本文へ

素敵な大人の女性になりたい

レス3
(トピ主 0
とも
はじめまして。

22歳女性、ともです。

一般的に言うと成人してるので立派な大人かもしれませんが、
自分の中ではまだまだだな~と日々感じることが多いです。

なんというか最近5年後、10年後、15年後さらにはもっと先の自分についてよく考えるのですが、

やはり年齢を重ねるほど素敵な大人の女性になりたいな~と思います。

20代の今からやっておいたことがいいこと、
今しか出来ない事等、人生の先輩のお姉様方「素敵な大人の女性になる」なる為のアドバイス、テクニックを私に伝授して下さい!


よろしくお願いします。

トピ内ID:2290483400

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

え~っと!

🐤
momo
35歳、3児の母です。 ともさんは、自分の自信となる何かがありますか? 結婚する前に、何かしらの資格や技術は身につけた方がいいと思います。 その上で、時間も自由も豊富な今のうちに 旅行や習い事などに励んだり、見た目も大切なのでスタイル管理にも励み、 理想の男性と25までには結婚し、30までに子供を産むのがおすすめですよ。 まさに、私はこのパターンだったので 旅行まで手が回らなかったのが、残念です。 でも、若いうちに一生分の勉強したので、現在安心して過ごしています。 22歳の自分は、卒業したばかりの社会人一年目。 仕事に慣れるのに必死でした。 2年で結婚退職となりましたが、まだ求人の多い職種なのでいづれ復帰したいと 思っています。 自分に自信を持っている人は、素敵だし人にやさしくできます。 余裕がない人間は、自分のことだけで精一杯ですよね。 様々な経験が成長させてくれると思います。 私もまだまだ子供です。がんばりましょう!

トピ内ID:6260002727

...本文を表示

シャネルの言葉

亜里沙
 あなたは自分が何者か、わかりますか?   20代は「自分が何者か」を探す時期だと私は思います。それを見つけるために、夢ややりたいこと(仕事の目標でもOK)があるなら、それに向かってがむしゃらにつき進んでください。傷つくこと、倒れること、みっともない思いをすることを恐れず、「失敗から学ぶ」ぐらいの気持ちで。自分と向き合い、辛くても現実から逃げてはダメです。  30代になったら、20代で挑戦してきたことや経験を仕分けし、自分の性格やパートナー・仲間も考慮に入れ、本格的に「自分が進む方向」を絞りましょう。それが正しければ、40代で「自分が何者か」がはっきりわかると思いますし、努力の結果が様々な形で現れてきます。 「自分が何者か」を知っている人、それがステキな大人だとアラフォーの私は思います。多くの経験と失敗が財産となって、身体の内側から輝くのです。  シャネルは「20歳の顔は自然(神様)の贈り物、50歳の顔はあなたの功績」という言葉を残しました。これは真実です。  焦らず、逃げず、あなたらしさを探して常に前向きに努力すれば、自然と磨かれていくと思いますよ。

トピ内ID:8122700843

...本文を表示

逃げない☆です

オレンジ
22歳の年齢から素敵な40歳の自分を想像するのは、難しいですね。 現在アラフォーの私が、若い時に自分がどのように年を重ねたら、 理想の自分になれるかと思ったことがありましたよ 今の私は、理想の年の重ね方をしています。 他の方も書かれていますが、「逃げない事」です。 仕事&プライベートで経験する人間関係や人生のあらゆるトラブル、つまらない時間もすべて無駄な事はありません。素敵な時間や出会いも大切にしつつ、深く、広く、浅く…自分なりの捉え方を経験して、自分らしさを構築していく事です 人生は思い通りにならないものです 仕事やいい伴侶、子供に恵まれなくても…、素敵に年を重ねる事はできます。仮に100歳まで生きたら、 無職ですし、子供が先になくなり、一人で生きている事もあるかもしれません それでも、素敵なおばあちゃんはいますよね! ずっと苦労して、人に自慢できるような事は何もなくても、 とってもいい笑顔の人 それは真の人生を生き抜いた証だと思います。 高齢者になったら自慢できるものは、何もなくなる。 でも、私は私らしく生きてきた。そういう風になりたいですね。

トピ内ID:1299659025

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧