本文へ

時間にルーズな塾長

レス2
(トピ主 0
041
悩める母
子供
娘が模試の偏差値アップのため個人塾に通い始めました。通塾時間・料金・講習内容を吟味して選びました。

とてもわかりやすく教えてくれると娘は気にいって通っています。ただほぼ毎回のように開始時間より15分ほど遅れてくるそうです。塾に通い始めて10回ほどになりますが、そのうち開始時間より前に塾にこられたのは3分の1程度です。

娘の通う塾は3時間・2時間・1時間というように塾に通う時間を選ぶことができます。料金的に一番お得なのと教えていただきたいことがたくさんあったので3時間コースを選びました。

かなりの頻度でおくれてこられるので、何もいわずに2時間コースに変更するか、時間にきちんときてもらうようつたえるか迷っています。

時間のことを伝える場合、何と言うかで頭を悩ましています。先生と呼ばれる方はプライドが高く意見されることをきらう方が多いと聞くので。意見をいうことによって娘に対する態度が悪くなるのも困るので。

そんな塾やめてしまえという意見もあるかと思うのですが、娘がとても気に入っていて、塾をかわることに難色をしめしています。

私は仕事で時間に遅れるということは信じられません。ましてや教育者として子供に教える立場のひとが時間を守れないことはかなりひっかかります。

トピ内ID:5539333318

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これだけでは判断が難しいですが

041
元熱血塾講師(笑)
元熱血塾講師(笑)の立場から言わせてもらうと、 前の授業が延長してしまい後ろの授業に遅れてしまう事もあると思います。 開始が遅れた分までしっかりと授業をしていただけるという事であれば しばらく様子見でいいのではないでしょうか。 遅れたけれど終わる時間は予定通りという事であれば、 一度先生と話し合う必要があると感じます。

トピ内ID:3203621449

...本文を表示

レスありがとうございます

041
悩める母
トピ主です。 元熱血塾講師様、お返事ありがとうございます。遅れてこられても延長がないので、悩んでいました。 ずっと静観していた主人が、塾を続けるのであれば何もいわずに時間を減らしたらいいと数日前に言いました。 主人の意見に従おうかと思います。

トピ内ID:5799392326

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧