は背が小さく目立たないタイプだと思いますが。気が付くと近くに普通の人なのか?ちょっと精神的に入っちゃってる人なのか判断つかない感じの人がいたりします。

トピ内ID:7422458274

...本文を表示

私がそうなんです。

😨
りり
よく、 『手相の勉強してます』『オーラ見ます』 学生時代は、変な人に電車の中で追いかけられたり、声掛けられたり(電車内で追いかけられた時マジで怖かった) 痴漢も相当やられました。 これらを集計してみて思ったのは、 雰囲気なんですよね。 やっぱり変な人寄って来てた時は自信なげでした。 今は…ちょっと荒いですが、『オラオラ!どきな!』的な雰囲気で歩いてます。お陰様で何にもありません。

トピ内ID:5891532881

...本文を表示

いたいた

041
アリー
かつての同僚にそんな人がいました。 女性3~4人で歩いていても 酔っぱらいやら頭の?な人が必ず彼女に。 >わたしは美人でもなく中肉中背で 彼女はトピ主さんのご様子に加え 髪はストレートのセミロング、小顔、色白、ピンク系メイク 良くいえば上品、悪くいえば野暮ったい印象の服(スカート率100%) いわゆる「姑のえらぶお嫁さんにしたいNo.1」的な感じです。 彼らも一定基準でターゲットを選んでいるのかも知れません。 もし彼女と共通している部分があれば とりあえず見た目から変えてみてはいかがでしょう? 私だったら防犯ブザーを大音量で鳴らして威嚇しますが かえって危険でしょうかねぇ。。。 「誘蛾灯」のスイッチを切るよい方法があるとよいのですが。

トピ内ID:5013598632

...本文を表示

特異体質

041
カラカラ
何かに狙われるとかって確かにあると思います。オーラなのか持って生まれたものなのか。 私は痴漢や後をつけられたりよくします。 通学や通勤で電車を使ってた時はひどい時はほぼ毎日でした。そのせいか並んでる時に痴漢を見分ける能力が身に付いてしまいました。挙動不審な感じでキョロキョロしてターゲットを探すのです。不自然に後ろに並ばれたらほぼ痴漢です。 帰り道後をつけられるのもしょっちゅうで、エレベーターに乗ろうと振り向いたら「お茶行きませんか」って言ってきたり本当に恐怖でした。追いかけてきたのでコンビニに駆け込んだり、廊下まで来られて走って家に入ったり。警察を呼んだ事も何回かあります。 他の人があまり遭わない事を自分は頻繁に起きてしまう。 私もトピ主さんも特殊体質なんでしょうか。

トピ内ID:6439650913

...本文を表示

参考にしてください

041
山の行者
「気の触れた人に目をつけ(見つけ)られる」この部分に注目します。 私もかつてそのような目に遭うことが頻発した時期がありましたが、そういう場合、ある共通した背景がそこにはあります。 まずは「地域性」、次に自分自身の「価値観と目線」、最後に「その時の自分の精神状態」です。 地域性というのはそのまんま。柄の悪い地域(や時間帯によって)では、自ずと遭遇する確率は高くなりますね。そして価値観(目線)ですが、日頃から『気が触れている人=怖い(気持ち悪い)』という発想を自分の中に持っていれば、人は敏感にそれを感じ取るものです。世の中にはいろんな境遇の人がいます。そこを理解し受け入れ、共存しなければいけないという認識を持ちましょう。そうすることで相手の攻撃性を刺激する可能性を回避できます。最後の「自分の精神状態」ですが、案外これが一番作用しているかもしれません。常にビクビク・オドオドしていると、敏感にそこに反応して面白がってつけ込んでくる輩はいます。動じない精神力や神通力を身に付けろとまでは言いませんが、せめて、必要以上に反応せず上手に回避する術は身に付けた方がいいでしょう。

トピ内ID:4886752208

...本文を表示

有名人で似てる人。

041
銀のエンゼル
変な現象で悩んでおられますねー。 一体何なのでしょうね。そんな絡まれると怖いですよね…。 有名人に似ていて「ん?」と思って見て来るのかも? 見てくる人に「怖い人」という共通点が有るなら 一般的に知られている芸能人ではなくて、 そっち系の人たちには知名度の有る有名人に似ているのかも。 超ファンだから「あ!○○だ!」と思って興奮して遠くから走って来るから 何も分からない主さんには「怖い人」と感じてしまうとか… 例えば(例えですよ~) 声優さんに顔が似ていても、声優さんの顔を知ってる人は少なくて こちらもサッパリ分からず、 声優ファンの人にだけ分かる…みたいな感じ。 いっそイメチェンしてみてはどうでしょう。 夏だし!(夏関係ないかー)

トピ内ID:4690159665

...本文を表示

横ですがさかなさん

041
かい
ほんとにあるんですよ。 なんか、気配を感じてあたりを窺うと、はるか遠方からロックオン!→急速接近→超至近距離、です。 もう気配だけでそちらを見ずに立ち去る技を身につけましたが、こんな経験、しないひとは一生しないんでしょうね。

トピ内ID:2858394252

...本文を表示

私もです

TAK
私も良く絡まれます。仕事場でも、電車でも、歩いていても。 そういえば未だに痴漢にも良く会います。 ちょっと目が血走っている余裕のなさそうな同僚にストーカーまがいをされたことあります。 どうしてでしょうね? ここで、美人、可憐、儚い、大人しいとかあれば諦めもつくのでしょうが。私は対局に位置しています。 (身長170cmの大女、アラフォー) どうしてでしょうね?

トピ内ID:7953146173

...本文を表示

トピさんは癒し系?

🐱
そばがゆ
忙しそうにしている方は絡まれにくいかと思いますが、 ぽやーんとゆっくり歩いていたら 「この人なら相手にしてくれるかも」と思われるのかもしれませんね。 気がふれた感じの人は多分、男の人だと母親が恥かしがり、 一緒に行動しないで放置しているケースが多いんです。 きっと寂しいんでしょうね。

トピ内ID:6775142848

...本文を表示

私もです!!!

041
たまがわ
38歳子供2人、専業主婦(失業中…)です。 まさしく私と同じ状況で、頷きながら読みました。 中学生の時から登下校時には毎日痴漢に会い、大人になってからは酔っ払いやオカシイ人に突然怒鳴りつけられたりしました。 一度や二度ではありません。 何人かで歩いていても、絡まれるのは決まって私だけ。 10年前、妊娠9カ月の頃に駅のホームに立っていたら、同じ年くらいの女の人にお腹に向かってタックルされました。 間一髪でかわしたのですが、凄い形相で私を睨みつけて走り去って行きました。 背中を反らせてお腹を突き出していたわけでも、お腹を撫でていたわけでもありません。 書くときりがありません。 おとなしい雰囲気ではないと思います。 顔は濃い目で背も高いほうです。 絡まれて反撃すると物凄く驚いた顔されます。 何なんでしょう??

トピ内ID:0122543675

...本文を表示

突然なくなった

041
はす
私も以前はそうでした。酔っ払いに絡まれるのはしょっちゅう。電車に人が大勢乗っていても、気の触れた人が遠くからでも私めがけて近づいてくる…。まさにロックオン(笑)状態です。すぐ逃げられるように、もしくは対抗できるようにと、いつも気を張っていました。ちなみに私は高身長・筋肉質・顔もきつめで、弱弱しさは皆無です。 で、いま40歳ですが、数年前からパッタリなくなりました。違いといえば、オバサンになったのか、周囲が全く気にならなくなってきたことでしょうか。オバサンっていつでもどこでもリラックスしてますよね、私もそんな感じで毎日生きています。ロックオンされないどころか、気の触れた人が居るかどうかも気付かなくなりました。参考になりますでしょうか。

トピ内ID:1125584466

...本文を表示

私も・・・

041
うちむら
酔っ払い、路上で生活してる方、ふらふらしてる外国人に 良く声をかけられます。ナンパじゃないです。 容姿は若いころはおじさん受けが良いと言われてました。 今はもうオバサンです・・・ もう、オバサンなんだからほっといて オバサン生活を謳歌させてほしい・・・

トピ内ID:1495020701

...本文を表示

私も!

😭
まろん
同じ体験してる人が居て、ほっとしてます。 彼氏に話しても「自意識過剰なんだよ」「お前が気にするからあっちが近づくんだ」とか。 もう誰にも分かってもらえず一人で我慢して頑張るしかないと思っていたところでした…。 なので、みなさんのように同じ体験をしている人が結構居て心強い気持ちになりました。 だいぶ参っていましたが、もう少し頑張れそうです。 少しおかしい系の人に、人ごみの中からロックオン、待ち伏せ、凝視。。。数人で居ても私だけが狙われるんですよね。 私も痴漢や変な人を敏感に見つける事が出来るようになってしまいました。 あと、手相の勉強の人とか、混雑してる駅でも駆け寄ってくるし、カモに見えるのですかね。 私も黒髪です。人が良さそうに見えるのかな。メイクも結構がっつりやってるつもりでも、野暮ったく見えるのかな。自分に自信が無くなってきます。 昔交番に相談した事もあったんですけど、「ああいう人達にも人権があって、ただ見てるってだけじゃ警察は何もできないんだ。何かあればすぐ連絡下さい」って。何かあったらじゃ遅いんだよーーー!

トピ内ID:7522118942

...本文を表示

トピ主です。占い師様へ

🐷
ジャスミン
>人間ってエネルギーの存在なので たまにヒーリングエネルギーを持った方がいらっしゃるんですよ コメントありがとうございます。 死んだ人間より生きた人間の方が怖いなんてよく言いますが、 生きている人でちょっとおかしい人の出すオーラ?みたいなものってありますよね。かなり強い人いますよね。 ヒーリングエネルギーというものがある人がいるのですね。 もしそれが私にもあるとすれば、助けて欲しいとか依存したい人が寄ってくるのもうなずけますね。 友達の中にも、落ちているときだけ連絡してきたりする人が居るので、 依存されやすいのかな?と腑に落ちるコメントでした。 ありがとうございます。

トピ内ID:4185861847

...本文を表示

トピ主です。もも様へ

🐷
ジャスミン
>>「あの変な人、きっと私に近付いてくる~!!」 ってこちらも凝視しているか、変なオーラを出してしまっているのかも 私も、そうでした。 最初の頃は、「あのひと・・・」と察知した後 どうしても目で追ってしまい、向こうと目が合って近寄ってくるパターンが多かったですよ。 今は、気配で「あー、はいはい」と思ったらそのまま振り向きません。 お互い難儀ですね。 気をつけましょうね! コメントありがとうございました。

トピ内ID:4185861847

...本文を表示

トピ主です イチゴ丼さまへ 

🐷
ジャスミン
コメントありがとうございます。かわいいHNですね! >>若い大人しそうで真面目そうな女性だと、危険は高まります。 なので、自衛するしかないですよね。 いやな世の中です。 ほんとにいやな世の中です。 子供の頃なんて近所では誰も家に鍵をかけなかったような田舎ですが、 最近では犯罪も少し起こるようになってきており、鍵が必須です。 のどかな町だったのに残念です。 話がそれました。 えっと、ちなみに私は儚げでも大人しそうでもなく、 ちなみに黒髪でもなく、そして色黒です。 スポーツウーマンというか、南国系顔立ちです。 あ、格好は普通です。(露出が多い服は着ない) 痴漢やナンパをされるタイプでは無いだけに、こういうおかしい人だけには絡まれるなーという不思議な疑問があったのです。 もちろん痴漢被害などは怖いので一般的常識として夜道を歩かないなどの自衛措置は行っています。 うーん・・謎は深まります。コメントありがとうございます!

トピ内ID:4185861847

...本文を表示

トピ主です、波様へ

🐷
ジャスミン
>>同じく変わった人から好かれたり、外出先でも良く変な人と遭遇する機会が多いので友人達に「また 引き寄せたの~」と呆れられていました。 お仲間ですね!って喜んじゃ不謹慎ですが。 そうそう、私も、「またなのー」って言われてネタにされてます。 今思えばトピタイトルがおかしい表現を使ってしまって反省しているのですが、絡まれるといっても体に触れてくる事って無いですよね、そういう人たち。 ただただ至近距離で見てくることが多いです。話しかけてくる人もたまに居ますが見てくる人が多い。 なので、痴漢とか変質者とも違うんですよね。。。 すーっと吸い寄せられてきました的な感じで横にいる、と。 波様も、目をあわさずやり過ごしましょうね。 コメントありがとうございます。

トピ内ID:4185861847

...本文を表示

トピ主です。midori様へ

🐷
ジャスミン
そうですか。 やはり同じ経験が多い方はみえるのですね。 なんなんでしょうね・・ もっと可愛くて見ごたえがある人が近くにいるじゃないかぁ!と心で叫びつつ凝視される・笑 私も、転職して市街地まで通勤するようになってから顕著になりました。 田舎の私鉄は顔見知りばかりってこともあり、おかしい人遭遇率はぐっと減りますよね。 私が現在勤務する市街地の地下鉄は路線ごとに雰囲気が違い、 この路線は変な人多いなとか感じる路線は避けてます。 しばらく転職や転勤はなさそうなので、なんとか耐えて頑張ります。 コメント励まされました。ありがとうございます!

トピ内ID:4185861847

...本文を表示

トピ主です りり様へ

🐷
ジャスミン
同じ経験されているのですね。 電車の中を追いかけてきたのですか! それは・・動く密室内で追いかけられて怖かったでしょう・・・。 男性は見て見ぬふりの人が多いですし。 あ、そういえば昔 そのおじさんはただの酔っ払いでしたが、 混んだ車内を無理やり進んで来たので、「ぶつかったら怖い」と思いサッと道をあけたんですね、 そしたらそれが避けたように見えて勘にさわったらしく「皆さん、みましたか!俺のことをこのお姉さんは汚いと思っているんでしょうかぁ!なんだよ!そのキレイな化粧を取ったら見られたもんじゃないんだろ!」と詰め寄られましたが助けてくれる男性は居ませんでした。 私がきれいではなく、化粧がキレイなだけだろうと言われたのがちょっと後から笑えましたが。(ほっといてくれよ!と思いつつ) >>今は…ちょっと荒いですが、『オラオラ!どきな!』的な雰囲気で歩いてます。お陰様で何にもありません。 いいですね!歩くスピードはどちらかといえば速いほうですが、 今度からはその「おらおらどきな」的なオーラを出すようにしてみます。 コメントありがとうございました!

トピ内ID:4185861847

...本文を表示

トピ主です。銀のエンゼルさまへ

🐷
ジャスミン
かわいいHNですね。 >>超ファンだから「あ!○○だ!」と思って興奮して遠くから走って来るから何も分からない主さんには「怖い人」と感じてしまうとか… なるほど!! とても面白い推察ですね!考えて見なかった方向性です。 小町は色んな方の意見をきくことができるので、とても参考になります。 アングラな世界の有名人にそっくりなのかもしれませんね。 うーん・・・似ている芸能人はいつも同じ方で、その人以外はキズモ(グレムリン)とか動物?ですね。。。 まわりの人間の趣味がいたって普通なので気が付かないだけで、くりそつな誰かが居るのかもしれませんね。そう考えるとちょっと楽しくなります。 面白いコメントありがとうございました!

トピ内ID:4185861847

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧