自宅のある場所を工務店に4月に修理してもらいました。
請求書がなかなか届かず、ここ数ヶ月の間に
何度か連絡して「請求書をお願いします」とお伝えすると
「わかりました」と言われたまままったく連絡がありませんでした。
2週間ほど前に、主人にお願いして電話してもらったところ
「昨日請求書を発送しました」と言われて、ようやくお支払い
できると思っていたところ、到着したのはその3日後。
(普通郵便で市内なので翌日届いてもいいはず…)
しかも、明細書の内訳を見たら、合計金額が間違っていました。
正しく計算しなおすともう少し安くなります。
もう一度電話をして
「合計金額が違うようなので確認していただけますか?」と
話したら、「今出先なので帰ったら連絡します」と言われました。
それから1週間。まったく連絡がありませんでした。
電話じゃ駄目かと思い、FAXで「合計金額についてもう一度
確認していただきたいので、連絡ください」(←もっと丁寧な
文章です)という旨を書いて送り、それからまた一週間ほど
時間が経ちましたが全く連絡がありません。
地元の工務店さんなので、割と曖昧なのかなというのはわかりますが、
こちらから連絡するのももう疲れてしまいました。
小町の皆様ならどうされますか?
トピ内ID:8081754574